new2service400x81.gif
 

婚姻届

「婚姻届」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月15日収録分=

*ぶちたわ:婚姻届と離婚届
婚姻届を二人でもらいにいった時のこと。 「ついでに離婚届ももらっとこう」 という話になった。
http://buchi.blog11.fc2.com/blog-entry-222.html

*流れゆく時を奏でて:入籍しました
婚姻届を提出して来ました。9月13日はわたしたちが付き合い始めて一周年という記念すべき日でもあります。
http://akidiary.blog13.fc2.com/blog-entry-74.html

*常夏:住所変更
世帯主との続柄は「妻(未届け)」 これで婚姻届出した時に自動的に苗字変わって妻にしてくれるらしい。
http://tokona2.blog20.fc2.com/blog-entry-264.html

*ANGEL TALK:区役所へ
籍を入れる20日、仕事が休めなぃらしく でも一生に一度の事なので、夜間窓口で一緒に提出することに
http://mionalen.blog2.petitmall.jp/blog-entry-7.html

*a-愛-i:婚姻届
婚姻届、欲しいなぁ… 市役所行ってこようかな
http://endless-911-story.seesaa.net/article/6926306.html

*他愛ない日記。:事務手続きは面倒だ〜。
婚姻届が書く所難しい、間違えやすいとは本当かい? 一体何が問題なのだか、私にゃ想像つかないのですが
http://uesite.seesaa.net/article/6912387.html

*晴々の日常カフェテラス:結婚かぁ・・・
30歳の女性よりも結婚に敏感な晴々です(苦笑) 最近結婚という言葉を耳にしてなりません。
http://halgloly.blog14.fc2.com/blog-entry-84.html

*あひるの小言:あほやわ〜
そろそろ婚姻届を書かなきゃなぁ〜と昨日、以前に市役所で貰ってきた婚姻届けを見る。え??戸籍謄本??
http://ahiruchan.moe-nifty.com/blog/2005/09/post_936d.html

*oryoの負け犬のほほん生活:名前に思う
結婚するにあたり、苗字が変わることに抵抗があった(今もある)。私はひとりっ子だが、うちは分家だし、
http://blog.goo.ne.jp/oryo1234/e/6374821d37c3ffa64bef1016f42d21ad

*てんとうむしのルンバ:まるこも報告
祐実ちゃんが「婚姻届にハンコを押す時に結婚するんだなって実感した」って言ってたとどこかの記事
http://blog.goo.ne.jp/maruko770301/e/5cab069bab148cfd8cf5e07449e78ab7

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月16日 00:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4181

■コメント

コメントしてください




保存しますか?