new2service400x81.gif
 

現代の名工に道場六三郎さん矢入一男さんなど150人(厚生労働省)

「現代の名工に道場六三郎さん矢入一男さんなど150人(厚生労働省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月9日収集分=

*ペグを抜く:腕に職
わたしみたいに、年齢ばかりで評価する不届き者が嫌いだからかもしれない。なはは。
http://d.hatena.ne.jp/laggnugg/20051108#p1

*機械技術教育の実践と研究:現代の名工
機械要素本の執筆がはじまった。現代の名工〜機械本編、になれるように頑張りたい。
http://blog.livedoor.jp/robotech/archives/50180405.html

*パイプマンの部屋:現代の名工に150人
その技術を十分に後進に教える時間が無くお亡くなりになった方も多くいる。
http://blog.goo.ne.jp/pipeclub/e/4b789e0bfd6e3fad9aa1b0724f2171fe

*現代の名工:琉球紅型 職人見習い日記帳
若い受賞者は、さらに腕に磨きがかかるはずだから、「将来の名工」でもあるわけだ。
http://ameblo.jp/bingata/entry-10005933480.html

*スキー、バイク、インライン好きのよこしま日記。:火曜
意味のない公共事業よりも、次世代を担う、教育、福祉の投資を惜しんではならない。
http://blog.livedoor.jp/inte2038/archives/50210910.html

*人生綱渡りなBlog:現代の名工に150人 若い人にも門戸開
3年目の結婚記念日はここで飯喰う。そのときは六サマは76歳…大丈夫だよね
http://blog.livedoor.jp/monkeee_p/archives/50098440.html

*香炉半天:現代の名工
30歳にしてそれだけの技術をもつというのは、やはり日本は技術の国なんだと
http://blog.goo.ne.jp/takenosa/e/cd1b3f0f1d90599132b8fc4d1be917d1

*伝統工芸と ともに歩む:現代の名工が発表されましたね
今回は 多少なりと存じ上げているのは 椅子貼りの 上柳さん。
http://blog.goo.ne.jp/tansuya/e/9004a38cb3e87f75bcf4e30c5ba202aa

*料理の鉄人道場六三郎さん「現代の名工」に:悪代官の今昔日記
これからも益々御元気で、『道場の心=御もてなしの心』を皆に、伝授して欲しい!
http://ameblo.jp/akudaikan1616/entry-10005942217.html

*Shinoken's Stadium:豊かな人生へ
ものを創るという作業の尊さを考えることが、この国を豊かにする道だと思います。
http://blog.goo.ne.jp/kazeta08/e/d8833464de82ecfe6b1066c4e304dac8

*間違い電波:ギター職人
詳しくない人でも「一五一会」は知ってるだろう。あれのおかげで大変らしいですが
http://d.hatena.ne.jp/miercoles/20051109#p1

*ふっさのかえりみち:現代の名工 の ギター
K,YAIRIのギターを買って、ケースを開けると「生涯保証書」が入ってました。
http://d.hatena.ne.jp/JJ-Smile/20051109

*☆つっちーの大福日記☆: 現代の名工
これからもっと若い方に門を開いていったら、若い料理人にもいい刺激になるんじゃ
http://tsuchiyakazuhiro.seesaa.net/article/9120878.html

*家づくりは夢舞台: 現代の名工に150人
賞状と金10万円だそうです。職人さんたちの力を評価していないように見える。
http://hueki.way-nifty.com/blog/2005/11/150_5421.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:046仕事/就職/転職 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月09日 18:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5758

■コメント

コメントしてください




保存しますか?