new2service400x81.gif
 

公職選挙法違反?ブログ選挙元年のトホホ

「公職選挙法違反?ブログ選挙元年のトホホ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月30日収集分=

*IT業界トレンド通:「総選挙にブログが影響」と半数
ホリエモンに注目だ。ブログによって意見を述べ、若者層の取り込みが行われるかも。
http://workport.exblog.jp/1616155

*gooRSSニュースへリンク:ブログ選挙
選挙が変わった感じですが金の掛かるってことだけ変わらないのでしょうかね。
http://blog.goo.ne.jp/1935wmkishi/e/01e97bb391fbdfd154a10b3bbaf3a593

*ろうたんの竹林雑談: ブログと総選挙
納得しないな。livedoor使っている人は総選挙に関する記事書けないって事じゃん。
http://routan.cocolog-nifty.com/routan_in_bamboo_grove/2005/08/post_51ee.html

*JANJAN:初の「ブログ選挙」とライブドアの言論規制
果たして第三者による選挙期間中の政治的言論活動が公職選挙法に抵触するかだろう。
https://www.janjan.jp/media/0508/0508251463/1.php

*あゔぁん的生活: 選挙だあ
公職選挙法に触れるかもしれないので,画像は他のHPやブログを見ながら,アップするかも。
http://ikarihs.air-nifty.com/coco/2005/08/post_c085.html

*おまーにゃの書斎:選挙にむけてのブログ自主規制
衆議院選挙ですので、一部の記事についてコメント・トラックバックの受付を中止します。
http://blog.livedoor.jp/omarnya79jp/archives/30764515.html

*東京活性化宣言: 公職選挙法の関係にて、ブログを一時中断いたします。
政治活動が制限される関係上、ホームページの更新が困難なものとなります、
http://s-n.air-nifty.com/tokyo/2005/08/post_1661.html

*創難駄クリキンディーズ: ホリエモンを応援しよう!というブログが休止
この管理人さんも、やっぱし関係者だったってことでしょうかね?
http://osa3.blog.ocn.ne.jp/project/2005/08/post_80f5.html

*若葉マークは無敵の印! 駆け出し事務所日記
法律そのものがネットの普及・・・・・とりわけブログの普及を想定してません。
http://diary.jp.aol.com/6fnzqsu/310.html

*タクミログ: 衆院選はじまる
個々人が政治に関心をよせ、働きかけることがいずれは国を動かすと思います。
http://www.mikuta.net/archives/000072.html

*週刊!木村剛 powered by ココログ: 公職選挙法こそ、ブログの敵だ!
公示される時点になると、ブログが使えなくなるという根強い解釈があるようです。
http://kimuratakeshi.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_9e16.html#more

*衆議院選挙2005ブログ選挙ポータル:「ブログ選挙」を総力特集
識者のインタビューや注目ブロガーによる寄稿をブログメディアとしてお送りします。
http://blog.goo.ne.jp/election2005/e/c855ded4e9a16d6d8cd70e81bd184d7d

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03202衆議院議員選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月30日 18:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3748

このリストは、次のエントリーを参照しています: 公職選挙法違反?ブログ選挙元年のトホホ:

» 自民党のブロガー会見(2)-------やっぱり呼ばれてから行くだけでは駄目だろう。 from BigBang
初期のニュースのインパクトから考えると、終わってみれば何だったのだろうという感じ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 18:32

» 公職選挙法に対する挑戦 from ぢょやの「なんじゃ言よんな!」
さて。「インターネットが使えない」と言われつつ、実質じゃんじゃん使われてしまうで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月31日 04:30

» 風が吹けば桶屋が儲かる? from PARDES
党首会談を他党の党首を差し置いて、自分だけでしゃべりまっくって「独演会」にしてしまたり、代表記者の質問をことごとくはぐらかす。NHKニュースの畠山キャスターの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月31日 09:46

■コメント

[おまーにゃの書斎]のおまーにゃです。
「公職選挙法違反?ブログ選挙元年のトホホ」というタイトルより、公選法違反もしくはトホホな記事として紹介されているみたいで少し残念でした。特に記事を少し見比べたところ、記事によってかなり対応が違う面もあり、悪い例として紹介するにしても、分類し悪い点を指摘して頂きたかったです。

投稿者 おまーにゃ : 2005年09月06日 01:15

コメントしてください




保存しますか?