new2service400x81.gif
 

地位協定は?横須賀の女性惨殺で米兵の逮捕状を請求

「地位協定は?横須賀の女性惨殺で米兵の逮捕状を請求」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月5日収集分=

*kEMZOO 米、女性水兵ひき逃げ
この件に関して、日本のトップからは、批難はともかくなんの発言も聞こえてこない。
http://kemzoo.blog11.fc2.com/blog-entry-262.html

*ぽよぽよ日記:また、米兵か。。。日米地位協定
小泉ちゃん、靖国参拝には力を入れるけど、おそらくスルーするんだろうな。。。。
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10007712111.html

*反米嫌日戦線「狼」: 横須賀 いまもパンパンの街だと自覚せよ
今回は、軍の公務中に起きたわけではないので、素直に身柄引渡しに応じるんだろうな。オイっ!
http://anarchist.seesaa.net/article/11355164.html

*サラリーマン活力再生:日本が米国の属国であることを証明する
以下の2つのニュース記事を見て、これでもアメリカ一辺倒の日本の将来に安心できるだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/kintaro-chance/e/705d9c60a839919127b348f53ee46f3a

*泣くならあの海の向こうで・・・:ちょうちょさんが海の向こうに飛んでいく
地球上にいる誰もが公平に扱われるべき。っていう意識をもった第一の国になってほしいよ。日本にさ。
http://blog.livedoor.jp/simadasakari/archives/50173022.html

*雑感若干:これが本性
アメリカ言いなり、アジアを馬鹿にするこんな姿勢では、21世紀の外交はままならない。
http://blog.goo.ne.jp/milnay/e/dd937d4bc3656660b44f3c459c379d85

*グローリーロード:日米地位協定って、、
ある意味犯罪の温床になりかねないのではと思うし、何とも一方的な協定だな。。
http://blog.goo.ne.jp/kazuyuki_07/e/8f1e26b041d13f0a396963e5d9859046

*詠仙人の川柳館:地位の差に 泣いて下がるは 許されん
国民の安全を確保するのが 国家っーもんぢゃでなー靖国やら よりも この問題は 大きいんぢゃぞ!
http://ameblo.jp/yomi7777/entry-10007718070.html

*ザ・逆面接(受ける前に読め): 米海軍身柄引き渡しの嘘
まず、米軍人が何か事件を起こしたとする。あなたは日本の警察なんて電話してはいけない。
http://jinxx.blog11.fc2.com/blog-entry-32.html

*沖縄 風の声・民の声: 沖縄から問う横須賀・米兵女性殺害事件
にもかかわらず、日本政府は米国側に何も要求しない、この外交姿勢こそ問われなければならない。
http://www.okinawajoho.net/pc/blog/katano/archives/2006/01/post_59.html

*民主党鳥取県総支部連合会: 殺人容疑の在日米軍兵士の引渡しについて
地位協定の改定、事件の速やかな解決と再発防止の徹底、被害者への十分な補償を実施すべきである。
http://democratic-tottori.blog.ocn.ne.jp/dpjt/2006/01/__2fcb.html

*Hooture的ニュース:横須賀の女性殺害事件
防犯カメラの映像から容疑者が浮かび上がったようですが、日本の警察はこれからが正念場です。
http://yaplog.jp/hooture/archive/66

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月05日 23:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7468

このリストは、次のエントリーを参照しています: 地位協定は?横須賀の女性惨殺で米兵の逮捕状を請求:

» 米軍水兵が殺人 from zaraの当方見聞録
横須賀の56歳殺害、水兵が米軍に殺害認める供述 神奈川県横須賀市のビルの階段踊り場で3日、同市日の出町、派遣社員佐藤好重さん(56)が殺害されていた事件で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月06日 07:48

» 日米地位協定と、日本の取調べの問題点 from 猫のひとりごと
引用: 神奈川県横須賀市で会社員佐藤好重(よしえ)さん(56)が殺害された事件で、県警は6日、米海軍横須賀基地(横須賀市)に取調官2人を派遣し、殺害を認め米... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月08日 10:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?