new2service400x81.gif
 

揮発油税など道路特定財源を一般財源へ小泉首相が指示

「揮発油税など道路特定財源を一般財源へ小泉首相が指示」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月9日収集分=

*日常コラム:もう道路は要らない
道路特定財源がどれだけ潤っていたかは田舎の県道や農道を見れば容易に想像がつく。
http://blog.goo.ne.jp/smlink/e/13520ecf8b88500a19f36c2dc9df4af3

*とりあえず、麦酒!:道路特定財源が・・・
環境対策や交通弱者対策など、道路に関する対策を講じる必要があるはずである。
http://bokkemon34.exblog.jp/1782989

*Viel Spass!:あくまで「道路環境整備」にあてるべき!
車に関わる分野での利用でなければ、税を支払う側からすれば到底納得いくものではない
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/55c698a105dc4da0cc2236bc082a4911

*やうやく&タワシ夏の憧れ: 道路特定財源の一般財源への転用
ドライバーとしては「余るぐらいだったら本来の税率に引き下げろ」って感じなんだけど、
http://yauyaku.air-nifty.com/brog/2005/11/post_3974.html

*国家予算 特別会計:道路特定財源
ガソリン税で道路しか作れないようになっている、というのはどうもおかしい。
http://kaikei.blog24.fc2.com/blog-entry-54.html

*ブログおやじ:政府がズルをしちゃいけないヨ!
車に関心が一番あるのは20代30代の若者であることを政府は忘れてはいけないのだ。 
http://53833603.at.webry.info/200511/article_2.html

*小鬼の日々、漠然と:ぶつぶつ
道路特定財源は一般財源化されても、揮発油税に消費税がかけられるんだろうな。
http://blog.goo.ne.jp/kooni_/e/5c45effd6fc498d352e5ba9031e0582e

*Cozy Coffee Cat:いよいよ
ずいぶん前から議論があり、利権が欲しいところが虎視眈々と狙っていた話だが、
http://blog.goo.ne.jp/cozy_sun/e/ccaf4d50d721a33bd580c9ea8b243020

*たけい食堂:道路特定財源を一般財源化だとぉ〜!?
それが、外務官僚の海外滞在費とか、自衛隊の活動費なんかに使われてしまう可能性も
http://blog.livedoor.jp/gf8d/archives/50184131.html

*ほっとメール@ひたち:道路特定財源を一般財源化
用途が限定された道路特定財源は予算の硬直化を招き、不必要な道路建設につながると
http://blog.hitachi-net.jp/archives/50098384.html

*ともかblog:道路特定財源を一般財源化
消化するために不必要な道路工事が3月になると増えるということを、聞いたことがある。
http://blog.goo.ne.jp/ntomoka0158/e/dc9af26f13b1bae3fc4f8ec8ddfbecd0

*言いたい放題 :道路特定財源を一般財源化?
自動車所有者のみに負担を負わせるのは妥当ではない、という意見もあるところだ。
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20051109/1131467802

*かめ夫の日記:道路特定財源
ガソリンが高騰しているこのときに、一般財源化で暫定税率はそのままというのでは、
http://gameonikki.seesaa.net/article/9126569.html

*ぽよぽよ日記:特定財源全体を一般化
無駄な部分を返してくれないの?しかし、あまっちゃうから一般財源化って?次元が
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10005952557.html

*おれ日記:納得いかない
みんなから徴税すべきです。取りやすいところから取るってのはおかしいですよね。
http://blog.livedoor.jp/mt_village77/archives/50317171.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月09日 17:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5756

このリストは、次のエントリーを参照しています: 揮発油税など道路特定財源を一般財源へ小泉首相が指示:

» 避けて通ってはいけない問題 from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
年度末の3月だけでなく、年末の今頃も道路の夜間工事が増えているように思えるのは、気のせいでしょうか。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月15日 21:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?