new2service400x81.gif
 

上海総領事館員が機密強要され自殺、中国当局の脅迫?

「上海総領事館員が機密強要され自殺、中国当局の脅迫?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月27日収集分=

*A day in the life of Nagoya: 情報戦
自殺もせずに逆に接待大好きでその度にペラペラしゃべりまくってる奴もいるんだろうなあ
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/12/post_8e70.html

*ねこまんま:情報戦争は専守防衛じゃだめですよ
諜報戦に負けた外務省が、それなら国民感情を煽ってやれとばかりにリークしたんじゃ
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/a37d29bc64e4600492dd34fc5d08b400

*julistの日記:外交官
逃げてきても、日本の公安・警察では中共スパイから守りきれそうにないと思われたのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/julist/20051227#1135643218

*大石英司の代替空港: 中国某重大スパイ事件発覚!
チャイナスクールが総掛かりになって遺族の口封じを行って、個人の問題に帰して何事も無かったかのように
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2005/12/post_64f8.html

*アジアの真実:・中国スパイから命を懸けて国を守った日本の外交員
そこには、拒否すれば命がなくなる以上に恐ろしい何らかの制裁があった故でしょう。
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/50288526.html

*カラ元気満タン:上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書
それなりに何かの効果を狙っているのだろうけど、水面下では対支那/対日工作は激化しているのでしょうね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/14382/2170761#2170761

*青鷺の日記:信憑性に欠ける記事
強要で自殺ということがまず信じられない。外務省に頼らなかった理由もわからない。
http://d.hatena.ne.jp/grayheron/20051227/1135649072

*実業の世界:海外では身を慎むことが肝要なり
お宅の会社で、貴方の出世の邪魔になってる男は居ないか?彼を日本に帰れなくさせるのは、簡単な事だ
http://blog.livedoor.jp/yanotomohiro/archives/50388143.html

*Toshiroのオセアニア見聞録:中華人民共和国による日本人殺害
ナチスドイツのヒトラーと大して遜色ない行為をしたことが読売新聞の発表で明らかになりました。
http://blog.livedoor.jp/shikon_no_uta/archives/50223296.html

*はりー日記 - palmな家族:まー狙ってるだろうからなあ色々と
どこの国だってやっちゃあいるかとは思いますが、まあこのタイミングで出てくるというところちょっと
http://d.hatena.ne.jp/tardyon/20051227/1135650755

*こっちへおいでな:日中情報戦争 戦死者も出る始末
名も知られぬ職員に敬礼。外交とは権謀策術。機密費はけしからんとか言ってるおバカさん逝ってよし。
http://blog.livedoor.jp/rr_aikokuhosyu/archives/50344838.html

*生存証明航海日誌: 外交戦争の存在を知ろう
そこにはジュネーブ条約など無い、自国の勝利の為ならモラルなどゴミ同然の世界があります。
http://spitfire.air-nifty.com/seizon/2005/12/post_78fd.html

*ピーノの独り言:中国で機密提供強要され領事館員自殺
スパイ防止法が無い日本はどうやって、こうした「他国の圧力」から邦人を護るのか議論して欲しい。
http://pinoccio.at.webry.info/200512/article_39.html

*Amaral’s ear was bread crust! :この一手を誰がどう使う?
リークされた理由を考えるべき。まだ「8月15日直前に見つかる戦時中の資料」と同レベル。
http://d.hatena.ne.jp/kaz1568/20051227/1135660645

*無計画主義:中国 上海領事館員の自殺事件の詳細
連れて行った同僚と職員の私生活を管理できてない上海日本総領事館関係者!!お前らも悪いんじゃないか??
http://blog.livedoor.jp/no_planner/archives/50340710.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月27日 16:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7299

このリストは、次のエントリーを参照しています: 上海総領事館員が機密強要され自殺、中国当局の脅迫?:

» 愛国者、国に殉ず−上海総領事館員が昨年自殺、「中国が機密強要」と遺書 from 涼風庵(人権擁護法案をGO FOR BROKE!!)
インテリジェンスの世界では日常茶飯事とはいえ、胸が痛む。 「国を売ることはできない」とは、河野洋平や橋本龍太郎、山崎拓あたりに聞かせたい台詞だ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月28日 11:26

» 中国当局が脅迫 上海総領事館員自殺 from uso×cha
こんな事が今でも行われているのか、しかも古典的な色仕掛け&脅しで更にちょっとビックリです。まぁ諜報活動をしてない国なんてそんなに有るわけ無いとは思うんですが、問... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月28日 18:15

» 領事館職員の自殺を巡って from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
昨年5月に、在上海総領事館の男性職員が、中国側から外交機密に関する情報提供を強要されたとの遺書を残して自殺したそうです。 いろんなブログでも既に書かれています... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月29日 04:29

» 上海総領事館員自殺の件 from zaraの当方見聞録
上海領事館員自殺報道、安倍氏死因話さず  安倍晋三官房長官(51)は27日の会見で、中国の在上海日本総領事館の男性職員が中国の情報機関から外交機密に関する... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月29日 16:50

» 上海日本領事館員自殺に日中両国は・・・・・ from One And Only
在上海日本総領事館の男性館員が自殺した原因は、中国から外交機密情報の提供を脅迫されたからとされる問題について、日中両国で意見が分かれている。 12月2贈日、鹿... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 00:53

» 上海エクスプローラー - 7月11日 from 上海エクスプローラー非公式サイト【Hayawakari!】
上海に関する情報を現地密着で提供しています。上海のホテル情報、求人・求職、携帯電話レンタルなど充実。上海情報満載の掲示板も圧倒的利用者数を誇ります。⇒ht... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月22日 23:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?