new2service400x81.gif
 

技術審議官ら逮捕!鹿島/大成も捜索(防衛施設庁の談合)

「技術審議官ら逮捕のほか鹿島/大成も捜索(防衛施設庁の談合)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月31日収集分=

*おいどんの・・・辛口ニュース解説:防衛施設庁よ・・・お前もか
官僚は国家に奉仕する崇高な理念を忘れ、ただ自分たちの利益だけを追い求める乞食集団だな・・・
http://xaxpinpon.at.webry.info/200601/article_51.html

*思いつき感想文:談合受注会社に6人天下り=過去10年間で−防衛施設庁
しくみから変えないと意味ないですよ。いくら罰則を厳しくしても手口が巧妙になるだけですから。
http://sakamotojoh.cocolog-nifty.com/omoituki/2006/01/niftynewsnifty_022d.html

*とりとめのないこと:<防衛施設庁談合>前・現技術審議官ら3人を逮捕 入札妨害
「いや〜、目の前に大金つまれたら迷うって」って言われるかもしれんが、防衛庁ってのは日本を守る機関
http://wanwan.dokyun.jp/archive/l-117139.html

*がんばれyou君:防衛施設庁談合
官庁は全て問題ありでしょうね。長野や横須賀市などは、素晴らしい成果をあげているみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/you3910/e/39a3c63fbfd9cfe6c01781787618ab82

*いろんな出来事:止まらない官製談合 防衛施設庁
地方はもっとすごいと思うのですがやはり利権があるのでしょうね。
http://primeheaven.jugem.jp/?eid=159

*鷹景のブログ:談合システム、代々継承…防衛施設庁
現役が責任とらされるのは当然として、OBはどんな責任をとらされるのだろうか?
http://youkei.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/niftynewsnifty_5333.html

*胃が悲しくなる:高級官僚の親分子関係はやくざも顔負け
役所の先輩の顔を立てて、そして、そのあとに、自分が居座る。長年続いてきた按配の良い道のりである。
http://blog.livedoor.jp/edogawa1936/archives/50145434.html

*ねじれ川柳惑星: 官製談合の嵐だ
OB、怪しげなコンサルタント会社、政界も巻き込んだ大スキャンダルになりそうな気配だ。
http://nasbon-planet.cocolog-nifty.com/planet/2006/01/post_4180.html

*烏天狗放談:官公庁ある限り、談合は不滅
談合は役所の規模、地域に全く関係なく行われる。何故ならば、「談合」は日本の文化、象徴でもあるからだ。
http://blog.goo.ne.jp/mc015632/e/40aae73c04e84b0bf8ec952a76d98d60

*変じゃない?日記:諸悪の根源?官製談合と天下り
間違いなく政治の責任である。首相は構造改革を強調しながら肝心なところで大きな手抜きをしている。
http://blog.goo.ne.jp/hiziriisisennin/e/71f0cae5df3e244f4dc35d7b0a981452

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月31日 17:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8261

このリストは、次のエントリーを参照しています: 技術審議官ら逮捕!鹿島/大成も捜索(防衛施設庁の談合):

» 公金横領 from ブログ らぷぽ
 防衛施設庁の官製談合事件はまたか・・やっぱり・・と脱力感だが全容解明と、公金を私物化する「温床システム」の解体を望みたい。  まあね、こういう「システム... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月01日 11:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?