new2service400x81.gif
 

ディスカバリー、シャトル打ち上げを当面停止

「ディスカバリー、シャトル打ち上げを当面停止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月28日収集分=

*先端ブログ NASAシャトル打ち上げ、当面凍結
心配の度合いが倍増してしまうじゃないですか。いろいろなこと考えちゃって。
http://sakippo.blog17.fc2.com/blog-entry-7.html

*taka_threeの何でも適当に:打ち上げ直後に当面停止
原因を確かめて解決するためだったように記憶しているのですが、私の記憶が間違ってます?
http://taka3.exblog.jp/324287

*当方見聞録: シャトル打ち上げ見合わせ
シミュレートするよりも実際にやってみた方が早いと考えることもあったりするんですよね.
http://nortom.no-blog.jp/blog/2005/07/post_e7ff.html

*お姉さんの独り言:今後のシャトル打ち上げを当面停止 断熱材落下で
ホリエモンが2年後に宇宙旅行実現させますよって言ったら、細木和子に7年はかかるって
http://blog.goo.ne.jp/ogineesan/e/ca35cf330a07076356eb6057c81402af

*あれこれ備忘ブログ:シャトル打ち上げ当面中止
宇宙ではディスカバリーが飛行中。帰還してから発表してもいいように思えるが、
http://blog.goo.ne.jp/wind-man/e/7756fcc3c3014fefca2e1f258b4334ff

*和尚の修行道:スペースシャトルのリスク評価
NASAは打ち上げに向け、断熱材などのはく離防止策に全力を挙げてきた、はずだった・・・
http://blog.so-net.ne.jp/domiy/2005-07-28

*糸目モチ子の歌声ショータイム!:ディスカバリー、大丈夫かなぁ?
ディスカバリーって製造されてから20年くらいたってるんでしょう?寿命じゃない?
http://blogs.yahoo.co.jp/kara_pou/7966600.html

*PoteBlog:断熱材落下、問題解決まで打ち上げ中止
無事に打ち上がったのはある意味奇跡だったんですね NASAへの怒りを覚えました。
http://potero.exblog.jp/325756

*Angel Trip & Lucifer Kiss:シャトル打ち上げ凍結...。
なんてこったい.....残念なことですが、オレ的には今回のNASAの決断を支持します。
http://blog.goo.ne.jp/lucifer-kiss/e/de6fe4bd94d56538da23a38edbc18ab2

*ボロは着れども心は錦。:参考になる会見。
それとは別に、この記事の会見コメントは、ビジネスに携わる者として爽やかです。
http://pkitm.exblog.jp/2381100

*江ノ口信天の怪しいあれこれ: ReturnToFlight…凍結?
コロンビア墜落の原因の一つ、とされている外部燃料タンクの破損がいまだに起きている、
http://singten.air-nifty.com/arekore/2005/07/returntoflight_2070.html

*思いつくまま感じるまま。:気になるスペースシャトル
修理するか、未修理で強行するか、救援を待つか、の3つの選択肢とか。
http://blog.goo.ne.jp/transit5210/e/95fdb7ecd1804f7b6fd45f94421104f8

*裏・21世紀の歩き方大研究: シャトルの断熱タイル落下への対処法
修復を試みるというが、不可能な場合は、どうやって帰還させるのだろうか。
http://banyuu.txt-nifty.com/21st/2005/07/post_4f60.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月28日 18:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2700

■コメント

コメントしてください




保存しますか?