new2service400x81.gif
 

はやぶさ、小惑星イトカワに到達

「はやぶさ、小惑星イトカワに到達」に関するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月13日収集分=

*流れのままに:「はやぶさ」、イトカワに到着....
はやぶさ」は2003年5月に打ち上げられ、地球から3億キロ離れた小惑星「イトカワ」に到着した模様です。
http://galaxyquest.seesaa.net/article/6848013.html

*MIGIWA/TJB Annex:宇宙の日、でした
「宇宙の日」―毛利衛宇宙飛行士が初飛行した日に因む―に合わせる事も意識していたのではないかと思います。
http://tjb.txt-nifty.com/blog/2005/09/post_8561.html

*Sound Labo Blog:ITOKAWA (miniplanet)
小惑星には、約46億年前に太陽系が生まれた時の物質が残っている可能性があります。
http://blog.goo.ne.jp/einnonti/e/7922af1fcae55919b0ccc37eef84173a

*山本探偵事務所:はやぶさ到着
小惑星探査を目的としてサンプルを採取する野心的な探査機が、2年以上かけてたどり着いたんですね。
http://ydo.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_eca5.html

*どこにもない主体性:「はやぶさ」、イトカワに到着!
この前のディープインパクトよりも日本のマスコミは大きく取り上げるべきである。
http://blog.goo.ne.jp/emguse/e/52203ed6f62b30609aebc7200d63503d

*CheshireCat Diary:小惑星探査機「はやぶさ」目標の小惑星に到達
この後約2ヶ月に渡って地形測定やサンプル採集などの詳細な科学観測が行われる予定だそうですよ。
http://cheshirecat.seesaa.net/article/6854382.html

*秘魔神のブログ:日本の探査機が小惑星に着いた 
キャンペーンで偶然知って,以来ずっと気にかけてるんだけど,無事到達してほっとしました。
http://blog.goo.ne.jp/layzner-mk3/e/cf8056c3a6f0cc46275048ddc79f05ce

*五郎の大冒険:はやぶさは、小惑星のかけらを持って無事に帰還するか
とにかくミッションに成功し、無事に地球に戻ってきてほしい。幸運を祈る→はやぶさ。
http://d.hatena.ne.jp/sogagoro/20050913#1126568646

*やさしい医療をめざして 新しい神経内科:がんばれ!はやぶさ
誰もいない空間を巡っていた小惑星も、はやぶさが突然到着して、びっくりしているのではないでしょうか。
http://owada-dr.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_5983.html

*酒乱!net:はやぶさ、イトカワに到着
日本の技術力はなんだかんだいっても世界に誇れる水準であることを改めて確認するばかりです。
http://www.shuran.net/shusen_shuki/2005/09/post_d38c.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月13日 22:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4124

このリストは、次のエントリーを参照しています: はやぶさ、小惑星イトカワに到達:

» 星の王子さま from 江村哲二の日々創造的認知過程
いとかわにはやぶさが到着した。 これだけだと何のことだか分らないかもしれないが、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月15日 10:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?