new2service400x81.gif
 

ホワイトバンド貧困撲滅運動キャンペーン事務局が寄付?

「ホワイトバンド貧困撲滅運動キャンペーン事務局が寄付?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月8日収集分=

*cube-blog:逃げ切れるか!?
3秒に1人死んでる全ての恵まれない子よりも寄付金を恵まれてる!みたいな。
http://blog.goo.ne.jp/kuro_buchi_megane/e/bd1ede57f9e1675a08cc5eb1adf54cb8

*二条河原落書:ほっとけない “詐欺”の批難轟々
というわけで(?)、あとの約4億4000万円の使途についても発表されたようです。
http://rakusho.exblog.jp/2531459

*あきら日記:んニャロメ!ホワイトバンド!!
6億が経費らしいけど、残り3億の利益は一体誰の手に?出演した人も知っていたのかなあ?
http://blog.livedoor.jp/ahmetta2004akira/archives/50183119.html

*いぬてる的ブログ:ホワイトバンド
ホワイトバンドをかわなくったって 貧困に苦しむ人々の助けになることはできるんだよね。
http://blog.goo.ne.jp/inuteru/e/1001cf78066a6c26a98213186435e8cb

*ほんじつのわしお:ホワイトバンド
それに一石を投じる大きな活動だから、このホワイトバンドはなかなか良いと思っています。
http://blog.livedoor.jp/eagletail_12/archives/50203081.html

*通訳になりたい熊が勉強の息抜きに書く自己満足ブログ:白い楽団
なんか売り上げの額2900万円分だかをなんか寄付するんだって。良かったよかった。
http://ameblo.jp/grtst-intrprtr/entry-10005936791.html

*今日はどんなーだった?:ホワイトバンド2900万円寄付
【ホワイトバンド】で『だまされた』と思っている人は、ぜひこちらを購入してみては?
http://yzhikky.ti-da.net/e578736.html

*“HEART”ROAD Cafe:ホワイトバンドキャンペーン
案内不足もあるのだろうが、何も知らずに購入したというのも恥ずかしい話ではないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/heart-road_cafe/e/8ad9fe6506f741823474facf95356f4e

*時速5キロの世界:ホワイトバンドの売上、一部寄付へ
いろいろと誤解されていたそうですが、これでちょっとは理解されるのではないかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/asian_garnet_7/e/13f838f23712a5e5b52a40011e433da8

*きけしゃん:ほわいとばんづが寄付したんだって.ほんの一部を.
消費税以下だなあ.疑問の声が上がりすぎて形だけは取り繕いましたという感じかあ.
http://d.hatena.ne.jp/momentum/20051108/1131451842

*pinky gonna lucky!!:ホワイトバンドの記事
でも 立場に関係なく ちょこっと寄付をしたり とかもできるなとも思っていたりします。
http://lucky.pinky.gonna.jp/?eid=312004

*アホ理系青年の主張:一部を寄付に回したと解釈していいよね?
ネットの力が非常に強くなっている状態にあるのだろうなあ…と思う次第である。
http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/50184622.html

*Little Mouse: 「約5億4000万円に上ると想定」でこの援助金かよw
広告・イベント費や事務局の経費で約6700万円は既に消化って使い過ぎじゃん。
http://xstep.seesaa.net/article/9112757.html

*一日一考 Honest Opinion: ホワイトバンドが寄付
個人的にはクリック募金の方が良いとは思うが活動精神は悪くないと思う。
http://honest.seesaa.net/article/9112841.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月08日 22:51

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5738

このリストは、次のエントリーを参照しています: ホワイトバンド貧困撲滅運動キャンペーン事務局が寄付?:

» ほっとない 使いみちのゆくえ(その2) from 多数に埋もれる日記
世界基金に2900万円=「ホワイトバンド」400万本〓売り上げは9億円超 時事通信 Yahoo!ニュース [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 06:53

» ホワイトバンド詐欺 莫大な収益、ほんのちょっぴりの寄付 from 水谷まちこのSPAM大好き!
暴力団の資金源になってる募金詐欺の場合、「募金のうち3%を慈善団体に寄付、のこりは活動費として使います」というのが実態なのは有名な話。驚いたことに、ホワイトバン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 09:11

» 忘れるところだったよ、ホワイトバンドのこと from 地球か…何もかもみな懐かしい
見込み利益5億4千万円のうち、マラリア・エイズ・結核対策を目的とした「世界基金」と、その関連の社会活動に約3,400万円、途上国での貧困撲滅運動に援助金約200... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 13:07

» ホワイトバンド 売上金を寄付したが・・・ from おもしろ芸能ニュース
ホワイトバンドのほっとけない キャンペーンの実行委員会が、 ホワイトバンドの売り上げから寄付をするが・・・ ⇒続きを読む前にランキング [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月12日 11:00

» 白に込められた思いは貧困に届くの? from ろぐブログ
若年層を中心に身につける人をよく見かけるホワイトバンド 啓蒙活動が成功したのか売上高が9億円を超えたそうです。 私は最近知ったんですがホワイト以外にも色々な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 18:44

» ホワイトバンドの意味って? from 買いモンネットブログ版
近頃忙しくてブログが書けませんでした。 年明けまでにちょっぴり頑張って更新してみたいと思います。 近頃ホワイトバンドを腕につけて歩くのが流行っていま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月07日 08:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?