new2service400x81.gif
 

年金カードにICで高齢者用身分証明書クレジット機能?

「年金カードにICで高齢者用身分証明書クレジット機能?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月8日収集分=

*酒好き社労士酔ッパライの戯言: 08年度にも年金カード、クレジット機能も
便利なとここの上ないですが、導入には相当お金がかかりそう。
http://www.kobayashi-akira.com/sr/2005/12/08_5639.html

*ネット社会:今日の動き: 社会保険庁、2008年度にも年金カードを導入。
このような本人を確認するためのカードの種類が増えているような気がしないでもない。
http://netsyakai.seesaa.net/article/11095860.html

*クレジットカードのお話:金融機能つき年金ICカード
カード会社や銀行にとっては年金カードを通して、新たな顧客を獲得できる可能性があります。
http://blog.livedoor.jp/nz6jp/archives/50305330.html

*新米社会保険労務士の気ままな日記:年金カードの導入
導入することによって待ち時間の短縮には繋がるので、この点については改善されるのではないかと思う。
http://blog.goo.ne.jp/akasa0394/e/2094a5222d1496b9993eb2e07fb06aae

*女性必見!年金・リスク備え美人への道しるべ: 年金カード
便利になって良い面もたくさんありそうですが、個人情報故に取扱いや悪用が心配ですね
http://kininarunenkin.seesaa.net/article/11115282.html

*九死☆紙☆に一笑を:距離とスピード
何だかんだ言ってお金使わそうとしてないですか?これも経済対策ってか?
http://blog.livedoor.jp/cns/archives/50427150.html

*After Retirement:年金カードの発行?
さまざまな事件で報道されている「老人」の経済的な被害がいっそう拡大する心配がある。
http://blog.goo.ne.jp/keizaininja/e/9303e8e2f5d9d16f3ee5a1ccd0009234

*社労士の情熱大陸プロジェクト:年金カード関連株が急上昇中!
年金カードの発表があった10月に仕込んでおくべきでしたね。ちなみに私は仕込み完了済
http://kuresr.livedoor.biz/archives/50352478.html

*Credit Card Mania☆:年金カード
相当の費用がかかる。もちろん税金が財源である。費用対効果のしっかりした構想を期待したい。
http://ameblo.jp/cm117666781/entry-10007549920.html

*悠然一ぷく処:「年金カード」検討
どこまでつつくぬかるみぞ 声もつまりる年金に 溢れるものは箱物づくり 溢れるものは無駄遣い 
http://blog.goo.ne.jp/yuuzen_001/e/c705f3dc1a0b787fb2da47f8bab7b5e5

*みやっちBlog:裏を感じざるを得ない年金カード導入計画
年次改革要望書に沿って社会保障をアメリカ企業へ開放するためのベースなのではないかと
http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/f063c732861dea4013a98c5bbdc30f71

*某教室の懲りない面々:ねんきん
ワークシュアリング カード導入で作業の軽減化がはかられても、職員さん減らせないですよね。
http://blog.goo.ne.jp/homehelp051121/e/604eb87944da7aa3d53d09e3fb2e46bc

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

| 投稿者 xbheadjp : 2006年01月08日 18:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7554

このリストは、次のエントリーを参照しています: 年金カードにICで高齢者用身分証明書クレジット機能?:

» 社会保険庁、2008年度にも年金カードを導入。 from ネット社会:今日の動き
私の記事を取り上げていただいてありがとうございます。 同じ記事に対するコメントをいくつか集めてみるのも面白いですね。 参考にさせていただきます。 これからもよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月08日 18:19

■コメント

貴サイトを拝見し、大変奇麗でコンテンツも充実していておどろきました。これからも応援します。

投稿者 クレジットカード申込&比較[年会費無料] : 2006年07月27日 23:12

コメントしてください




保存しますか?