new2service400x81.gif
 

エアガン乱射

「エアガン乱射」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月19日収集分=

*主婦ナビ: 登校途中の生徒にエアガン乱射
人間を傷つけることが、ある種の娯楽感覚になっている人が確実に存在しているようで、
http://cbox.air-nifty.com/tenkin/2005/09/post_9da4.html

*続・なんとなくの1日 エアガン乱射
エアガンなんか売るの止めろ そんなのを買うのは誰だ 買ったら名前は公開だ
http://norita99.1.dtiblog.com/blog-entry-116.html

*16日の日記
10日の明石市民まつりで息子が夜店の空気銃でエアガンを落としてゲットした。

*アトピー★ベーチェット病の部屋 ブログ: 登校中の児童の列にエアガン
小学生の頃、帰宅途中に通りすがりの車からおもちゃで撃たれた事があります。
http://toubyoulog.seesaa.net/article/7003286.html

*猫と大麦とゲームと紅茶: <エアガン乱射>軽ワゴンの男らが中高生の列に
前の乱射に便乗したつもりでしょうか?人間としてのレベルが低いと思います。
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/7025569.html

*糞日記だばかやろう(゜Д゜)9m:エアガン
なんか実践的でいいですwwwwwwwwwうってみたんですよwwwwwwwwwwwww
http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10004360255

*闘うブログ:エアガン発射の2少年逮捕「騒ぎになる」と生徒狙う
こんなヤツら生きてて何か意味があるのだろうか?死んだらええのに。
http://suzui.blog24.fc2.com/blog-entry-10.html

*Free Style:中高校生が車からエアガンで狙われた事件
世界で起こっているテロ事件も、何か世の中に対して不満を持つ人がたいてい起こす。
http://blog.goo.ne.jp/nakagawa1023/e/9f3f9b64916768d99efde7c678274311

*WONDER WOMAN
全員が全員、ほんとは「人と関わりたい」というメッセージがあるようにも思う。
http://aatys.exblog.jp/995242

*バイリンガルへの道:PTA推薦ゲームを考えてみました
新米兵士は“躊躇せず人を撃つための訓練”に、シューティングゲームを使うらしいです。
http://blog.goo.ne.jp/ladybug_july/e/dcc34f639011c15cc598708c775199fd

*津地商会の生い立ち 秘密メカボックス
実用レベルに達した機種が中々市販されない、 ならば自分で作っちゃえ!
http://tuti.blog16.fc2.com/blog-entry-47.html

*関西単身生活独身労働者日記:エアガン乱射-少年二人を逮捕
被害者一人につきエアガンの弾100発を至近距離からぶち込んでやればいい。
http://plaza.rakuten.co.jp/owl084/diary/200509180000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月18日 23:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4275

このリストは、次のエントリーを参照しています: エアガン乱射:

» 多発、エアガン事件 from shootinglog...
エアガン発射の2少年逮捕 「騒ぎになる」と生徒狙う  大阪府泉佐野市で16日、登校中の中高校生が車からエアガンで狙われた事件で、大阪府警泉佐野署は17日、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月20日 19:28

» エアガン改造業者の逮捕 from エアガンブログ
エアガン改造用部品を販売していた業者が「銃刀法違反のほう助容疑」で逮捕された。全国初のことだ。 業者は、エアガンの空気圧を強めるバルブや金属製の弾... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月05日 02:15

» エアガン発砲で軽犯罪法違反 from エアガンブログ
なんともいえないニュースだ。 (引用開始) さいたまでも乗用車からエアガン発砲 軽犯罪法違反容疑で男を聴取 27日午後2時ごろ、さいたま市中... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月05日 02:30

» エアガンを使用した犯罪 from エアガンブログ
確かに、最近はエアガンを使用した犯罪が増えているようだ。 このような犯罪が増えると、「エアガンを規制すべき」という意見が出てくるだろう。それは間違いだ。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月05日 02:32

» 改造エアガン事件、続報 from 脳内新聞(ブログ版)
 東京環状線近縁で起こった改造エアガンによる違法駐車車両狙撃事件が新たな展開を見せ、関係者に緊張を呼んでいる。未だ検挙されていない手配中の初期犯人グループ以外に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 23:51

» 大変でした from シャイニーブログ
もう今回からは真面目ぶらないでおこうと思います。 今朝は晴天!逆に書くと天晴れ![:晴れ:]ってなくらいでした! こんな天気の日は気持ちよく遥か彼方までサポ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月18日 21:34

» 強力エアガン所持禁止、警察庁が銃刀法改正案を提出へ from エアガン ahaha blog
今まで色々と囁かれていた、エアガンに対する制限の公式な見解がいよいよ具体化されて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月06日 20:07

» 東京マルイより「エアーソフトガンの威力規制について」のお知らせ from エアガン ahaha blog
エアガンの分野で、名実共に世界一のトップメーカー「東京マルイ」。この度、同社が一... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月16日 01:38

» 警視庁 銃器対策エアガン定義<銃刀法改正> from エアガン ahaha blog
警視庁のサイトに「エアガン(エアーソフトガン)とは?」や、「モデルガンとの違い」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月16日 01:40

» トイガン文化を守る会 from エアガン ahaha blog
先日の「強力エアガン所持禁止」に関する続報です。どのエアガンサイト、サバゲーサイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月16日 01:41

■コメント

最近頻発した「エアガンによる発砲事件」に関するメディアの論調について、概ね「使用した道具、つまりエアガンに着目しその危険性につき批判することが多い様に見受けられます。
 が、しかし、ご存じでしょうか「ゴルフクラブ」による殺傷事件、「野球のバット」による殺傷事件の件数、また傷害の度合い何れもエアガンによるものを上回っていることを・・・。
 突き詰めれば、包丁やバールなど生活や職業に不可欠な道具による殺傷事件、飲酒に起因する殺傷事件、車両による交通事故・事件、ライターやマッチによる放火等、世の中には様々な事件事故がありますが、なぜメディアではその凶器となった物件について「生産者を責める」「行政の規制を望む」等が無いのでしょう。
 もちろん「道具」に罪は無く、あくまでも「人」に罪があるからですが、では何故に「エアガン」については今回の様な態様になるのか・・・、おそらくは「関連企業を含む業界自体」があまり大きくなく「スポンサーとの利害」に気を使う必要はないのも理由の一つでは・・・?
 「車のスピードは90キロまでで十分なのでは?」というコメンテーターはいませんもんね。

投稿者 max518 : 2005年10月04日 10:39

コメントしてください




保存しますか?