new2service400x81.gif
 

被害者の実名報道を要求(日本新聞協会)

「被害者の実名報道を要求(日本新聞協会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月22日収集分=

*Heimweh nach der Zukunft:新聞協会、実名発表求める
報道機関の自律性にどれだけの信頼があるかという点に、帰着するような気も 
http://d.hatena.ne.jp/grafvonzeppelin/20051021/p1

*させてもらいます: 被害者の実名報道
社会的に制裁を加えようというのは、加害者側だけでいいと思うのです。
http://jyannyuu.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_8f32.html

*そんなものにはなれないと:誰かこの無能な私に教えてください
意図が分からない 反対だけどそれ以上にどうしてこんな要望書を出したのか
http://oregayuuki.exblog.jp/1537906

*サンディ通信:新聞協会、犯罪被害者の実名を報道する権利を要求
なんすかこの超腹の立つニュースは。晒されるべきは加害者だろ!
http://blog.goo.ne.jp/sandytimes/e/0bd216846565b287641107587d91f7d7

*見たこと聞いたこと: 被害者を萎縮させるのが目的ではないか?
嫌がらせが行くことを避けるようにするのが報道機関の役割ではないでしょうか?
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/8416546.html

*週刊金曜日な日々:被害者も実名出すなら、記事を書いた人も名前を出せ!
被害者は報道機関に同じ話を何度もさせられて、それって自分達には関係ないわけ?
http://blog.goo.ne.jp/habichan/e/07cb9cd77dc9bce45d3811c7ef4bccaa

*Kain様の落書きTYO-: 社団法人日本新聞協会が犯罪被害者の実名報道の意見書を提出
加害者より被害者や罪無き一般国民の人権や安全を尊重し守ることの方が先だろう?
http://spaces.msn.com/members/kain9x9/Blog/cns!1p9V7-L4NVoTPyNuayxwhPCA!156.entry

*N-Cafe:356.知る権利の濫用
結局今までどおり未成年や特定の方が加害者だったら実名報道はしないのでした。
http://blog.livedoor.jp/vesper3/archives/50160198.html

*レポート用紙: 他人の不幸は蜜の味のマスゴミ
フィクションを防ぐ? 正確な取材と検証?寝言は寝てから言いましょうね?
http://hikamituki.seesaa.net/article/8452316.html

*ピア 徒然見聞録: 実名報道 いろいろ
あんたらなー、被害者を報道することで痛めつけてるって事、わからんのか?何?
http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2005/10/post_4da8.html

*D.H.B:実名はー?実名はー? それ以前に報道すらしないんですか?アカヒさん。
「知る権利」がどうとか言い出すんだろ。被害者の「知られたくない権利」は無視してな。
http://blog.livedoor.jp/dexsam/archives/50151317.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月22日 22:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5250

■コメント

コメントしてください




保存しますか?