new2service400x81.gif
 

日本は天皇中心の国?自民党武部幹事長が水戸で発言

「日本は天皇中心の国?自民党武部幹事長が水戸で発言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月6日収集分=

*kb.comのどうでもいいこと:天皇は看板。中心は国民。
天皇家の存在意義には疑問はあるけど嫌いじゃないっす。むしろ可哀相な人たちだと思ってるよ。
http://blog.livedoor.jp/kb_com55/archives/50286541.html

*すこすこなうだうだ -やじうま根性が止まらない-:日本は天皇中心の国
どっちかっていうと、これはリトマス試験紙でね、抗議した集団をよく覚えておくことだよ。
http://d.hatena.ne.jp/vjscop/20051206/1133819516

*わたくしの青春:天皇中心の国らしい
たしかに週刊誌は雅子さまやら愛子さまやら黒田さんやらが中心やな、それが根拠かな。
http://blog.goo.ne.jp/in-der-wert-sein/e/516e92b75fcb58f6baf483f1049cb823

*よのなか3:天皇の国とRAY
一面言い当ててはいると思うが、やはり「空気の読めない政治家」はいつか捨てられる運命にある。
http://blog.goo.ne.jp/tsu777_2005/e/8fb2a6622e1456cba834ffb471717c4d

*サッポロコマネチ雑記:「日本は天皇中心の国」武部幹事長が会合で発言
まったく頭の悪い、田舎の代議士が急に与党で頂点にたったものだから、すっかり有頂天になって
http://www.doblog.com/weblog/myblog/43036/2112527#2112527

*Olive☆。.:*:・'゜:異議アリ
今の日本の動きに不安を感じます。「天皇のため、お国のため」と多くの先人が亡くなりました。
http://blog.goo.ne.jp/mistyrose33147/e/6218140a523032df78f1ab16a7e29ff5

*おばさんの言いたい放題♪:ざけんじゃねぇー凸
国家の中心は、国民じゃ!アホな考えを持つ輩がはびこるなら、天皇制なんぞ、廃止しろ!
http://blog.goo.ne.jp/kkkdffm/e/d85ba285b1a628cbb96a1a9920e79a67

*A day in the life of Nagoya: 天皇中心
水戸での会合での発言だから、ただ単に「水戸史観」に敬意を表したリップサービスに過ぎないって?
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/12/post_3bad.html

*風雲日本 (ふ〜ん):武部君と 支持者?
民主主義の根幹を揺るがす発言ではないかな〜〜。それが分かってらっしゃらないなんて。
http://blog.goo.ne.jp/ukiuki3301/e/d1962da136977dc5a351feaf14a4ff18

この世の輪切り。:武部先生への手紙
杉村先生のご発言に対しそれをおとめし猛省をうながしたのは実は上のことが関係なされていたのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/uragu64/e/b31861391d6a48442acd7f7c35afa9af

*九州帝國大學大學院生のギリギリ日記:血液型人間論の起源は優生学
いい加減にしくれんかのう…。まぁ、私達が天皇制を存置しているかぎりは、こういう輩は消えんわな。
http://blog.livedoor.jp/hesalkun/archives/50231927.html

*ヤジ猫:「天皇中心の国」
「国家予算での全分譲マンションの再検査」失言で忘れもらいたかったんだけど、大風呂敷拡げすぎたんで
http://yazineko.seesaa.net/article/10285033.html

*怠け者が考える今日のニュース:武部勤幹事長が「日本は天皇中心の国」
そういう「みんなをまとめる何か」がなければ、唯一共通の価値観は「金」だけになるのは明らかです。
http://d.hatena.ne.jp/forcesbuffer/20051206/1133851538

*かわうそ実記:『日本は天皇中心の国』自民・武部幹事長が会合で発言
「今の憲法は時代に合わない」とか「古くなった」とか言って、改憲の中心に居座っているんですから
http://kawausoblg.cocolog-nifty.com/index/2005/12/asahicom_ac48.html

*行動:武部発言が問題だとー?
護憲と言っている人達は、こういう発言に敏感ですね。憲法では天皇は国民の象徴であると書いてあるのにねー。
http://blog.goo.ne.jp/isamukun136/e/2538963f707e58d3cd0ff846d41df9f0

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月06日 20:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6596

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本は天皇中心の国?自民党武部幹事長が水戸で発言:

» 嘘の歴史でかためた国家は愛せない from 反米嫌日戦線 LIVE and LET DIE(美は乱調にあり)
いまの政府・文部省(99年当時)は *「日本国」が実在しない天皇、神武が即位した日* 、2月11日に建国したと公的に定めています。戦前の紀元節を継承した「建国... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月10日 03:49

■コメント

憲法の第1条にに国民統合の象徴って書いてあるじゃない。武部さんの発言のどこがおかしいのかね。気に入らないって言うのがいるのは、偏向教育で洗脳されたのが一杯出来ちゃった現状では致し方ない。そういうのだけで集まってこういうとこでガス抜きしていい気分かい?

投稿者 moz : 2005年12月12日 19:08

コメントしてください




保存しますか?