new2service400x81.gif
 

埼玉縣信金のATM盗撮、カード偽造で現金の引き出し被害

埼玉縣信金のATM盗撮、カード偽造で現金の引き出し被害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月25日収集分=

*おもてなしの空間:埼玉縣信金、ATM13カ所に隠しカメラ
もう今の普通のキャッシュカードの認証システムは時代遅れということになる
http://d.hatena.ne.jp/amt/20051224/AtmKakushiCamera

*雪ノ助、世の中それでいいのか:埼玉縣信金ATM盗撮
よそで犯罪が起きているが、対岸の火事の気分である。これだから、犯罪が広がっていくのかな。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-212.html

*酔うぞの遠めがね: ATMにカード盗撮カメラ
しかし間接的にUFJのチラシ入り箱の貼り付けの責任は大きいと思う
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2005/12/post_b7ab.html

*tady's : メリー・クリスマス
引き出されるほどの額も入ってないので、心配はないと思いますがw
http://tady.apple.io/blog/archives/2005/12/post_16.html

*玉葉05: ATM隠しカメラ,被害3000万円に拡大
カード番号と暗証番号がわかればカードが偽造できるらしいのも困り者です。
http://gyokuyo.tea-nifty.com/blog/2005/12/post_6a9a.html

*WORKER: 埼玉縣信金のATM盗撮で1800万引き出しか
これが事実とすると初の現金の被害が出たと言うことですがどうなんでしょうか?
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2005/12/post_faf4.html

*ダブログ:ATM盗撮被害額が3千万円に、埼玉〜
秋葉原などにいけば 隠しカメラなどは個人でも怪しまれずに買えるのが問題なんだ
http://antu.blog19.fc2.com/blog-entry-490.html

*蠍(サソリ)の独り言: またもATMで盗み撮り、被害も!
UFJ銀行の事件を他の金融機関は、どこまで深刻に受けとめていたのでしょうね?。
http://blogs.dion.ne.jp/scorpion_mk/archives/2543855.html

*なんとなくかいてみる:銀行の防犯って(怒)
カメラを仕掛けることに対して全く防いでいる様子はない。何のための監視カメラなんでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/ken_hskw/e/698cc68a2558801c1a10bb96e7e9bb3a

*遅れる時計:ATM盗撮で不正引き出し
まさかカードの磁気情報にはカード番号だけというわけでもないと思いますけれど。
http://blog.goo.ne.jp/xgoblin/e/93ed9a80fc3b4ec901e4e57f56b481bf

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月25日 17:59

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7231

■コメント

コメントしてください




保存しますか?