new2service400x81.gif
 

運転室に息子入れクビ(懲戒解雇:東武鉄道)抗議430件

「運転室に息子入れクビ(懲戒解雇:東武鉄道)抗議430件」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月11日収集分=

*百花繚乱:あの黄色い鼻の中
すみません、僕は新幹線を経験してます(冷や汗)小学校2年生の時です。
http://blog.livedoor.jp/txvx99kbxb86/archives/50197056.html

*弁護士湯原伸一(大阪弁護士会)の右往左往日記:懲戒解雇は厳しすぎ?
単純に同情だけでクレームをいれるのは筋違いと思いますが、どうなんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/law-yuhara/e/57d0607193b08d50f7cbcc329330ca98

*Gucchifone Original:そこに「人間の心」はあるのか
事件の詳しい状況などを理解しているのかどうか 疑問に思うものも見受けられる。
http://gucchifone.exblog.jp/3048069

*むすこ☆ねこ☆とーちゃん☆かーちゃん:親のモラルと社会的責任
子供が機器を触ってしまい事故にでもなっていたら、ぜーったいにそんなことは言わないよね。
http://blog.goo.ne.jp/naochuku/e/de415054e281ea0edbf66c85a32aece1

*徒然なるままに思ふこと:運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件
一緒に乗ってたというお母様には移動するなりの毅然とした態度をとって頂きたかったなと、
http://blog.goo.ne.jp/tenten66/e/a9458395a17303c112ab3dd80b1173de

*Olive☆。.:*:・'゜:かわいそう?
人事採用担当者の方に質問してみたいな。「この運転手さんを採用されますか?」って。
http://blog.goo.ne.jp/mistyrose33147/e/0f53290b0b8cb9ae9c0345bced29df96

*こっそり日記 第2章:厳しい・・・かな?
さぞかし困ると思う。確かに厳しい処分ではあると思うが、気になったのは抗議の内容。
http://blog.goo.ne.jp/mojo111/e/5f1b1fff8cbe47c8e05fb5c77ef5169b

*スナフキン・レポート♪:「厳しい」と抗議430件・・企業も大変だね
この運転士が先々事故でも起こしたとします。その時、過去に遡って、一件が報道されたら
http://blog.goo.ne.jp/sunafukin-0101/e/a6e70fa0db24ae4a5f7698e80d290316

*だんなの屋根裏部屋 :「運転室に息子が・・・」東武鉄道の運転士、懲戒解雇
東武鉄道の社内規定では、違反行為に対する処分の基準を具体的に定めていません。
http://danna.fukucat.pussycat.jp/?eid=314736

*黒猫のつぶやき:運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件
これだけで解雇するというのは,法的にも解雇権の濫用であると評価せざるを得ないと
http://blog.goo.ne.jp/9605-sak/e/fad923e9aeb06d315f7174a08960082d

*タマゴくらぶ:クビはやめて
そんな幾らなんでもクビはひどくない?同い年くらいの息子がおる私にとってつらい。
http://blog.goo.ne.jp/office_ishida/e/4a1fe4a52211200d9d0d1d037d9fc4e6

*時事ネタ日記:運転室に息子入れクビ…「厳しい」と抗議430件
東武といえばあの踏み切り事故があったわけだからここらでしめあげるのも必要なのかもしれない。
http://blog.livedoor.jp/sqny2004/archives/50161660.html

*あまからスクラップファイル: 3歳の息子のために懲戒解雇って・・・
状況がよくわからないけれど、その場で運転室から追い出すことが可能だったのか?
http://harue.no-blog.jp/amakara/2005/11/3_4b2b.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月11日 18:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5823

このリストは、次のエントリーを参照しています: 運転室に息子入れクビ(懲戒解雇:東武鉄道)抗議430件:

» 運転室に息子入室でクビってダメなの? from 地球か…何もかもみな懐かしい
東武鉄道の運転手が、息子を運転室に入れて、そのまま列車を運転した事件で、東武鉄道は運転手を懲戒解雇処分を決定した。この決定に対し「処分が厳しすぎる」との抗議の電... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月11日 23:53

» 東武運転士解雇その4 from りゅうちゃんミストラル
ここは、東武運転士懲戒解雇で賛否両論、東武運転士解雇その2、東武運転士解雇その3の続き。字数制限のため、ここに書く。この問題は、多くの人が記事にしている。さらに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月15日 13:45

■コメント

突然で失礼いたします。ご招待です。
クイズのブログです。
今日は「東武鉄道の運転士解雇」に関する問題もあります。
お近くにおこしの節は、ぜひお立ち寄りください。
→http://blog.q-q.jp
(不快を感じられたならお詫びします。
たいへんお手数ですが、削除をお願いいたします)

投稿者 素町人@思案橋 : 2005年11月16日 12:30

コメントしてください




保存しますか?