new2service400x81.gif
 

ゆうパックのコンビニ取次訴訟でヤマト運輸が敗訴

「ゆうパックのコンビニ取次訴訟でヤマト運輸が敗訴」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月20日収集分=

*鉄路的部落: 高くつく内部補助、公共性と独占の関係
疑問が残るのは、司法が認めた公共性が、郵政公社固有のものであるのかどうかという点です。
http://btrainj.cocolog-nifty.com/hasirundesu/2006/01/post_f96b.html

*素敵を求めて:最近の宅配事情
伝票があったから、書いてコンビニに行ったら、お店の人が、ゆうパックしか扱っていないと言う。
http://blog.goo.ne.jp/laby077/e/ea4f29d1b4553d267d847db42a50b166

*なまずの独り言(NAMAZU Blog):裁判も政治の流れが変わらないと良くならない
小泉が総理をしている間は裁判を控えた方がお金の無駄を防げるのになぁ
http://www.namazu.cc/modules/weblog/details.php?blog_id=847

*周・郵・研 - traveling philatelist -:宅配便なるものと郵便小包
大体がこの民間業者の宅配便とか宅急便とかいうもの、受け取る人間の身になっていません。
http://blog.goo.ne.jp/bxm06065/e/1823ae447e948b30b28c68a7cae14fed

*まっすぐ生きたいわー ゆうパック訴訟、ヤマト運輸が全面敗訴
とはいえ、民間業者は本当に苦境の毎日ですね。 とても民間業者で働く身にはなれません。
http://neyagawa.blog29.fc2.com/blog-entry-112.html

*応募日誌--懸賞を楽しむ--: ヤマト運輸(30周年)
ヤマトを応援しているんだ。でも残念ながら、心の中で応援しているだけなんだけどね。
http://ken9rou.seesaa.net/article/11954117.html

*nekoの小箱ゆうパック」のコンビニ取次訴訟、ヤマ…
今日の日経新聞の朝刊に大きなヤマト運輸の一面広告!!まだまだ負けない!意気込みを感じさせます
http://diarynote.jp/d/52302/20060120/

*白熊小噺:ヤマト運輸の請求棄却
結局こうなりましたか…。まぁ、利用者の立場からすれば使い勝手がよければなんでもいい…って、
http://blog.goo.ne.jp/kyohu/e/d907112e1e6bd17946b49e7ab3695770

*前向きに考えた独り言:ヤマト運輸の敗訴について
棄却するっていうのは予想されたことですが、その理由がちょっとお粗末なのかなって思います。
http://blog.goo.ne.jp/takushi555/e/235048127c34763f1fd6fcf040be3840

*冬の日: ゆうパック訴訟
ローソンがゆうパックも扱うのが気に入らず訴えたと言うけど、ローソンの勝手と違うのかなあ、
http://fuyunohi.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_44dc.html

*Hiro2's Blog:ヤマト運輸から
今日ヤマト運輸のドライバーからいただきました。ヤマト運輸は30周年だそうですね。
http://blog.livedoor.jp/hiros2/archives/50483308.html

*LOHASなリフォーム屋さんのLOHASなおはなし: ヤマト運輸敗訴(T_T)
長い年月を掛けて積み上げてきた努力が、政治の力(?)で潰されたようで大変残念な気持ちに
http://ecoflat.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/t_t_0519.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月21日 00:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7902

このリストは、次のエントリーを参照しています: ゆうパックのコンビニ取次訴訟でヤマト運輸が敗訴:

» 裁判も政治の流れが変わらないと良くならない from BLOG-kirara's BLOG-なまずの独り言(NAMAZU Blog)
「ゆうパック」不当廉売でない 東京地裁、差し止め認めず(sankei)ヤマト運輸がコンビニに進出してきた郵便局に対しての裁判でまずは1回負けたようだ。というか絶... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 01:47

» 高くつく内部補助、公共性と独占の関係 from 鉄路的部落
報道によりますと、ヤマト運輸による郵政公社のゆうパック提訴は、ヤマト側の全面敗訴 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 08:57

» ヤマト敗訴(ゆうパック訴訟) from 煩太的日々
朝日:ゆうパック訴訟、ヤマト運輸が全面敗訴  こちらなんかを拝見すると、なるほどブロガーのみなさんも色んな事を仰っていて面白い(こことか、こことか)。 法律上の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 22:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?