new2service400x81.gif
 

東横イン西田憲正社長ハートビル法違反?無届不正改造

「東横イン西田憲正社長ハートビル法違反?無届不正改造に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月28日収集分=

*「まるぽ」にうす: 第51号:「東横イン」の超コスト削減「経営術」
宿泊特化型ホテルでは、徹底した合理化がないと成立しないのだ、ということがわかる。
http://bunjin.cocolog-nifty.com/bunjinlog/2006/01/51_0ac5.html

*思いつき日記 〜雑記帖〜:東横イン偽造工事
イメージダウンは免れないでしょう。私の市内でも来月「東横イン」がオープンします。
http://blog.goo.ne.jp/syouji-ki/e/954a2f95ab3751df2f10c889ecb48c83

*かきなぐりプレス : 身障者が嫌いだった東横イン
ハートビル法なんてクソ食らえ、身障者お断り、というオーナーの心が手に取るように分かる。
http://tetorayade.exblog.jp/4081728

*考えるアホ(仮題):気分はアウトロー、東横インの社長
昨日、ニュースで記者会見の様子がテレビで流れていたけれど・・・発言が半端じゃない。
http://blog.goo.ne.jp/kuropanda_001/e/a076d2914f85ab9a09f8aa20ead706f6

*お気楽堕落日記:東横インの社長会見
それであんな記者会見をするなんて、彼はなんとチャレンジャーなのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/resagri/e/686874ae6d36214d1414c08160f1d81b

*全国紙社説とCSR:東横イン(朝日新聞)平成18年1月28日(土)
車いすで利用しやすい街を広めることは、社会全体で取り組まねばならない重要な課題である。
http://blog.livedoor.jp/astathuman/archives/50153117.html

*New言いたい放題言い残しなく:東横イン
お金もらうだけが社長の仕事じゃあないよ しかしなんて世間知らずの社長さんなんだろう
http://all-i-want.at.webry.info/200601/article_3.html

*多摩爺の「下々の能書き」:東横イン偽装工事に思う
ここまで来れば、泣いて謝るか、開き直るかのどちらかだと思うが、彼は口で誤り、顔で開き直った。
http://blog.goo.ne.jp/makkanataiyoo/e/09d4dd0bd86eb010842b972d1d9e1ab1
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=bbee334d9e

*繁盛記:二代目繁盛記
大手ホテル会社が役人と結託して、中小ホテルに負担を強いるような法律を作らせたとしか考えようがない。
http://blogs.yahoo.co.jp/moto680915/24827263.html

*ブログ らぷぽ 東横イン建築士名義借り
「資格制度のあり方」「建築基準法の見直し」と何がどこまで「違反」なのかの判例の積み重ねなのでしょう。
http://rapupo.blog47.fc2.com/blog-entry-58.html

*LACKLAND's BLOG:「東横イン」には泊まらないようにしよっと
できれば障害のある人はこないで欲しい,なんて思っている経営者や責任者もいるだろうし.
http://blog.so-net.ne.jp/yas-shi/2006-01-28

*ゆき日和☆opportunism:障害者の客室、ほかのホテルでも転用…東横イン取締役
東急グループ大好きなあたし。このブログに別のグループホテルのリンクを貼っていたけれど、さっき削除した。
http://yukibook.cocolog-nifty.com/opportunism/2006/01/niftynewsnifty_af27.html

*UNTITLED2005:東横イン
あの適当さかげんは理想の上司かも 今度から東横インに泊まってあげよう。
http://blog.livedoor.jp/ishinohune/archives/50398696.html

*ティータイム: 東横イン
そのコストは、誰が負担するのでしょうね?結局は宿泊料金の中に入っている、ということでしょう。
http://teatime225.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_eaab.html

*たかおーのお小遣い帳 情報館:東横イン
どうにでもなれってことでしょうか? それにしても従業員の方々はかわいそうです。
http://okodukaityou.blog17.fc2.com/blog-entry-40.html

*越後屋ペンさんのダテめがね: 東横インホテル偽装
日本の人口のどのくらいが障害者かご存知だろうか?平成17年度障害者白書(あらまし)によると、
http://echigo-ya.blog.ocn.ne.jp/megane/2006/01/post_8a40.html

*miaちゃんのデイトレード 東横イン
反省してなぃじゃん! 横浜市は騙されたわけだから営業許可を取消ししてほしいね。
http://catwalk2005.blog23.fc2.com/blog-entry-144.html

*matchan-net通信: 東横イン
広くなくてもいい…みたいな客層だから、普通のホテルに比べてなおさら身障者の利用は少なそうだし、
http://matchan-net.way-nifty.com/matblog/2006/01/post_eaab.html

*Tozen-naka Story:東横インの法令違反
法令に違反したことはもちろん悪いに決まっているが、一緒になって石を投げる前に、
http://blog.goo.ne.jp/np4626/e/ce24300a961fce911f78e6562de3db93

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月28日 18:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8169

このリストは、次のエントリーを参照しています: 東横イン西田憲正社長ハートビル法違反?無届不正改造:

» 東横イン、二重図面で偽造工事 from zaraの当方見聞録
東横イン、二重図面で偽造工事 条例違反の状態  ビジネスホテルチェーン大手「東横イン」(東京都大田区)が、横浜市に今月オープンしたホテル建設をめぐり、法律... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月28日 21:15

» 東横イン 客室31室増やす 駐車場をテナントに改造 from zaraの当方見聞録
東横イン:客室31室増やす 横浜市の立ち入り調査で判明  ビジネスホテルチェーン「東横イン」(本社・東京都大田区)による無断改築問題で、同社が横浜市内の2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月28日 21:16

» 東横イン ひとり不泊運動します from 東京暮らしを楽しもう
 今日はなにか楽しいことを書こうと思っていたけれど、困ったニュースを聞いたので、そのことを書こうと思う。 東横インが、法律や市条例で義務付けられている身障者用設... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 20:31

» 東横インも神戸市も・・・・ from PIETON
「利害関係者は呼ばない」と会議に参加を許されない“バイパスデザイン検討委員会”の [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月01日 23:32

» 無駄が世の中を面白く、そして熱くしている from 広島市で働くについて考えるブログ
今日、市内を歩いていると猛烈な腹痛に襲われた・・・ 近くのトイレを貸りれるコンビニに入った。 ・・・で用をたし、ついでに缶コーヒーと筋肉マンの玩具を買っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月02日 00:15

» 無駄が世の中を面白く、そして熱くしている from 広島市で働くについて考えるブログ
今日、市内を歩いていると猛烈な腹痛に襲われた・・・ 近くのトイレを貸りれるコンビニに入った。 ・・・で用をたし、ついでに缶コーヒーと筋肉マンの玩具を買っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月02日 00:15

» 東横イン社長が謝罪 身体障害者団体を訪問 from 結之介の戯言
鬼は〜外 この男、何をどうしても信頼回復は無理でしょう、あの会見では。 今回の訪問映像を少し見ましたが、表情といい、発言といい、全てが眉唾物に見えるのは小生... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月03日 00:18

» あ地震だ〓忘れた頃にまたをメモ〓 from BYPASS
「あ地震だ」 忘れた頃にまた 「あ地震だ」 忘れた頃に 「あまた地震 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月03日 15:18

» 東横イン from 主夫大学院生の人生カウントダウン
朝日新聞の朝刊1面の見出しにはビックリしました。 「東横イン、偽装」 でしたっけ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月04日 01:10

» 「お役所仕事」は民間企業でも蔓延している from ぺぺの部屋
「お役所仕事」もここまでくれば犯罪だ! | Excite エキサイト ↑横着者なので先に読んでくださいm(__)m 「患者の1人は車まで這って行くハ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 09:01

» この変化は何だ? from 熱血!!☆ダッシュマン☆鈴木孝明の日々
昨日の東横インの社長の記者会見についての記事です。不思議な社長さんですよね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 11:05

» ハートビル法(リンク) from りゅうちゃんミストラル
東横インの不正改造問題で話題になったハートビル法のリンク。格安な料金、女性の登用など東横インの経営手法は注目されてきた。ハートのあるビルをつくろう(国土交通省)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 14:46

» どうした?東横イン西田社長! from 熱血!!☆ダッシュマン☆鈴木孝明の日々
どういう風の吹き回しか?この間までの無反省な態度から一変した東横イン西田社長。演技なのか?それとも心からの反省なのか?どちらにしろ一度喋った言葉は無くせないこと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月07日 15:43

» バリアフリーは心意気 from そなうれ。
先月乗ったJALの機内誌に<JAL「世界の旅」エッセーコンテスト入選作>が載っていました。その中に車いすでタイへ旅行した人のお話が。以下は概要。<世界で一番バリ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月16日 17:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?