new2service400x81.gif
 

中国脅威論・憲法改正にシンクタンク前原民主党代表は?

「中国脅威論・憲法改正にシンクタンク前原民主党代表は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月11日収集分=

*ニュースブログ:やはり馬鹿だった!!!!!!!
自民党幹事長・武部氏と互角を争う見識の浅さと幼稚さを露呈したのではないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/11874_1959/e/91a2999028d167af072c9f9b0482f561

*けーろく奮闘記 - ま、ま、ま・・・前園さん?
与党が言いにくい中国脅威論を唱えられるのも野党ならではの立場なのでしょうかね?
http://d.hatena.ne.jp/keiroku/20051211/1134266966

*milou: シーレーン防衛へ改憲“中国は現実的脅威”前原代表、米で講演
外交政策を述べた講演で貫かれているのは、異常な日米軍事同盟の絶対化です。
http://milou.seesaa.net/article/10517152.html

*民主党参議院議員 ふじすえ健三: 前原代表の米国での発言
兎に角、遠隔での批判合戦はもうやめて、きちんとした場で、公開で議論をやるべきでしょう!!
http://www.fujisue.net/archives/2005/12/post_990.html

*ニュースブログ:シンクタンク?民主党が?
自民党にでも入って武部の子分にでもなって、口の軽さを競ったらどうなんだ。
http://blog.goo.ne.jp/11874_1959/e/823da2fd84fc41e7f730488474fbf372

*罵愚と話そう「日本からの発言」:政権交代可能な野党としての民主党
経済政策や政治姿勢の部分ではきわだったものを打ち出していく野党第一党の存在価値はある。
http://bugswebblog.at.webry.info/200512/article_9.html

*ねこまんま:前原発言の波紋
中国との友好っていったいどんなものなんでしょうか?具体的にご自身の考えを述べて戴きたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/e9dd96a11ba2a92834783519caa75e00

*take的妄想:ある社説より
前原氏が党内論議を試みた形跡はない。これでは独断専行と言われても仕方ない。
http://takededa.blog13.fc2.com/blog-entry-59.html

*ケムゾーブログ: 前原代表、こんどは朝日新聞に説教されるの巻
アジア外交を、民主党ならこうしてみせるという、外交政策の対立軸を示すことである。
http://kemuzo.seesaa.net/article/10520229.html

*コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜:民主党税制改革案
これ以上存在感がなくなれば、それこそ一党独裁、大政翼賛会的な政治になってしまう。
http://blog.livedoor.jp/tk1yeates/archives/91313.html

*不良親父の与太話(酔った話):前原代表頑張れ
講演で「シーレーン防衛強化」と「憲法改正の必要性」を訴えたことは良いことだと思う。
http://blog.goo.ne.jp/tfgf/e/e0c6e492942aa8765834a9997ff898dc

*長田ドームNAGATA DOME:民主党前原代表、波乱含みの訪中
理想論の犠牲もいとわない非情の現実主義的リーダーのように私の目には移ります。
http://yn913.at.webry.info/200512/article_18.html

*電脳空間「高天原」:党よりも国を優先しろ
この国を少しでも真っ当にしようとするならば、その方向性が似てくるのは当然です。
http://blog.goo.ne.jp/king_of_t-rex/e/f2dae035fa3113614cc1f29f4acf066b

*とりとめのない考察:波紋を呼ぶ前原発言
「外交・安全保障の分野に与党も野党もない」という持論はまさに的を得ているというか当たり前のことで、
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/0317b9107988dc8bcd51638a06bf8387

* 政治ニュース@若者のおたけび:民主党、シンクタンク設立。脱社会党へ?
これが脱社会党となり、現実味を帯びた国内政策の立案へと繋がっていくことを望みます。
http://political.jugem.jp/?eid=48

*深くにある水面:政治系。
党内での論議なしにぽんぽん言っちゃうってのはまずすぎるんだけど。
http://blog.goo.ne.jp/snowmarsh-and-there-skirt/e/00824b5da1592cee666ec8e32337e43b

*lIFE iS jOURNEY:与党? 野党?
民主党は野党? それとも与党(自民党)と変わらない?「や党」でも「よ党」でもなさそうなので、
http://brilliant-history.cocolog-nifty.com/life_is_journey/2005/12/post_f9fd.html

*夢と希望と笑いと涙の英語塾:正論は、暴論か
「民主党の目指す国家像と外交ビジョン」が、数名の側近議員だけで作成されたことへの反発がある。
http://blog.goo.ne.jp/indec/e/b211d624069fec19cc32af394e3d0890

*細野豪志 「柔剛記」 :中国へ
前原代表や私は対中強硬派と見られがちですが、中国のエネルギーと環境は日本の国益に直結しますので、
http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/e/914ff639fce2fe0cb7c74ec1b658f25e

*プロメテウスの政治経済コラム:アメリカを悦ばせる前原代表発言
自民党と競い合っていっそう米国に寄り添う前原代表発言に米国政府はさぞかし満足したことでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/e-hori/e/eb13270a773764b6895a538d10f5a1a8

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月11日 18:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6766

■コメント

コメントしてください




保存しますか?