new2service400x81.gif
 

関淳一 大阪市長が辞任、出直し選で民意問う

「関淳一 大阪市長が辞任、出直し選で民意問う」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月17日収集分=

*ピンクパラダイス:大阪市長はいい加減出家でもしたら?
今度は何しちゃったのかな?と少しだけ温かい目で見てあげたくなる感じなの♪
http://blog.goo.ne.jp/liliyran/e/0c14864abb62663194eccf7b1cc7b9f2

*新・小言日記:大阪「市役所」改革
唯一にして、最も効果的な「大阪市役所の改革」は大阪市を廃止することだ。
http://kogoto3.exblog.jp/1476980

*恥さらしな日記:関・大阪市長 辞職へ
大阪って人材不足なんだよね。候補者がお約束の○産党しか出てこないんだもん。
http://blog.goo.ne.jp/ayakoneco/e/b02119b4b215c13a02127125f5a4c2f8

*気分だけは、まだ20代w: ここは一つさっぱりと・・・
いっそのこと、大阪市も、楽天か、ライブドアに買ってもらったら?
http://ko-ti.blogzine.jp/feelingha_mada20/2005/10/post_a956.html

*面黒くないBlog: 関大阪市長が辞職へ
大阪市民が真剣に考えるなら、関大阪市長が再選されるであろう。
http://koko.cocolog-nifty.com/koko/2005/10/post_4c07.html

*クルトンパパのいろいろ日記:ああ大阪市!
引退した助役に1894万円も退職金支給したと思ったら、今度は選挙ですか。
http://crutonpapa.at.webry.info/200510/article_115.html

*信天翁の漂流記録: 大阪の乱
抵抗勢力は残るわけで、民意を盾に、どこまで切り込んで行けるのでしょう。
http://ahoudori.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_26a2.html

*ひこ山の今時の話:何時の間にか税金が公務員に流れよる例じゃ
助役出身じゃで、この職員不正厚遇を見逃した罪のみそぎも含まれちょるんかも
http://inakamonn.at.webry.info/200510/article_29.html

*淡海の国から on blog: コイズミ首相みたいにできるかな?(笑)
甘い汁を吸い、世間の大顰蹙を買った職員厚遇問題にかかわってきた市長さんが
http://kinoppi.tea-nifty.com/_on_blog/2005/10/post_de6b.html

*Clip-Biasa aja:大阪市長、関ハン
棄権してください、こげなアホらしい選挙、投票率、5%超えたらアキませんでっ
http://blog.livedoor.jp/nakayasp/archives/50135549.html

*ひとりの独り言:関・大阪市長の考えに疑問
無駄な税金を使わずに、任期を全うし大阪市再生に全力を注ぐべきでは。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/f4b9bdc9da1aae335f90387dabb7fee6

*kumasan-ume-house:改革に吹く隙間風
大阪市民も、よくまぁ関氏を市長に選んだなと、大いなる七不思議の一つである。
http://kumanoume.at.webry.info/200510/article_12.html

*海はいい〜:大阪市長辞任しましたが・・
辞めて出てくるのは長州だけにしてもらいたいものだわ なめてません?民衆を
http://syonan.seesaa.net/article/8256064.html

*広智苑:大阪市長辞任に思うこと 
選挙で民の声を聞けると思ってるのもいかがかと思いつつ 大阪市に問い合わせ
http://blog.kansai.com/tomo27/857

*タケル哲学@gooニュース:大阪市長 小泉的辞職→出直し選挙へ
「今後行う改革を市民に説明し、その信を問う」全国に広まって欲しい手法である。
http://blog.goo.ne.jp/urekatirom/e/fd30ba3d64d50bca1195bd608364d090

*真面目に勝手気紛れ風便り:そんなに沢山 大阪市に居たっけ?
大阪市長は 二匹目のドジョゥを狙って 選挙を ホンマカィナッ 
http://blog.goo.ne.jp/goonofumi/e/26bd21de4b81a49e7e8dfb74ab533e4d

*ドラゴンスクリュー.com :大阪市長選挙
太平さんは今までのように下から上がってきた助役ではないしいいと思うんだけどなぁ
http://blog.goo.ne.jp/all-that-i-can-leave-behind/e/a5352f946ebd67ee5b326212247debb3

*向日葵のマグカップ:大阪市って、どうなるんでしょうね
記事読んで、市長選に向けて勉強するぜ。なんてったって、住民税払ってんだからっ!!
http://d.hatena.ne.jp/aozorafactory/20051017/1129547356

*無手勝流社会観察日記:大阪市長辞職は大阪市民のためになるか?
空白期間を作ることになる関市長の責任というものは、どう考えたら良いのか。
http://mutekatsuryu.seesaa.net/article/8262397.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月17日 22:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5083

このリストは、次のエントリーを参照しています: 関淳一 大阪市長が辞任、出直し選で民意問う:

» 大阪市長、関ハン from Clip-Biasa aja
Yahoo!ニュース - 朝日放送 - <大阪>関・大阪市長 辞任・再出馬へ大阪市の関淳一市長が、任期途中で辞任し、改めて選挙に立候補する意向を固めました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月18日 04:18

» 大阪市長辞任に思うこと from 広智苑
今日 大阪市の関淳一市長が 市議会正副議長と与党三会派幹事長に 辞任して 市長選に再出馬する意向を正式に表明したそうで・・・ その関市長に任命された 波乱万丈... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月18日 06:34

» 大阪市長選を見れば、前原民主党の将来が見える from 為替王
「市政改革について市民に信を問いたい!」 大阪市の関淳一市長が、小泉首相ばりの言葉を吐き、大阪市長を辞任しました。 大阪は、大阪府も大阪市も財政... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月25日 18:16

» 意味不明の大阪市長選 from 関西政治.com
意味不明の大阪市長選 ちょっと更新サボってましたが、そろそろ大阪市長選挙に触れないわけにはいかんでしょう。 大阪・関市長が辞職、出直し選へ 与党3会... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月27日 15:08

» ここがヘンだよ!大阪市長選 from 関西政治.com
前回の、殿様やコンビニ店員などなかなかバラエティに富んだ選挙と違い、今回の選挙は「関市長のなんだか無責任な途中退場→でも現在の大阪市長になりたいまともな人はおら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月28日 09:11

» GWは真鍮の金メッキ from 真夜中の国語辞典語彙blog
おおさかしこうにん【大阪市公認】〈名詞〉一方通行逆行やスピード違反、騒音、悪臭の言い訳。 おおさかしこうにん【大阪市公認】〈名詞〉一方通行逆行やスピード違反、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月30日 13:50

■コメント

対抗馬なしで選挙になりません
再選されたら、私、大阪を捨てます

投稿者 レギオン : 2005年10月20日 13:49

出直し選挙、出直し選挙といっているマスコミは、大阪でミニ小泉劇場をおっぱじめたいところでしょ。
責任を取って辞めたというのなら、ゾンビのように出てくるな。
なんやて?家庭ゴミ有料化?市営交通の民営化?ほんなら市民税は何のために払わされとんねん!

関撃墜
関再選阻止
これが常識でっせ

投稿者 何やったらわてが立候補しまひょか : 2005年11月03日 08:01

コメントしてください




保存しますか?