new2service400x81.gif
 

振り込め詐欺、オレオレ詐欺が巧妙化

「振り込め詐欺、オレオレ詐欺が巧妙化」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月6日収集分=

*@nifty:モバイルフォーラム: 振り込め詐欺に注意しよう!!
総務省は、振り込め詐欺対策に全力を尽くすとのこと。相談窓口も案内しています。
http://fmobile.nifty.com/info/2005/07/post_a36a.html

*まりあんぬ一生青春:実録!!振り込め詐欺とドコモのお兄さん
昨日リアルに振り込め詐欺にあいかけました(´Д`)ウワーン
http://blog.livedoor.jp/dancing_marianne/archives/27206485.html

*ネットショップ!リアルログ:4700万って。。。え〜〜!
ちょっと前にうちの実家にも電話がありました。妹を装って電話してきたんですが、
http://migi-agari.com/blog/archives/2005_7_5_151.html

*日々是苦情(修行)?: 道を極める。
バックがいるのね…。そもそも極道とは、道を極めると書くのに、なんてことだ!
http://whiteblood.txt-nifty.com/sunaf/2005/07/post_276e.html

*じぶちゅう:振り込め詐欺で 4千7百万
64人って、むちゃくちゃ多くない!?「少年を含む」っていう行にもビックリだけど。
http://kimura.yohko.egoism.jp/?eid=199493

*菖蒲苑:初夏の昼下がり
町内放送が・・・。アダルトサイト限定ですか?(笑)引っ掛かっちゃうものなのかなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/ayame_asa/e/85efe33eb05b62b05ca71cf3baf899f5

*セノハチの赤電機: 「オレだよオレオレ,せのはっちだよ!」
この類の犯罪が進化すると,日常の経済活動に悪影響を及ぼしかねないような気も
http://senohatch.cocolog-nifty.com/top/2005/07/post_33b2.html

*日本のこと、考えてみよう。で、起業しよう。:振り込め詐欺と郵政民営化
次に悪いのは、国。特に自民党税制調査会。ヤクザと同じレベル。理由は以下。
http://blog.goo.ne.jp/yoshiwo-0613/e/d9e4bc1694389673f0555c493b78eee3

*そこでまってろ!くそ詐欺師:もう一丁!!
みんなで仲良くくさい飯たべてきてね!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
http://blog.goo.ne.jp/get_iwgp/e/ad407542a1e57b100b88323623f1e9c3

*拳銃列島ニッポン:すがぬま伸
タバコのフィルターでしゃべるなんてテクニックも。パクられてますよ、柳沢慎吾さん!!
http://d.hatena.ne.jp/proyakyuh/20050705/1120553648

*フェイとシュガーとウリ:振り込め詐欺
倅は動じず、今日振り込まないと、警察沙汰になるんだと泣きながら言いました。
http://blog.goo.ne.jp/yutaka1234_march/e/a2123d2984bb8003f38918f5efe28d73

*燈子の部屋:寄付を募るダイレクトメール
ユ二セフは、協賛企業などから提供を受けた名簿を元に、ダイレクトメールを送り続けてきた。
http://blog.goo.ne.jp/takamura_touko/e/c1f362423ec64438e5c80ac1f6676c31

*冬 v2.0:ついに我が家にも
上司から家に電話があり,客とのトラブルがあって,どうたらこうたらってことだそうです.
http://fuyu.exblog.jp/2074317

*新しい事始める:昼食時に
あれだけ言われていたのに、と思うんですが、やはり身内だと早計になってしまうんでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/syrup16g_2005/e/069f27496581d20399889e03f14ed383

*元老院議員の阿片窟 :振り込め詐欺
凝ってるなぁと感心したのは新聞社の電話が2社から来たという点。組織的にやるもんなんですね。
http://shimizukaho.blog8.fc2.com/blog-entry-6.html

*AORバー店主の優雅な日常:振り込めっさもないと身の破滅!一巻の終わりっ!!
住所から中央線を使うと判断、通勤時間帯の午前8時と言えば真実味が増すと考えたのでしょう。
http://breezin.at.webry.info/200507/article_6.html

*パン日記:我が家にも振り込め詐欺!!
「無視するのがいいんですけど、もしかけるなら番号非通知でかけて下さい。」って言われたらしい。
http://blog.goo.ne.jp/pan-nikki/e/47679294332e87b4b56b5f3470f9ad60

*K卿の備忘録: もらい事故・・・・・
もちろん『振り込め詐欺』と間違われないように冷静に、であることは云うまでもない。
http://silasolmi.air-nifty.com/anonymous_k/2005/07/post_326c.html

*よし・ろぐ〜行政書士よしきのぶろぐ:おもちゃのパトカーで振り込め詐欺。
自分のできる範囲で対策をうたなければなりません。そのなかのいくつかをご紹介します。
http://fonkyy.exblog.jp/2216682

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月06日 10:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1966

このリストは、次のエントリーを参照しています: 振り込め詐欺、オレオレ詐欺が巧妙化:

» 『仰天!新手の振り込め詐欺』 from Say hello to the Black Pearls
世の中いろんな人がいますけども、 本当にこれには驚かされました。 数年前ですけども、人が気持ちよく寝ている 朝っぱらから『俺』を名乗る人物から ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月16日 10:11

■コメント

トラックバックありがとうございます☆
ほんま、まさか自分があうとは・・・
って感じでした。。

投稿者 まりあんぬ : 2005年07月06日 18:53

コメントしてください




保存しますか?