new2service400x81.gif
 

大阪(浪速)姉妹刺殺放火で不審メガネ男が配電盤操作?

「大阪(浪速)姉妹刺殺放火で不審メガネ男が配電盤操作?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月23日収集分=

*DIVE TO DEEP BLUE:ほんと怖い世の中
殺人を犯したものは被害者の苦しみをすべて味わった上で死刑にするくらいでないと。
http://blog.livedoor.jp/divetodeepblue/archives/50300361.html

*phD_ninoのうだうだブログ:大阪姉妹殺害事件に想う
いくら都会では他人同士だからといって、「助けて」の声に反応しないのはなぜでしょうか?
http://ameblo.jp/phdnino/entry-10006308730.html

*雑草譚: 悲鳴を聞いたら110番!
単に「国がなんとかする問題だ」と他人まかせなことを言っていても、事は解決しない。
http://god-net.way-nifty.com/god_net/2005/11/post_3b3f.html

*ぼんさんの独り言:大阪って怖い。
飲食店勤務って言うけど、結局はキャバクラ勤めだったんじゃないの?
http://blog.livedoor.jp/yuuga329sueda/archives/50285243.html

*クルトンパパのいろいろ日記:大阪姉妹刺殺放火事件=犯人は?
姉妹揃って水商売ですから、誰かに狙われていたとしても、それほどの違和感ありません
http://crutonpapa.at.webry.info/200511/article_130.html

*暇つぶし紀:恐ろしや
家賃等は相場より割安なものが多いという。理由は簡単で、「土地柄がよくない」からである。
http://blog.livedoor.jp/cheeyan/archives/50222365.html

*未完成な日記:事件
ホラー映画じゃないけど、かなり怪しげな犯人だよね。殺害して放火までしてるし。
http://blog.livedoor.jp/m-83_58063/archives/50214343.html

*葉隠荘管理人室:大阪姉妹殺害事件
眼鏡にリュックサック…あからさまにオタクくせー…あるいは漫画家アシスタントでも可。
http://blog.livedoor.jp/hagakuresoh/archives/50229008.html

*もっちー'S モノローグ: やっと帰りました。
事件が事件なので、気持ちが重いうえに、事件取材がたて続けだと頭の切り替えが必要なので、
http://tomorin.cocolog-nifty.com/motchy/2005/11/post_d9f7.html

*熊本市大江より発信中:極度の筋肉痛
たまに気持ち悪い人に犯罪者予備群とレッテルを貼る自分がいますが、ある程度仕方ないのかな。
http://blog.livedoor.jp/selfish416/archives/50163611.html

*なにわになブログ:最近は、いやな事件・事故が多いですね。
道場のあるところやん!オイラ、めがねをかけ、胴衣を「リュックに入れて行動・・・。」
http://blog.livedoor.jp/exstar/archives/50015263.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月23日 22:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6183

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大阪(浪速)姉妹刺殺放火で不審メガネ男が配電盤操作?:

» ほんと怖い世の中 from DIVE TO DEEP BLUE
[大阪姉妹殺害]通夜に多数参列 惨劇に目頭を押さえる姿も なんでこういう事件がおきちゃうんだろう。 なんで簡単に人を殺す人間がいるんだろう。 こう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月25日 01:08

■コメント

拙ブログ『雑草譚』を紹介してくださり、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

この事件といい、先日の町田市女子高生殺害事件といい、悲鳴を聞いても誰も助けない、あるいは助けられない世の中というのは、やはり異常という他ないでしょう。

どうしたらそんな異常な世の中を少しでもまともな世の中にできるのかということを論じ、具体的な解決策を「上から」ではなくて「下から」すなわち一般市民・国民の側から提示し実行していかないと、遠くない将来にこの国全体がスラム化してしまうことになるでしょうね。

投稿者 『雑草譚』のHermit : 2005年11月24日 09:17

コメントしてください




保存しますか?