new2service400x81.gif
 

大手銀行で顧客情報流出

「大手銀行で顧客情報紛失」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月2日収集分=

*多角的雑記:銀行はいったいどうなっているんだ・・・
でも発表には入ってなかったけど、貸し金庫カードの番号とか流出していたら
http://blog.goo.ne.jp/yuki_doppel/e/adf265b99b26fc2a696cb7c19577d77f

*黍若日記: りそなグループが個人情報を大量紛失
調査によって判明したと言う事だが、機会があって良かった。と言うべきなのかな。。。
http://www.kibiwaka.com/blog/archives/2005/06/post_435.html

*海老で鯛を釣る:個人情報なくしすぎ!
管理能力が疑われます やる気なさそうに管理している姿が目に浮かびますけど・・・
http://blog.goo.ne.jp/under-ground-map/e/1ec4b775c501acc1694b42b3b4e3e44b

*言霊研究者の哀愁日誌:大手銀行で顧客情報流出相次ぐ
タンス預金が一番安全なのか?預金するほどのお金もないけど。。。orz
http://d.hatena.ne.jp/amgun/20050630/1120138906

*AB型霊合星人:「顧客情報紛失82万件以上 大手から信金まで続々」・・・って
金利も信じがたい低さだし、これならウチの押入れに貯めといたほうが良いのでは??
http://ab.pirate.co.jp/?eid=154688

*ころ蔵.の 雑記帳:相次ぐ銀行の個人情報紛失
銀行業界って、個人情報に対するリスク管理意識が低いと一番あかん業界なのとちがいますか。
http://d.hatena.ne.jp/koro_Zo/20050701#p7

*日記/雑記/覚書/落書:個人情報漏れまくり。。。
てか、やばくないか?これって法律施行前はやっぱ闇から闇へと葬られていたんだよね
http://d.hatena.ne.jp/kenjikby/20050701/p2

*kichis Blog:金融機関の顧客情報管理一斉点検、出てくる出てくる
何をどこへ破棄したのでしょうかねー。これって自主点検?それとも金融庁が行った点検?
http://kichis.jugem.jp/?eid=28

*脇見運転:子供銀行
なんですかこの子供の言い訳みたいな言い草は。足跡でも残っていると思っているのですか?
http://d.hatena.ne.jp/suikan/20050630/1120146335

*i☆Letter: 個人情報が、異常なほど垂れ流されています
出したり紛失した企業も、平気な顔で、被害は出ていないので…とコメントしています。
http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/07/post_3596.html

*ぽよろぐ:カジュアル流出 個人情報の価値
捨ててしまうのも怖い話ですが、漏れてないと言えば安心とでも言いたいんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/poyopoyo2005/e/d90ae66e701df269743ca2a3f168867f

*田舎村の超激辛日記Part2:顧客情報紛失しました
あなたの個人情報は悪の手に売れているものと覚悟をしておいたほうが賢明ですよ!
http://blog.goo.ne.jp/isao-n/e/846c587da26608c1a36d9b0ef9aa8361

*インフラ管理者の独り言:個人情報紛失:大手行グループだけで46万人分超
この一気なニュースの仕方って、『赤信号みんなでわたれば怖くない』系ですか?
http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/20050701#1120174101

*なにをするひとぞ: 銀行の顧客情報紛失 200万人越す
個人情報請求ってのも一度してみたいもんだ。どんな事してくれるのか楽しみじゃん!
http://poko-hide.cocolog-nifty.com/hide/2005/07/post_a056.html

*フッ、冗談はよせ: 顧客情報紛失
信用が無ければ成り立たない銀行なんだから、是非過去にさかのぼった調査をするべきです。
http://gihren.seesaa.net/article/4769283.html

*MEICHIKU なんでもぶろぐ:銀行・顧客情報続々と紛失する
管理しなければならないものが増えてしまうので「バックアップコピーを作れ」とは言いにくい。
http://blog.so-net.ne.jp/meichiku/2005-07-01-2

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月02日 17:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1853

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大手銀行で顧客情報流出:

» 主な顧客情報の流出 from DataBlog*netjinsei
... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月14日 15:35

■コメント

TBありがとうございます
個人情報に神経を尖らせている時に
色々なミスが起きて非常に残念ですね
管理とはどんな事をするのかと
今一度、見直してもらいたいです

投稿者 ゆうmens : 2005年07月02日 23:09

TBありがとうございます☆
銀行勤めという良い額もらってる人たちにしては素人芸的なミスですよね。
こんなだと銀行の行く先マックラですよ。
「紛失した」といってますが、数日したら「流出でした」に変わらないことを祈ります。

投稿者 TK : 2005年07月03日 00:24

コメントしてください




保存しますか?