new2service400x81.gif
 

国際結婚

「国際結婚」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月7日収録分=

*通訳者になるまでの道のり:国際結婚
私の周りは国際結婚カップルがぼちぼち多い。オーストラリア、イギリス、フランス、アメリカ、・・etc.
http://ozflipflop.exblog.jp/1673522

*恋日和:結婚する前に
笑いながらも真剣な目で忠告してくれたのは、結婚したら遺産も負債も夫婦半々だからねということ。
http://sakuhori.seesaa.net/article/6535715.html

*日々つれづれ:英語の先生
国際結婚した夫婦を見ると、相手の英語とそっくりの調子だったり口癖を言ったりしていることも多いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ddeetoto/10204380.html

*The Tinos! :リトルアメリカ
こんな田舎じゃ絶対ありえなさそうで、でもほんとの話、未来のお隣さんも日本とアメリカの国際結婚
http://www.doblog.com/weblog/myblog/49371/1809629#1809629

*Sammyの思いつき日記:国際結婚
英会話の先生の結婚披露パーティーでした。先月で辞めてしまったので、正確には元先生ですが。
http://sammyblog.at.webry.info/200509/article_4.html

*ひとりごと:新婚さん
今回の旅のメインは結婚式 私たちの下の2人がめでたく、結婚しました 国際結婚なんて、すごい
http://blog.goo.ne.jp/miyuki2394/e/a91907c9fdab1fc1eb301a18c72bd59e

*ニコニコスマイル:国際結婚した友達
久々に神戸に住む国際結婚した友達から電話がかかってきました。友達は同い年だけれど今大学院生。
http://smilepp.blog12.fc2.com/blog-entry-39.html

*jiemi's page:法律の謎。
国際結婚だから,どっちの籍に入るってことはないんだよって説明しても,全然納得できないというか
http://jiemi.exblog.jp/2225424

*Life is a journey:第二関門
国際結婚の手続きはややこしい。それは覚悟していたけれど、実際やってると気が遠くなりそう!
http://blog.goo.ne.jp/daochokdee/e/a40277a5411d83096d4aed6c0522ecf5

*ゆうこの世界:結婚式
イタリアで通ってた学校で友達になった子なんだけど、なんとフィレンツェで旦那さんを見つけ、
http://blog.goo.ne.jp/yuko-a_a/e/2c109ad2191330ae02404689ce677aa8

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月07日 23:51

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3972

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国際結婚:

» オッパ、日本のお盆デビュー from 韓国人の彼と結婚しました♪
今回のお盆は私の実家ですごすことにしました。 オッパにとっては初めての日本のお盆生活。 「13日はね、お墓に行ってご先祖様をお迎えに行くのよ」と ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月16日 08:14

» 韓国人の彼or夫を持つ方のQ&A(7) from 韓国人の彼と結婚しました♪
私、りおが自身の経験を基にQ&A形式で韓国人の彼氏さんや 旦那様がいらっしゃる方が抱くであろうお悩みにお答えします。 Q. オモンニム(義母... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月05日 01:05

» 妻をめとらば韓国人!? from 韓国人の彼と結婚しました♪
7月頃だったでしょうか。 福岡の図書館で私の目に 飛び込んできたこの本。 かわいいイラスト、そして 『韓国の嫁が最高か!?』 というタイトル... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月23日 00:39

» 国際結婚こそ時代の必然 from 国際結婚 ブラジルに住みついてしまいました(笑)
正直に言って、俺は、自分で国際結婚を選びながら、そういう生き方が、邪道な、何か日本人のあるべき道から外れてしまったような後ろめたい気持ちでいたものである。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月24日 13:09

» 韓国人の彼or夫を持つ方のQ&A(8) from 韓国人の彼と結婚しました♪
私、りおが自身の経験を基にQ&A形式で韓国人の彼氏さんや 旦那様がいらっしゃる方が抱くであろうお悩みにお答えします。 Q. いつもはメールや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月25日 14:36

» 国際カップルにも役立つかも?な一冊 from 韓国人の彼と結婚しました♪
オッパが日本語の本を読みすすめていくにつれ、意味のわから なかった単語を書いて貼るポストイットの枚数も増えてます。 ある日、そこに書かれた言葉を見... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月17日 11:43

» 韓国での結婚式(7) from 韓国人の彼と結婚しました♪
今週末はソルラル(韓国の旧正月)でしたね。 今回はオッパも私も韓国へ帰ることなく日本で過ごしてました。 ソルラルの話題を楽しみにされていた方、申し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月20日 02:15

» 眞鍋かをり麒麟川島と熱愛 元彼も from 眞鍋かをり熱愛 麒麟川島と 元彼も
       タレントの眞鍋かをり(26)とお笑いコンビ「麒麟」の川島明(28... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月11日 18:01

» 結婚祝い ペア食器など 人気順 from 結婚祝い 結婚指輪 芸能人の結婚 結婚相談所 の紹介
結婚祝い ペア食器など 人気順です。画像の上にマウスをのせると画像が大きくなります!結婚祝いpowerd by 楽市360 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月11日 19:57

» 結婚式ソングのランキング from 結婚式ソング
結婚式ソングのランキングですが、2006年6月の時点の調査によると、結婚式で歌ってほしい、歌いたいと思っているソングは、第1位が福山雅治のソングだったそう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月28日 14:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?