new2service400x81.gif
 

多々良学園(山口県防府市)が民事再生法申請:経営破綻

「多々良学園(山口県防府市)が民事再生法申請:経営破綻」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月27日収集分=

*徒然なるままにMの戯言:サッカー選手権17回の多々良学園高が再生法
きついんかなと思ったら、分不相応な設備投資が理由じゃ同情のしようが無いですね。
http://kirakira6.blog11.fc2.com/blog-entry-274.html

*hiromu+blog!:甘過ぎ?頑張りすぎ?多々良学園。
「多々良金持ちだなぁ」とは思ってましたが、まさか借金まみれだったとは・・・。
http://blog.goo.ne.jp/hiromuplusblog/e/164726e5c92022e21cc9faa4c568e1ff

*New Day , New Me:多々良学園ガンガレ!
県において全国を狙えるトコが多々良学園しかないから、人が集まるのは当たり前
http://frontin.exblog.jp/2073472

*黄色いガードレールの上で:多々良学園が再生法申請 防府
田舎なんだから人居ないんだし、頭使わないとまた潰れる教育機関出るんじゃない?
http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20051026#1130340899

*つらつら日暮らし:多々良学園が再生法申請
これを見る限りでは、悪いのはお金を出さなかった曹洞宗ってことになる
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/78bfc67a6ffeac294f21bbb3bdae6880

*ひとり言〜防府の森:少子高齢化
まだ、防府市内に工業高校も作ろうとしてるみたいだけど、 大丈夫なのかな。
http://cpio.blog9.fc2.com/blog-entry-180.html

*noblog:多々良学園高校経営破たん
今朝のニュースで知りました。半年だけ仕事をさせていただいたことがあります。
http://noblog.nob.main.jp/?eid=334877

*ふゆう倶楽部: 山口県防府市の多々良学園が経営破綻
少子化による高校の破産。大学の危機も。経済原則に基づくサバイバルレースだ。
http://job.fuyuclub.jp/article/8643368.html

*Tomlogworld: 多々良学園民事再生法申請へ
少子化は進行することが予想される。教員の数が、飽和状態になってくる。
http://tomlogworld.cocolog-nifty.com/tomlogworld/2005/10/post_d0b0.html

*占い起業でガッチリ稼ぐ!:多々良高校に天罰が下る?
教頭に、「このままでは学校がつぶれますよ。」と言った事が現実になりました。
http://ameblo.jp/asutaro/entry-10005534695.html

*呑気な田舎学生の日記:多々良学園 再生法申請
基本的にはDQN校で、視界に入るだけで不愉快になるような連中ばかりだった。
http://blog.livedoor.jp/yakatabara/archives/50237184.html

*ハイカーホリックの独り言★ぶろぐ:多々良学園民事再生手続き申請
一年中緑色の芝生で、「プロのチーム?」と思うくらい綺麗な練習場です。
http://blog.goo.ne.jp/yottanko/e/fb66aadaa2c41be7be4375e218a5263b

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:042経営 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月27日 14:41

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5379

■コメント

新築移転して、数年のうちに民事再生法の申請すことは、計画的ととらえられても仕方が無い。
生徒数がここ数年で萩国際大みたいに、減少してきたわけでなく、融資した金融機関と多々学園の思慮の甘さか、計画的と思われても仕方がない。
この申請が認められて債権者が民事再生に納得する判例をつくれば、全国の校舎老朽化で悩んでる高校、大学が追随してくる。新築して2,3年でお金返せませんは、問題がある。生徒及び新築に際して寄付をしたOBがかわいそうだ!!実際寄付により3億円あつまってるわけだから。。。

投稿者 卒業生 : 2005年11月08日 16:01

コメントしてください




保存しますか?