new2service400x81.gif
 

所信表明演説(小泉首相)郵政民営化と構造改革

「所信表明演説(小泉首相)郵政民営化と構造改革」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月26日収集分=

*ひこ山 の 今時の話:総理所信表明演説考
ある時は世論は必ずしも正しくない言い。ある時は正しい審判と言う。どっちが本心?
http://inakamonn.at.webry.info/200509/article_55.html

*雑感な日々:寝言は寝て言え
憲法で戦争を放棄している国が、何の故あって世界有数の強力な兵力を持っているのか
http://blog.goo.ne.jp/noboru0206/e/48b2c8623c046d6eaf68c7550d1e461a

*memo:所信表明演説/小泉首相
改革などの課題を列挙したが、数値目標や達成年次などの具体的な提示に乏しい。
http://webby.jugem.jp/?eid=126

*透かし彫りのように街が:所信表明演説?
歳出の10兆削減したと言って鼻が高いようであるが、隠れ歳出は減っていない。
http://blog.goo.ne.jp/ooo---ooo---oo---oo/e/d57d6e5cae6b570ea25768ef447fcdbd

*正々堂々blog衆議院議員川内博史の日記。:開会式 
「難問山積の中、国民の為に頑張るように」とおっしゃっていました。身にしみました。
http://blog.goo.ne.jp/kawauchi-sori/e/5b1bb7b7e0a88b2886acef9d25cbbdea

*Nariの書斎から:
選挙時点とさして変わって無いので、可も無く不可も無く無難な内容だったと思う。
http://sugc.cocolog-nifty.com/nari/2005/09/post_3d04.html

*ハティフナットのザ・コクピット:「郵政民営化」首相の所信表明
郵政民営化が国民の総意であるという演説は、国民をだますようなもの
http://hattifnatt.at.webry.info/200509/article_23.html

*自転車男:イヌでも(!?)選挙に行けるワン!
真剣に政治を観察していかないと、知らないうちに国の姿が変な方へ行っちゃう
http://jitensya-otoko.at.webry.info/200509/article_21.html

*つれづれ日記:小泉さん 教えてください
判断したり、構築したり、目指すのはいいけど、どういうふうに実施するんだろう
http://blog.goo.ne.jp/kobito_7/e/7f6fbdafdbfb0066be6e1d6b6c3df130

*無手勝流社会観察日記 Reloaded: 郵政をどり、なお続行中
所信表明に入れたからといって、当てになるものでもないのだろうけれど。
http://mutekatsuryu.seesaa.net/article/7343577.html

*吉岡家一同おとうさんのブログ: 国会での論戦が本格的に始まりました
行政改革は増税の前提として不可欠であり、我々公務員にも冬の時代が来るかも
http://yoshioka-family.at.webry.info/200509/article_33.html

*国営ナンタラ通信●●パンダ - 小泉内閣総理大臣所信表明演説
「郵政民営化」は効率化への足がかりではなく、本当に本当に「本丸」だったようだ、
http://d.hatena.ne.jp/apanda/20050927/p1

*放送屋日々:「痛み」を示すのが責任政治
課題の先送りではなかろうか。「改革の痛み」がいつまで続くのか明示すべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/hosoya04/e/a7c76d94c08c520ad6c086121d97dcb9

*人生はお芝居だ:首相が所信表明 選挙演説と大差なしって当然だろ?
ににわんの感想としては「内政重視」を押し出して来たって感じだ。
http://blog.so-net.ne.jp/niniwan/2005-09-26

*八国山だより:小泉チルドレン
復習すると発言していた。つまり内容もわからないのに賛成していたことになる。
http://blog.goo.ne.jp/patience052/e/7664440d74f3eb0efa54f3e41843fd64

*ぐっじょぶろぐ: やっぱり「国交正常化」・・・
今も日本海の向こう側で祖国帰還を待つ方々への決意表明はこれだけですか?
http://meganekko.moe-nifty.com/gj/2005/09/post_d152.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月26日 23:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4522

このリストは、次のエントリーを参照しています: 所信表明演説(小泉首相)郵政民営化と構造改革:

» 不気味・・・(〓〓) from 無節操ニンゲンのきまま生活
     「小泉首相が所信表明」へのリンク 今日、衆院本会議で、小泉首相が所信表明を行ったそうだ。 内容はこの際どうだっていい。 だってか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月27日 00:00

» へっぶしん:国家公務員、5年で5%純減・諮問会議で民間議員提言へ from へっぶしんのニュースや日記
へっぶしんのニュースや日記です。 国家公務員の人件費(人員)の削減に間する経済財政諮問会議からの提言です。 日経新聞より、  政府の経済財政諮... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月27日 16:13

» 「選挙でしっかり組み合っていた民主党と社民党」 from 空気の意見  -東アジア共同体は有益ではない-
民主党 前原代表 (各党代表質問にて) 「自民党公認候補が『比例は公明』と連呼した。 小選挙区の票の引き換え... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月29日 06:52

■コメント

初めまして。
このページだけでかなり勉強できちゃいますね!
またゆっくりお邪魔します^−^
TBさせていただきましたので、よろしくお願いします。

投稿者 izura : 2005年09月27日 00:09

初めまして。
TBありがとうございます。
ハティフナットさんがおっしゃるように郵政民営化は国民の総意ではないですよね。議席数ではあんな結果になったけど、投票比率では反対の方が多かったのだから。
郵政民営化法案に反対する荒井 広幸議員が小泉氏にこの件で小泉氏に面会を申し込んでいてもずっと逃げられているとか。議論すればたちまち馬脚を現すことを分かっているからでしょう。口先だけで中身のない男だから。

投稿者 寒北斗 : 2005年09月27日 16:52

トラックバックありがとうございます。
構造改革とか財政改革とか耳触りは良いのですが、大蔵族議員である小泉首相のやることは、全て旧大蔵の言いなりです。
今回の妖怪オババも、もう偉そうなことを言ってるみたいだけど、、。国防族からヤラレマスよ。注意しないと。
「国民に聞いてみた。」けれど国民の方は見ていない。
米鼠帝国バンザイ。(バナナじゃないぞ。)

投稿者 ooo---ooo : 2005年09月27日 17:50

遅くなって申し訳ありません。トラバ有難う御座いました。あちらこちらに寄り道してたPC初心者なもので・・・と言い訳する、ずるいオジサン・ブロガーでありました。
また、遊びに来てください。私も寄せてもらいます。
ではこの辺で。

投稿者 自転車男 : 2005年09月28日 00:43

コメントしてください




保存しますか?