new2service400x81.gif
 

毒キノコ

「毒キノコ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月24日収集分=

*kinnekoの日記:そりゃ、官邸に毒キノコ生えるよな...
テングダケ生えて小泉さん喜んでたっていう記事。毒まいてないで、
http://d.hatena.ne.jp/kinneko/20051024/p3

*暉〜ひかり〜はもう届かないのか?:毒茸食べ嘔吐などの症状
食用は100種。即ち、殆どのキノコが食すと何らかの不具合を生じる訳だ。
http://blog.livedoor.jp/teaphi/archives/50145163.html

*元作曲家的自分観察日記:きのこ狩り
お金がかからないしいいじゃないですか。そんな感じで行ってきたのですが。。。
http://misakagawa.at.webry.info/200510/article_4.html

*Jの美学:11月の桜
この季節は いつも山に行き、たくさんのキノコを籠に入れ帰ってきたものです。
http://blog.goo.ne.jp/megane_3d/e/1eaaf26d00f2ced1f531456c13804957

*山の恵み里の恵み:つきよたけ→ひらたけ
困った記事です。かんじんな、誤認の理由なり経過なりが書いてないんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/gooitokoichi/e/b8ddbc359a826462dbcb1b365d09e572

*こんなことあんなこと:ドコモダケ
体積は俺よりでかそう。かわいいっていうかこんなの、完全に毒キノコですよ。
http://kojiro.at.webry.info/200510/article_13.html

*あたしの彼は社長さんなの:きのこ…
よく見たら黄色っぽい「きのこ」があちこちにニョキニョキはえてる…
http://blog.goo.ne.jp/takumin7373/e/85456589b024e1397bb340e786ad8fb2

*わんと2にゃん:一本しめじは毒きのこ!?
しかし、このあたりでは一本しめじは美味しいキノコとして珍重されている
http://blog.goo.ne.jp/kurama513/e/b76db7ef05620bdd9b5d34821b8b8cf0

*bookcafe bygonesの店舗日誌:迷信 
こうゆう言い方をすると怪しいかもしれませんが、私はきのこが好きなんです。
http://blog.goo.ne.jp/bygones-karry/e/34a9f2d07846f514eb1ce7ffa2089082

*kenkunのごった煮:JA直売所で毒キノコ
山に入って自分で喰ったなら、なんとなく「自業自得」という気もしますが、
http://kenkun.seesaa.net/article/8539481.html

*Haming ♪:毒きのこ
ス?パ?マリオのように食べたらパワ?アップ出来るきのこがあるといいなあ?。
http://hamin.exblog.jp/1581874

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月24日 22:03

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5310

このリストは、次のエントリーを参照しています: 毒キノコ:

» キノコもいろいろあるようです from kenkunのごった煮
先日のJA直売所で毒キノコのコラムにいただいたTバックに 面白い記事があったので、ご紹介します。 こちらのページで集めてらっしゃるリンク集は秀逸。 是非たどっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月25日 10:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?