new2service400x81.gif
 

国連分担金削減は脅迫?(町村外相)

「国連分担金削減は脅迫?(町村外相)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月29日収集分=

*外交と安全保障をクロフネが考えてみた。:町村外相、よくぞ言った!
「日本もようやくマトモな外交ができるようになってきたか」という感慨
http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-145.html

*なぞの施設AREA09annex:「常任理入り否決なら分担金削減論も」町村外相
それほど強い態度に出たわけではあるまい。今までがヨワすぎだったってだけで
http://area09.air-nifty.com/annex/2005/07/post_dc1d.html

*KENKOU_BLOG: タカ派というより、寧ろバカ派
恐喝まがいな事を口にするとは、外務大臣としては不適切だと言わざるを得ない。
http://tedium.seesaa.net/article/5437079.html

*貞子@Perth:嬉、外相発言
お金だすからには口ださないとねえ。ニュースになるのも日本くらいだと思います。
http://sadako-san.jugem.jp/?eid=14

*Re:F's blogroom 「町村外相発言」に見る、最近の潮流の危うさ
「下心」があったのでは?と余計な疑念を各国に与えかねないと感じますが、さて。
http://giocatore.blog9.fc2.com/blog-entry-134.html

*日刊雑想録『秋霜烈日』:むしろ国連分担金を減らして当然だ
日本の貢献など必要ないという国より多額の分担金を支払う意味があるのか。
http://blog.livedoor.jp/tomoyts1/archives/29181068.html

*国営ナンタラ通信:町村信孝外相が世界を脅迫
日本の国連分担金を削減するなら国会・議会で決めてください。
http://d.hatena.ne.jp/apanda/20050729/p1

*小さな灯り:<町村外相>「分担金削減世論強まる」理事国入りで“脅迫”
拒否権もない理事国になって、負担増だけ押し付けられるくらいなら、今のままの方がマシ
http://blog.goo.ne.jp/chinanachina/e/88e534473d1810206bc920c86f8eceba

*カワセミの世界情勢ブログ: 国連安保理改革の行方(8)
ライス国務長官との会談が急遽セットされたのも明らかにこの影響だろう。
http://kawa-kingfisher.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/8_d6d4.html

*とにかく続ける: <町村外相>「分担金削減世論強まる」理事国入りで“脅迫”
こんな国連でそんな立場にならんでも、お金だけ言いなりになるのはやめましょ。
http://pooh2000.seesaa.net/article/5442914.html

*teddyの秘密の部屋:町村外務大臣の不思議
外国人記者の中で堂々と言ってしまったというのは、考えが足らないということです。
http://teddysblog.blog13.fc2.com/blog-entry-17.html

*TYAGE EMOTION:常任理入り果たせないと「分担金へ不満広がる」町村外相
勿論、日本が減らす分は中国・韓国に負担してもらうということで。
http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20050729/1122593421

*やわしの司(農と都):分担金
この敵国条項を削除できないことを以てしても、分担金を滞納すべきことである。
http://blog.goo.ne.jp/yawashi/e/3cb357ef5a3f5e97427414ccdf7f3039

*BLOG 爺の裏長屋: 分担金と発言権
偏向していない市井の人々がそう思うのを政府として無視はできないと思いますがね。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/07/post_e688.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月29日 15:23

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2739

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国連分担金削減は脅迫?(町村外相):

» 町村外相、よくぞ言った! from 外交と安全保障をクロフネが考えてみた。
 「常任理事国になれなかったら、国連分担金を削減すべきだという世論が広まるだろう」 町村信孝外相は27日、国連本部での記者会見でこう発言した。http://he... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月31日 01:24

» 国連分担金 from 1喝たぬき
常任理事国には、それ以外の国よりも多い負担金を出すという下限を儲けるべきである。そうでないなら、日本は常任理事国の最低負担国より多い金額は出すべきではない。20... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 09:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?