new2service400x81.gif
 

ねんきん事業機構(政府組織初の平仮名)で社保庁改革?

「ねんきん事業機構(政府組織初の平仮名)で社保庁改革?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月6日収集分=

*映画侍、ぶった斬り!!!:「ねんきん事業機構」ひらがな名称の不快。
横領や泥棒を続けてきた組織に「柔らかいイメージ」なんかいらない。
http://ameblo.jp/movie-mania/entry-10007742279.html

*おひまなら来てよね+/blog:ねんきん事業機構
「もっと改革イメージがわく名称を考えてほしい」って言ったらしいけどただ平仮名にしただけじゃん。
http://blog.r525.com/?eid=423937

*ちびのり日記:名前を変えて責任逃れじゃないだろうな? 社会保険庁
国民は既にお見通しだぞ!国の特別機関だからって不透明な活動を続けるなよな!
http://blog.goo.ne.jp/fallen_angel/e/2234c6a371bccf6a5e587c932825a912

*きょうのもとこちゃん:すぐやる課
誰が名前を変えてくれって言っているんだ(?)。少なくとも国民じゃないと思う。中身替えてくれっ、
http://tigrato.tblog.jp/?eid=67510

*sora. :ねんきんって
ひらがなで書くとマヌケ……。「年金事業局」でええやん。「ねんきん事業機構」よりよっぽどええわ。
http://d.hatena.ne.jp/ascent/20060106/1136524512

*猫(マヤー)の独り言:社会保険庁は変る?
これからどうするのかが問われているように思いますがどうでしょう。天下り先は減るのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/neko635/e/f37ef2219f1c83428f42aa296977d901

*しなもん@blog:まずは第一歩か・・・?早く次の一歩を出して欲しいぞ!
過去に遡って湯水のように年金を食い物にしていた人たちの資産を差し押さえるくらいやらないと
http://cinnamoon76.at.webry.info/200601/article_6.html

*BLOG バカヤマ:『鯛を洗わす』
ヤメといたほうがいいと思うわけです、『いちおうもうすぐ当事者』になる人間のひとりとしては〆
http://mtbaca.exblog.jp/3997144

*成田倶楽部:れんきん事業部
『ねんきん事業部』とは、笑止な。四の五の言わずに、税収以外で金集めて来い!
http://blog.goo.ne.jp/naritaclub/e/c78b423bd9a851bef418c0e2d314cfa2

*五大頂の忘れられた時:年金改革
たったの2.5% ぜひとも、当時の役人の資産を没収して補填していただきたいものです。
http://oosiro.blog13.fc2.com/blog-entry-1.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月06日 17:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7494

このリストは、次のエントリーを参照しています: ねんきん事業機構(政府組織初の平仮名)で社保庁改革?:

» 「ねんきん事業機構」 ひらがな名称の不快。 from 映画侍、ぶった斬り!!!
粘菌事業ってなんだ?年金を「ねんきん」とする理由はなんだ? 役所の付ける名称の馬鹿らしさは「ハローワーク」ひとつあげれば十分だが、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月06日 19:26

» 社保庁の新名称、「ねんきん事業機構」 from zaraの当方見聞録
社保庁の新名称は「ねんきん事業機構」  政府は6日、解体される社会保険庁の年金業務を引き継ぐ新機関の名称を「ねんきん事業機構」、トップの名称は現在の長官か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月06日 21:45

» ねんきん事業機構ねぇ... from Gotz BLOG for LOHAS
社会保険庁改革により2008年10月に発足する年金業務機関の名称が「ねんきん事業機構」に決まった。なぜ漢字で「年金」と書かずに平仮名で「ねんきん」なのか。その理... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月08日 20:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?