new2service400x81.gif
 

東京国税局でパソコン紛失、納税情報は?

「東京国税局でパソコン紛失、納税情報は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月16日収集分=

*野菊のハッカー:国税局からパソコン盗難 47万人分のデータ入り?
いやもしかして、そもそもの目的がそのデータだったというセンもありかなぁ。
http://signal9.exblog.jp/2713682

*海底より: 東京国税局でパソコン紛失、納税情報47万人分流出も
内部犯行説もありうるのではないだろうか?国税局内部に出入りできないだろうから。
http://fbs.seesaa.net/article/6984495.html

*ankopartyのアンテナ。:気になるニュース(WEBnews)
民間と公的機関の相違性を批判する材料になりました。やっぱり郵政民営化ですね。
http://ameblo.jp/ankoparty/entry-10004333743.html

*きままな中年:東京国税局でパソコン紛失
どのように処理・補償をするのか?公表されていない漏洩問題が山積されている?
http://mimikuro.at.webry.info/200509/article_4.html

*無菌室育ち3はお堅いのがお好き:東京国税局でパソコン紛失
こういうときは、流出したものと考えて対応をとらなきゃまずいと思う。
http://wani.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/niftynewsnifty_e869.html

*コイツまた好き勝手言ってやがる:いいかげん
それとも簡単に外部から持って行けるような、扱だったんでしょうか?
http://gakunagi.exblog.jp/966248

*Cafe de Bukkie Blog: ったく、何を考えておるんじゃ
正当に、個人情報保護法の元に裁かれて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
http://bukkie1972.exblog.jp/2248602

*負け犬女の言いたい放題 責任感ってあるの?
3月から行方が分からなかったのに、放置したそうだから呆れてものが言えない。
http://s391124.blog23.fc2.com/blog-entry-10.html

*もてあましてニュースがいっぱい: 東京国税局納税情報の入ったパソコン紛失
名古屋国税局での内部資料の紛失を、何の教訓にもしなかった、ということだな。
http://moteamashi.seesaa.net/article/6992885.html

*主婦ナビ: 納税者47万人分データ流出か
東京国税局といえば、一番お固くて、しっかりしているイメージじゃないですか。
http://cbox.air-nifty.com/tenkin/2005/09/47_d90a.html

*風信子石:激しく甘い認識だ<東京国税局PC2台盗難>
証拠はなく、局内では「見当たらないねえ」という程度の認識であったということだ。
http://zirconien.exblog.jp/2249222

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月16日 23:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4221

■コメント

Cafe de Bukkie管理人のbukkieと申します。
はじめまして。
この度はTBいただきましてありがとうございます。
ですが、残念なことに文字化けを起こしてしまっております。
お手数ですが、よろしければ再度トラックバック頂けると嬉しいのですがいかがでしょうか。
化けが酷いので、一旦削除させていただきます。
以上の件、ご査収いただきますよう、お願い申し上げます。

投稿者 bukkie : 2005年09月16日 23:39

お手数をお掛けしました。再度やってみますが、また文字化けしたらゴメンナサイ。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月17日 00:55

ブログ生活向上委員会どの。
こちらこそお手数をおかけしました。
な〜んで化けてるのかわかりませんが
せっかく頂いたTBですので
コメントに一言残し、
そのままにしておこうと思います。
ご協力ありがとうございました。

投稿者 bukkie : 2005年09月17日 09:10

コメントしてください




保存しますか?