new2service400x81.gif
 

ブッシュ大統領と小泉首相が京都迎賓館で日米同盟確認(日米首脳会談)

「ブッシュ大統領と小泉首相が京都迎賓館で日米同盟確認(日米首脳会談)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月16日収集分=

*考えるアホ(仮題):日米首脳会談と中国
中国・日本ともこの事態を打開したいのは確か。ブッシュ仲介が吉と出るか凶と出るか?
http://blog.goo.ne.jp/kuropanda_001/e/085c61eaf05e5d8e1fd09c99d0686ed0

*新聞拾い読み ほか: なんだろうこの朝日の記事は
路を封鎖するのは当然だろう。もし、テロや暗殺があったりしたら、大問題ではないか。
http://jungle.way-nifty.com/all/2005/11/post_e448.html

*勝つ時だって、あるだろう:ブッシュが来た
弾けた空気の中で意思表示しながら路上を踊り歩く。これは、やってみるとかなり楽しいのだ。
http://blog.livedoor.jp/hideyo327/archives/50199027.html

*星空を眺めて: 日米首脳会談あったけど・・・
米国の連携が重要視されている。これがいいのか?悪いのか?は今後の動向しだいなのかな。
http://kamikazekai-pd70xp.blog.ocn.ne.jp/kamikaze/2005/11/post_1112.html

*apple shampoo: 世界はすぐそこにあります。
「日米関係は強固なものになった」という表現もあまりに抽象的かなと私は感じます。
http://appleshampoo.seesaa.net/article/9413238.html

*あゆみのしっぽ: 友情
ブッシュも相当英語が下手だというし、小泉さんとはやはり通じるものがあるのだろうか。
http://ayumi.de-blog.jp/sippo/2005/11/post_bdc3.html

*ヤジ猫: 「世界の中の日米同盟」
日米同盟を世界にアピールするなんて「日本にもかかってこいやぁ」と挑発するのと同じこと
http://yazineko.seesaa.net/article/9413685.html

*MRの嫁日記:ブッシュ京都に・・・
ブッシュ大統領から見たら、日本は同盟国じゃなくて属州だったりして と思うのは、私だけ
http://blog.goo.ne.jp/ookiinezumi/e/08e5e7311a1393601f052f349883b19b

*自然体: 日米首脳会談
イラクの問題にしても、牛肉の輸入再開にしても、日本がアメリカの貧乏くじを引かされないように、
http://shizen-tai.cocolog-nifty.com/masaki/2005/11/post_7e22.html

*ぐ-たら&てきぱきさん:風邪ひいた
日本はアメリカよりも中国やEUと強固な同盟結ぶべきだと思うんだけど・・アメリカは自己中心的
http://nabe3.blog36.fc2.com/blog-entry-4.html

*薔薇、または陽だまりの猫:ブッシュ・小泉11・16会談への抗議声明
ブッシュ大統領の支持率が30%台に下落を続けているように、戦争屋たちに未来はない。
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/7c30d16343bafe5f8db0b92c4557ae8a

*デモンストレーション 二十三画の日々
軍事使用構想ありなんだが(今は郵便配達とか)日本も買うんですか?
http://mukidayo.at.webry.info/200511/article_22.html

*リボルバードラゴン: 日米首脳会談
米軍基地があるから、日本は侵略されずに済んだという学者などいますが、それは米国の
http://revolver.cocolog-nifty.com/revolver/2005/11/post_7e22.html

*沖縄移住日誌:ヤンバルの行く末8。
大浦湾に軍港を作る計画があるなど、どさくさ紛れにヤンバルへの基地押しつけは強くなりそう
http://gonzo.ti-da.net/e586893.html

*Good Thing Diary:「ブッシュが」
ブッシュが金閣寺に行ったがために、かなりの生徒が迂回・迂回・迂回させられ、遅刻した模様。
http://blog.livedoor.jp/good_thing_diary/archives/50197507.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月16日 22:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5962

■コメント

コメントしてください




保存しますか?