new2service400x81.gif
 

レジ袋(スーパー/コンビニ)有料化へ!小売業界は?

「レジ袋(スーパー/コンビニ)有料化へ!小売業界は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月24日収集分=

*あなたのそばにエフテック!!:スーパーレジ袋有料化へ!?
袋リサイクルのための有料化。やがては使わなくなる方法へとつながればいいのですが。。
http://blog.goo.ne.jp/f-tecgas/e/063e11f26e18d1f309becd0d2b656ba7

*悪性脳腫瘍と診断された妻を持つ夫の日記:レジ袋有料化
スーパーのレジ袋こそ、立派なゴミ袋にリサイクルされるのではないのか?
http://blog.goo.ne.jp/ktzkkzn/e/19391d895182be4d0138636f2b7b3ec7

*富山県ちゃ、どんなとこけ?:レジ袋有料化
私は、リサイクルのやりすぎは社会的なコストばかりがかかり、循環型ではないと考える。
http://blog.livedoor.jp/ilovetoyama/archives/50319205.html

*宇宙人の地球観察日記:スーパーのレジ袋有料化
デパートや専門店の過剰包装こそ無駄だと思うのだがねぇ。私は5〜10円払ってもレジ袋使うかもしれないなぁ。
http://alien.office-japan.net/?eid=92911

*けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ : レジ袋が有料になりそう
これからさらに貴重になる石油資源の無駄遣いが減るわけだから、良いことではないのか?
http://dosankist.exblog.jp/4069292

*☆ くにゃんっそっそ ☆:レジ袋有料化
レジ袋ってゴミなんですかね少なくても私の場合、レジ袋をゴミとしてそのまま捨てる事はないです。
http://ohirune.ti-da.net/e653094.html

*レジ袋とリサイクル 大畑商事 リサイクルブログ
一見「ゴミ」にしか見えない中から、色や種類ごとに手で分け、ペレットとしてリサイクルしています。
http://blog.livedoor.jp/ohata_shoji/archives/50356955.html

*ちょぷ〜〜っ!! スーパーのレジ袋有料化
それを回避するにはマイバック持参? えぇ〜、普段からカバンを持ち歩かないタイプなんですけどぉ。
http://imaichi.blog40.fc2.com/blog-entry-47.html

*男の節約&副収入日記:スーパーのレジ袋有料化へ、07年度導入目指す
週に4枚の袋を使っている事になります。1枚を10円と仮定すると1ヶ月で160円。一年で1,920円かかる事に
http://samuri.setuyaku.org/?eid=407198

*Happy Happy Smile:マイバッグ生活
レジ袋に詰め替えている人を横目に見ながらさーっと帰る時にちょっぴり「どうだ!!」と心の中で勝ち誇って
http://blog.goo.ne.jp/healingsalon-smile/e/7aea66cfa2a65fa6ff10b945fc0176c5

*ネトゲ家族: レジ袋有料化
未清算商品を売場でレジ袋に入れる不心得者が実際居ます。早い話が万引きです。
http://batsu.cocolog-nifty.com/netgekazoku/2006/01/post_19ec.html

*普通な毎日:スーパーのビニール袋有料化!!
激安のスーパー袋100枚入り!とかってそのうちいろんなところで売り出しそうな気もするけど。
http://blog.goo.ne.jp/hutuunamainiti/e/1480434396ef4eedb27aad601f011087

*さとやんの今日の気になったニュース:レジ袋有料化
スーパー業界の人間としたら、注目せざるをえれんと思う。あとはあのトレーがどうにかならないものか。
http://blog.livedoor.jp/satoyan0002/archives/50006327.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月24日 18:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8021

■コメント

コンポストレジ袋と生ゴミから有機肥料へ
このシステムは、皆様ご協力により企業とのCO2の排出権取引が出来るのです。
レジ袋有料化しなくても!

投稿者 pdcbiop : 2006年05月13日 09:31

レジ袋をコンポストレジ袋に変えてみませんか?
コンポストレジ袋を排出権取引で有料化せずにすみます。

投稿者 pdcbiop : 2006年06月03日 15:54

コメントしてください




保存しますか?