new2service400x81.gif
 

天下り道路公団OBの元理事が談合を認める

「天下り道路公団OBの元理事が談合を認める」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月13日収集分=

*フッ、冗談はよせ: 知らないと言うならそれを証明しろ!
貴方が今回の談合に関係しているという証拠や証言が出てきた訳じゃないから。
http://gihren.seesaa.net/article/4907158.html

*ニュースの杜:逮捕・・・元公団理事、他
しかしですねえ、ヤツらは裏金を貯め込んでいるので直ぐに保釈ですよ。
http://blog.goo.ne.jp/isao-n/e/0eac7e3e5ae6f514fe584444f5b4c839

*No Clear File:道路公団元理事逮捕
談合も一概に否定できない。へたしたら弱い者が切られて強い者だけが生き残る事になる。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/39014/1597330#1597330

*はなchanの日記:道路公団…談合…天下り…
なんか、時代劇の悪代官と越後屋みたいなイメージ?…昔からそういう風習なのか〜?(^_^;
http://ameblo.jp/hana-blog1/entry-10002800703.html

*広智苑:道路公団OB逮捕!
ほんまに 浄化されて 裏でのパイプである天下り先企業とさっぱり手が切れるんか!?
http://blog.kansai.com/tomo27/799

*SORAIRO-TV ONLINE:道路公団にやっと司直のメスが入りました。
行政査察官みたいになっちゃった猪瀬氏ですが、今回はかなりイイ仕事したように思いますよ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/29161/1597604#1597604

*つれゞれ雑記:第406号「逮捕」
逆に出てこないとなると、また同じことの繰り返しになりうるだろうなぁ…なんて思う
http://mayamaya.jugem.cc/?eid=416

*i☆Letter: 橋梁談合で公団元理事ら5人逮捕されたのに
経団連が「談合を容認」したり「天下り体質」を認めている限り、消滅しないと思います。
http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/07/post_6b04.html

*不動産の達人 さくら事務所 不動産ニュースReview: 談合は当たり前か
民間とはいいつつも、一人ひとりがもっと公の立場に立った仕事を心がけることも重要なはず。
http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/review/2005/07/post_9b34.html

*ニュースの杜:超一流大企業とは?
相当の大物ですねえ。超一流の大企業は超大物の悪人を迎え入れているんですね。
http://blog.goo.ne.jp/isao-n/e/983309d019ef08a112fdfe7919d4ef5a

*株とFXとヤフオクと韓流:在職中の工事配分も認める 
高額な利益と個人的報酬のツケは国民の税金、高速道路使用料となって跳ね返ってくる。
http://blog.goo.ne.jp/tatsu403/e/42df2206487324c534c3ab1c2ec201af

*旭建築設計事務所:談合と天下り
実にいい加減な事をして私たちの税金を無駄に使っていたものと、あきれています。
http://gonkonomi.blog.ocn.ne.jp/gon/2005/07/post_cd77.html

*新・徒然なるままに……:道路公団幹部の勝手な理屈
明治から続く「産業振興策」の伝統があるから根絶できないと同情の声があがる。
http://blog.goo.ne.jp/arther01/e/d5f4c7ef49f69a1477ad6b42b2e82693

*日々是好日:『橋梁談合』を糾弾する前に 奥田経団連会長のまともな発言に思う
『工事予定価格』は誰が決めたのだろう。またどのようにして算出されたのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/lazybones9/e/2182b32132ea32c65c1d4034c8778a27

*ぼっけもん♪:天下り=官民癒着?
公団も事業部制にして競争させてみるとか(笑)逮捕が変革の第一歩になれば、いいですな。
http://blog.goo.ne.jp/tama0504/e/88cbd1e1e85f73953d1b4297f956bc1a

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月13日 22:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2213

このリストは、次のエントリーを参照しています: 天下り道路公団OBの元理事が談合を認める:

» 道路公団OB逮捕! from 広智苑
かねてから指摘されてた談合問題 元理事の神田容疑者が 談合を主導してたってことで 逮捕された 今回 OBが逮捕されたことで 日本道路公団の近藤剛総裁が ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月13日 23:12

» 道路公団…談合…天下り… from はな*chanの日記
談合してた元理事、捕まりましたね。 やっぱり天下りは良くないよね〓と思いますね… 能力や技術のある人が、退職後にもそれを活かして何かするって事は、悪い事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月14日 21:36

» 道路公団OB逮捕! from 広智苑
かねてから指摘されてた談合問題 元理事の神田容疑者が 談合を主導してたってことで 逮捕された 今回 OBが逮捕されたことで 日本道路公団の近藤剛総裁が ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月16日 01:44

» 道路公団副総裁逮捕 from ★★レガシィBP5 2.0GT spec.B WR-Limited2004★★
内田副総裁のふざけたやろうが、 やっと逮捕されたが。。。 まだ、まだ、まだ、まだ、、、 道路公団のOBも含めて、 不当な利益を得ている、得ていた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月25日 22:27

» 道路公団疑惑の核心へ、内田副総裁ついに逮捕 from 八田修一・奇跡の占いブログ
“天網恢恢疎にして漏らさず”とはまさにこのことだ。橋梁工事談合疑惑で揺れた日本道路公団のナンバー2・内田道雄がついに逮捕された。内田の生年月日は不明だが、昭和2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月27日 13:40

» あなたにも今すぐできる天下り法人の調査! from 埼玉県和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感(和光市ネタ始めました)
天下り法人の記事が時々新聞に出ます。 「政府系金融機関に財◎省の天下り△△人」とか、ああいうものです。 あれ、作るのはものすごく簡単です。 や... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月26日 13:00

■コメント

すみません(汗)
めっちゃ TBしまくってしまってます!
エラーばっかりが出てたんで てっきりTBされてないものだと思って 何回も TB送信してました!
ごめんなさい!
あの・・・余分なモノは 消して下さって結構ですので お手数おかけして 本当に申し訳ありません!

投稿者 智*Long : 2005年07月16日 01:48

道路公団の今の所の副総裁!は、大嘘つき!と思っている!!「かずら会」を、知らぬとは、よくも!しゃーしゃーと、恍けたものだ!私の知りうる会社は、公団天下り受け入れ会社。全て部長以上で、年収、1000万円以上で殆んど、目に見える仕事などしていなく、ゴルフ三昧!その上、建設省からも、会長というポストを、受け入れている!そこの若い社員が、「かずら会」の存在を知っているのに!副総裁が知らない??ふざけるな!!若い社員に、かずら会のアドレスと電話番号を教えて欲しい旨伝えたが、「どんなに、親しくても、怖くて、教えられない!禁句になっている!」とは!!公団職員は、定年まで居る者は、出世せず、所長職を、二場所位勤めれば、条件の良い天下り先へ!それも、当に渡り鳥!!退職毎に、莫大な退職金!と高額年俸!!一体!何様!!殆んど税金で、奴らだけ、優雅な生活!社員は低賃金の不条理!!皆様!この事実を、一体どう思いますか?副総裁は嘘つき狸!!猪瀬さんに頑張って頂きたい!!そうそう、公団天下り族の一人は、女癖が悪く、まるで公団専用のような、ナイトクラブで、部下を連れ、豪遊!そこのホステスに手を出し、別れるときは、冷酷な方法で!!ホステスさんは、「男って皆、こうなのかしら?弄んで、次に女が出来ると、非情にいきなり捨てる!ねえ、そういうものですか??」と泣きながら、訊かれたけれど、答えに窮した!遊ぶ費用、イースタン・タクシー券を、持っていて、遊びに行くのに、高速を飛ばし!銀座、六本木等へ!!こんな!奴らが!天下って行く!!事実!!!公団を一刻も早く潰せ!又今まで甘い汁を吸い終わった天下り族からも、年俸、退職金の50%の返金を強く求める!!貰い得は、許さないように!国民が怒らなければ!!声を出して!!猪瀬さん、大宅さん宜しくお願い致します。井戸端で、怒っている庶民から!!

投稿者 怒り心頭 : 2005年07月22日 17:21

天下りネタで記事を作成しましたので、TBさせていただきます。

投稿者 takeyan : 2005年11月26日 12:46

コメントしてください




保存しますか?