new2service400x81.gif
 

週末は田舎で…都市部50代(団塊の世代)半数近くが希望

「週末は田舎で…都市部50代(団塊の世代)半数近くが希望」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月19日収集分=

*青いなぁ・・・:週末は田舎で…都市部の50代、半数近くが希望
田舎は不便だよ。田舎者の僕が言うんだから間違いない(笑)電車なんか1時間に1本あればイイほうだし
http://blog.goo.ne.jp/itumademoaoku/e/37b6c24b3945048982d7007abf918911

*かわたれどき通信:そんなあなたにTX
「とかいなか」なTX沿線で暮らせば週末だけでなく日常的に農村生活が味わえそうですよ。
http://blog.goo.ne.jp/rummy_days/e/4b89f524c2e5df28dc5e1409db963e86

*大地産笑〜畑は笑顔を育てる〜:週末は田舎で…
今の若者は都会に出たいとは思っていないのか。確かにウチの大学はほとんどが農家出身で卒業後は地元(田舎)に帰るのだが
http://blog.goo.ne.jp/peace7kosuke/e/10bded55a719b16359448bd36c5204eb

*現役官庁営業マンが語る公共工事の真実:週末は田舎で…都市部の50代
あまり深刻に考えないで、自分の居住地から週一程度に通える範囲を探してみよう。耕作放棄している畑は意外に多い
http://ameblo.jp/g-nagasaki/entry-10009233517.html

*cobolog 冷吟閑酔: 田舎暮らし
昔は、希望側はアウトドアの延長イメージで自分たちの理想ばかり追求し都会の価値観をそのまま持ち込もうとしていた。
http://cobozo.cocolog-nifty.com/cobolog/2006/02/post_7b4d.html

*グルーヴな感じ:ロハスな人たち?
田舎が荒らされないことを祈るヘルス&サスティナブルな生活を望むなら、引退後、といわず、いますぐやればいい。
http://blog.goo.ne.jp/anju_aromagroove/e/e6fb81de4605a524120fc94e31341e77

*秘境の山荘:山奥の黄色の梅
団塊世代の45%が週末は田舎で過ごしたい希望とのこと。私はすでに其れを実現しています。
http://stones.at.webry.info/200602/article_4.html

*田舎で暮らす公認会計士のBlog:週末は田舎の農山漁村で過ごしたい
田舎暮らしの壁といえば、やっぱり『嫁承認』これがこれがいちばん大きいような気がします。
http://ameblo.jp/igarin/entry-10009246302.html

*日刊りゅうすけ(静岡県富士宮市):週末田舎生活
富士宮は、都市部の団塊の世代をどう取り込んでいくことができれば、大きな可能性があります。
http://blog.livedoor.jp/fukaryu/archives/50608798.html

*ステック片手に青春の旅〜勝てないアイツに勝つ為の修行の旅〜 :田舎は・・・
いやーそれにしてもいいですね山あるしいい所です。田舎はいいね・・・(マテ(自分もそこにすんでます)
http://www.doblog.com/weblog/myblog/65257/2325518#2325518

*いいかげんにしてよ!:ここはじゅうぶん田舎でしょ。
いつもの妻との会話 私「俺も、週末は田舎で暮らしたいな!」 妻「ここはじゅうぶん田舎でしょ。」
http://blog.goo.ne.jp/marcymarcy110105/e/74a2c4207220a385b1c987b5ceee9d49

*過換気症候群かも: 農山漁村へ
ヨーロッパの休日みたいに、昼から居酒屋やオープンカフェみたいな雰囲気でお酒を飲み交わし談話している世界が有ればいいですね!
http://ojika.cocolog-nifty.com/gpmd104ki/2006/02/post_b03c.html

*A Biting Remark:スローライフ
将来は、趣味の釣りをしながらのんびりくらせる外房あたりの漁村近辺に定住したいと思ってる。
http://blog.goo.ne.jp/holystopics/e/df071b51c8f80c907308e72b501ab49d

*ジロー's カフェ:北欧スタイルな週末
僕が惹かれたのは、北欧の人たちが白夜の夏を過ごすセカンドハウス。自然の中の質素なサマーハウス。
http://lookupmomo.cocolog-nifty.com/zatsubun/2006/02/post_1b1a.html

*愛ある家族:田舎暮らし
人ごみにもまれて生きてきました。ですからこの年齢になって定年が見えてくると肩の重荷を降ろして、のんびりと歩いて見たくなるものです。
http://blog.livedoor.jp/aiarukazoku/archives/50361733.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月19日 23:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8898

このリストは、次のエントリーを参照しています: 週末は田舎で…都市部50代(団塊の世代)半数近くが希望:

» ジープ・チェロキー/Diary 団塊の世代 (02/26) from ジープ・チェロキー/jeep-cherokee対策 syoro32
団塊の世代(だんかいのせだい)は第二次世界大戦直後の日本において1947年から1949年にかけての第一次ベビーブームで生まれた世代である。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月26日 11:49

» 【365日返金保証】団塊世代のための株式投資 from アルバイト、パート、仕事より短時間で高収入?情報提供ブログ
本当に、老後の心配をしたくない人の必須の情報をお伝えします。「本当に老後にお金の心配をしなくて済むのか?…」と心配な方はコチラをご覧下さいお金のない老後が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月22日 21:29

» 海外田舎暮らし:ネパールでホテル建てる from 田舎暮らし@最新情報【田舎暮らし情報満載】
本格的な田舎暮らしとして、千葉県や伊豆をとうり越して、長野県があります。さらに、本格的というか酔狂と言うかは九州の屋久島です。それより、さらにさらに本格的... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月16日 01:27

» 還暦ゴルファーへ from シニアの趣味・ゴルフと温泉
私もついに還暦になりました。(笑)60歳が近づくにつれ、体が段々壊れて(?)来たみたいです。特に、腰がすぐに痛むようになり、クラブを振るのが怖くなる時があ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月31日 16:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?