new2service400x81.gif
 

損保不払い12万件(大手5社)

「損保不払い12万件(大手5社)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月7日収集分=

*神戸市北区 ゴルフ仲間の輪:大手5社の損保不払いは計12万件
事故を起こされたら冷静に全てをメモなり録音なりして自己防衛して下さいね。
http://yamag.way-nifty.com/yamanomachi/2005/09/post_24c6.html

*rootstock:保険屋
保険屋の対応は酷いもんです。保険屋側から先に連絡が入った事はほぼありません。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22823/1819375#1819375

*雑多な寸評:保険料不払い
保険業界の体質改善は、はかどっていない。本当に改革は進んでいるのだろうか???
http://blog.goo.ne.jp/hirotan88/e/b06aa62a1afc7ef6615779ec5d93efdf

*連絡帳:保険で安心 するのはだれなの?
払い込ませるけど払わない、払いたくないのが基本だったということですね?
http://blog.goo.ne.jp/uchidas-class/e/c60d4a80b5d7a80314723ea0f034e675

*WORKER:支払い漏れ、損保大手5社40億円以上
各社とも酷いモノです、よっぽど保険金を支払いたくなかったのかこの有様です、情けない。
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2005/09/post_fafd.html

*ニュースつまみ食い:<保険金不払い>大手5社で12万件
こーゆーのは大々的に報道してさぁ、契約更新をユーザーがしないようにし向けなきゃ駄目だな
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2005/09/post_07f3.html

*経営革命・転職支援 ふゆう倶楽部:支払い漏れ数十億円に
保険は大事な業界だ。もっと消費者の目線に立った保険内容に改めるべきだ。
http://job.fuyuclub.jp/article/6649705.html

*保険代理店プロデュース・ワン:保険金の支払い漏れ
特約ひとつひとつが支払い対象になるかならないか?事故毎に判定すること自体がかなり困難
http://blog.produce-one.net/?eid=280294

*WWBB エージェント:賢い消費者を目指せ
代理店にも支払漏れをチェックできる体制ができていないということを端的に表しています
http://wwbb.air-nifty.com/insurance/2005/09/post_38e3.html

*HITS ブログ:‘損保の保険金不払い‘って!?
自動車保険を使った方、受け取るべきものを受け取ったか、今一度ご確認を。
http://miyukianda.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/jidousya_.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月07日 23:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3970

このリストは、次のエントリーを参照しています: 損保不払い12万件(大手5社):

» 支払い漏れ数十億円に 損保業界 大手2社分は4万5000件 from 経営革命・転職支援 ふゆう倶楽部
 損保ジャパンは五日、保険金の支払い漏れが二〇〇二年七月から〇五年六月までの三年間に二万七千二百九十六件、約九億二千万円あったと発表。東京海上日動火災保険も同日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月08日 06:37

» <保険金不払い>大手5社で12万件、総額50億円 from 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産
 損害保険大手5社による過去3年間の保険金支払い漏れ件数が約12万件、総額で50億円規模になる見通しが6日、明らかになった。 同日までにあいおい損害保険、損害... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月09日 23:34

» 明治安田生命 組織的「詐欺」の実態 from 交通事故と闘う
<保険金不払い>明治安田生命の悪質性暴露 金融庁が通知  明治安田生命保険の保険金不払い問題をめぐり、金融庁が8月上旬に明治安田側に伝えた検査結果通知の中で、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月16日 11:20

» 損害保険 from ダイエット関連ワード検索辞典
この損害保険の中にも色々な目的のものがあり,自動車保険や火災保険,地震保険や傷害保険などの,損害保険会社が取扱っている保険を総合したものを損害保険と呼んで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月01日 15:27

» 損保24の自動車保険 from 損保24
損保24の自動車保険は、ネットでのご契約なら5%お得になります。そして事故対応満足度96%という質の高いサービスで初年度登録が25ヵ月以内、そして年齢が3... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月08日 22:56

» 自動車保険とは from 自動車保険の比較見積もりをソニー損保や損保ジャパン、一括見積もりで安値徹底比較しましょう。あいおい、アクサ、チューリッヒなど適した自動車保険を選びましょう。
自動車保険とは、 基本は、被害者や遺族への賠償保険である。 自動車保険には、 人的被害と物的被... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月24日 14:33

» ソニー損保 公式サイト from sonysonpo co jp rn非公式サイト【Hayawakari!】
自動車保険のお見積り・医療保険の 資料請求は公式サイトからどうぞ。⇒http://www.sonysonpo.co.jp [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月02日 14:37

■コメント

TBありがとうございました。
といっても、この問題は根が深いです。
作為的でない部分が極めて多いことが、最も大きな問題と考えます。

投稿者 店主 : 2005年09月13日 17:59

損保の規約は暗記しなくてはいけませんかね。とはいっても自分が死んだらどうなるんだろう?

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月19日 20:22


損保ジャパンの所得補償保険は要件を満たしても
 支払われない事がある 担当者の感情と恣意で決ま るのか 現代の王様気取りですね

投稿者 秀人喜美子 : 2005年10月27日 20:25

2月にJAグリーン近江の被保険者に駐車場においておいた車ぶつけられて、100対0だけど、未だ費用支払いがなされていない。わけわからん。保険の担当者も一度も挨拶に来ない。どうなっているのだろう。

投稿者 sin : 2006年08月24日 15:51

<賠償不払い>三井住友海上火災の悪質な手口 実態レポート 金融庁へ通報協力願い!
賠償金支払いを極力抑える為に、あの手この手を使う損保の実態を浮き彫りにしています。
家に突入してきた車に、玄関入口を大破され、柱と壁への衝撃で、家倒壊の危機に至った。
「倒壊すると死人が出る可能性もある」と、訴えても危険を防止する為の回答を一切しない。
不払い損保に加担する調査員・業者・弁護士の対応の驚くべき実態を詳しくレポートします。

 -- 突入事故のゆくえ --
http://homepage1.nifty.com/designb2/jiko.html

投稿者 IMAGAWA : 2007年07月15日 17:12

コメントしてください




保存しますか?