new2service400x81.gif
 

盆踊り

「盆踊り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月7日収集分=

*shock(食) to the future: BON dance (Bahama-mama!!)
「ジンギスカン」を思わせるディスコナンバーがヘビーローテーションでかかることだ。
http://s2tf.seesaa.net/article/5482917.html

*パピィと朋の歩く道:盆おどり
3人とも、やぐらの上で太鼓をたたいてる人に夢中。 なかなか上手に踊れてました。
http://miminagapappy.blog10.fc2.com/blog-entry-51.html

*MIRROR:恒例の盆おどり〜
おじいちゃん、おばあちゃんの家にきた、子供たち孫をつれて、遊ばしてほしいといいます。
http://blog.goo.ne.jp/yuuko-makun/e/e0567754e9e9ca49dc1dec521aeefde2

*趣味は「くうねる」:盆おどり
外国から仕事にきている仲間もビックリな日本の文化「盆踊り」。堤灯に出店、浴衣、団扇。
http://blogs.yahoo.co.jp/thanpicasso/7918742.html

*大口町は、こんな町!:盆おどり
大口町の各地区にて盆踊りが開かれます。ぜひ、ご参加下さい。
http://blog.goo.ne.jp/stamada12/e/08b13407db610ff995d7b1bd0143492f

*安田愛ブログ:日本の夏 in U.S.
こんなに日本人や日系人の方がたくさん!そしてみんなで盆おどりをしているんです!
http://aicheeron.exblog.jp/2407601

*ちびっこ怪獣との毎日:盆おどり
今年は違う!一度連れて行ったらすっかり「盆踊りマニア」になってしまったようだ。
http://pokepoke.exblog.jp/1435622

*今日の写真Classic:家の近くの公園で盆おどりです。
「子供盆踊り」のほかに「ジンギスカン」を踊ります。札幌ってどこでもそうなのでしょうか?
http://ainosato2.exblog.jp/373647

*ネコと居る西宮生活:納涼盆おどり大会
西宮市民まつりもここで行われる予定でしたが、JRの事故に配慮して中止になっています。
http://suomagi.seesaa.net/article/5594645.html

*Z子メモ:盆おどり
年寄りが子どもに踊りを教えるこの風景こそ、最近の日本に足りないものだよなぁと思いました。
http://zekko.exblog.jp/3240344

*YAMA_LOG:盆おどり
盆踊り会場の前を通りすぎました。「マツケンサンバいきま〜す」というアナウンスが。
http://d.hatena.ne.jp/bergk/20050804/p1

*Piano ぴあの ピアノ!?: 盆おどりなんて・・・
地区の役員なのでいろんな行事にひっぱりだされます。メインイベントが「盆おどり」
http://pianowithlove.seesaa.net/article/5604994.html

*いつもの日記〜:盆おどり
今日はまた幼稚園の盆踊りにやって来ましたー。このまえとは違うとこです。
http://blog.livedoor.jp/sunny_chaana101/archives/29657049.html

*新婚生活と仕事:盆おどり
私はいわゆる、三代目さんで、子どもの頃から毎年行って、踊っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/tittimonkey/8630073.html

*日々のこと:盆踊りにいってきた
この日のために数日前からくちずさんで子供を洗脳しておいたドラえもん音頭。
http://blogs.yahoo.co.jp/ebi3ika3/8373579.html

*大好の日記: 母と盆おどり大会へ
車椅子に乗っての約2時間であったが、雰囲気を十分楽しむことができた。
http://nsg-hitogadaisuki.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_c224.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月07日 20:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3006

■コメント

コメントしてください




保存しますか?