new2service400x81.gif
 

小倉百人一首(競技かるた)名人戦・クイーン戦

「小倉百人一首(競技かるた)名人戦・クイーン戦」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月7日収集分=

*ロードバイク茄子日記: 恭賀新年
CD付き百人一首ってアホらしいような商品ですが、これいいですよ!お奨めですわ。
http://kazumoto.air-nifty.com/nasubi/2006/01/a_happy_new_yea.html

*はぐれ日記:行かにゃあおえん
実は今からがかるたシーズン(競技かるたする人にとっては、ですけど)。気合入れていこう!
http://blog.goo.ne.jp/akikaze717/e/0b0b5a2974492641c1496e1b51094ec2

*Ciel Bleu (yasuheiの日記):かるた名人戦
この一枚が名人と挑戦者の間を行き来しています。ボクの好きな札です。
http://d.hatena.ne.jp/yasuhei/20060107

*ナンバ走り! オヤジランナーの野望:競技かるた名人戦
年始には「見るスポーツ」が数々あれど、ワシが最も注目し、楽しみにしているのが、かるた名人戦。
http://blog.goo.ne.jp/akira3031/e/386b71dceed8e07dc35e87184e1f095a

*Mein Monoblog:かるたクィーン
テレビなどでその様子が紹介されると思うが、袴姿で凛とした女王は羨ましいものだ。一種の劣等感か?
http://fortuna.jugem.jp/?eid=249

*Vivid Association:競技かるた名人戦
対戦者がピクッと動く姿を見ても楽しかったし、緊張感もあって魅入ってしまいました。
http://wizz.at.webry.info/200601/article_5.html

*山梨きまぐれ歴史散歩:新春かるた会
もの心ついたときには、百首が体の中に入っていました。というより、入れられたのでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/ayako0215/archives/50145885.html

*Hypocrite* :競技かるた
クイーン戦はあと5枚ぐらいのとこだったなぁ。てか、クイーン16歳なんだね。すごぃ 名人戦も挑戦者の人すごかったわ。
http://minto0108.blog38.fc2.com/blog-entry-6.html

*kaleidoscope--音に恋焦がれて-- 競技かるた
午前中もうだうだして何もやっていないというのに、こたつでぬくもりながら見入ってしまいました。
http://kaleidoscope99.blog18.fc2.com/blog-entry-213.html

*月のうた:アジアの風に吹かれて・・
小さい頃から百人一首を愛好してましたので、ちょっと見入ってしまいました。そして、ふと思い出した句が、
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuchaya/diary/200601070000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月08日 00:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7540

■コメント

コメントしてください




保存しますか?