new2service400x81.gif
 

ミネルバ(地表探査ロボット)行方不明 はやぶさ実験失敗

「ミネルバ(地表探査ロボット)行方不明 はやぶさ実験失敗」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月13日収集分=

*こうかい日記 by yossy: 日本の宇宙技術って。。。
『ガンダム』のハロからインスパイアされたに間違いあるまい。そうやって記載しなさい。
http://myblogdess.seesaa.net/article/9273490.html

*どんと・まいんど:「ミネルバ」、行方不明。
日本のメディアって、失敗した方が取り扱いが大きいような。なんか、自虐的だよな。
http://blog.livedoor.jp/momonjiya/archives/50015171.html

*旬のイギリス:リバプールの夢を載せた「はやぶさ」
今、地元リバプールでは意外なところで、日本繋がりの話題で盛り上がっています。
http://ukstyle.exblog.jp/2579437

*日眠月醒:探査機「はやぶさ」、投下したロボットが行方不明
宇宙を一人でふわふわと舞っているだろう、知的生命体にGET☆されてるかもしれん。
http://d.hatena.ne.jp/yakumocoo/20051113/1131837541

*ミキソロジー〜混酒論〜:はやぶさ
28年も前にぶっ放されて、今、宇宙の彼方にぽつねんと、あてどなく漂っているのだな。
http://blog.livedoor.jp/hypnotiq/archives/50243947.html

*はりー日記 - palmな家族 -:ミネルバーっ!
ま、まだだ。まだ本命のサンプルリターンが残っているさ。頑張れはやぶさっ!
http://d.hatena.ne.jp/tardyon/20051113/1131842044

*面黒くないBlog: 観測ロボの着地失敗か 探査機はやぶさ本体19日着陸予定
16分かかるってのは、始めから分かっていること。初歩的ミスのように思えるが、
http://koko.cocolog-nifty.com/koko/2005/11/post_854b.html

*Tomohiro Diary@blog: チョット残念です、、
イオンエンジンで宇宙を航行する事が出来た時点でミッションクリア(100点)な訳で、
http://hptomohiro.txt-nifty.com/blog/2005/11/post_b52d.html

* さとるのしょ :はやぶさ失敗
軍事目的、という他国の本気度が日本になく、純粋に学問としてやろうとしているのも一因
http://www.doblog.com/weblog/myblog/35468/2046812#2046812

ZUKUDARE: 観測ロボット投下失敗...orz
着陸に期待したいところだが、何度も失敗して関係者のストレスは相当なものと思います。
http://tyoro.air-nifty.com/blog/2005/11/orz_03d9.html

*サイトWatchング:「はやぶさ」のリハーサルを見ました
このリハーサルで、またいろいろなことが解ったり、機器の動作も確認されました。 
http://blog.livedoor.jp/masato226/archives/50194960.html

*Rabis Tok: 大丈夫か? 探査機はやぶさ
技術立国、ハイテク国家、カイゼンの国のではないのか?つくづく疑問で仕方ない。
http://haraq.cocolog-nifty.com/rabis_tok/2005/11/post_b366.html

*無趣味男の徒然日誌 :小惑星地表探査ロボット行方不明、軌道外れる?
日本国としてこの分野に対してどのような戦略を持ってるのかってのが、いまいち
http://d.hatena.ne.jp/saaab93/20051113/1131853857

*5thstar_管理人_日記: 世界が注目するはやぶさ
わかりやすかったのか、英語のサイトとかフランス語のサイトからリンクされた。
http://5thstar.air-nifty.com/blog/2005/11/post_c8a3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月13日 16:03

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5854

このリストは、次のエントリーを参照しています: ミネルバ(地表探査ロボット)行方不明 はやぶさ実験失敗:

» ミネルバよ、どこへ行く、カム、バァーーック! from 地球か…何もかもみな懐かしい
 11日、探査機「はやぶさ」から投下した小型探査  ロボット「ミネルバ」は、現在、行方不明になって  いる。小惑星イトカワに着陸した形跡はない。  こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月15日 08:44

» 宇宙:悠然たる世界に思うこと。 from けろやん。ブログ
     宇宙は、かくの如くヤバイ(=凄い!)ところなのですが、日本が、世界に先駆けて、ヤルことヤッています。まずは、私の両親の出自がある四国から、日本酒が熱... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月04日 16:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?