new2service400x81.gif
 

幼児虐待/児童虐待

「幼児虐待」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月30日収集分=

*Cherish:グロ。。
某イラストサイト様のムービーで、幼児虐待に関する悲しいものをみました。
http://yaplog.jp/xcherishx/archive/94

*ひとりの独り言:また幼児虐待で死亡
また、幼児虐待で死亡のニュース。1歳半の子供が食べ物をこぼすなんて普通じゃない・・・。
http://blog.goo.ne.jp/menthol7171/e/7f610e721777279df6b96e9c01510400

*毎日雑記:何でそんな事するの?(T_T)
近い将来子どもは一人もいなくなってしまうかも知れません、対策をとらない限りは
http://blogs.dion.ne.jp/acperi_move/archives/1368853.html

*Willway:揺さぶられっ子症候群
2歳未満だと、「高い高い」であやす行為によって、脳の血管が切れることがある。
http://usmletoer.exblog.jp/82323

*おすすめ絵本と育児な毎日:娘よ、ごめんね。
歯医者さんの口調が、まるで私が虐待してる親かのように責めるので、落ち込んでます。
http://blog.goo.ne.jp/noitigokiitigo/e/02a5e87d24446c6366ee7863abc67b31

*シングルマザーのひとりごと:幼児虐待?!
ご近所さんがヒソヒソ…「ほら、あのお母さんよ」なんて噂になってませんように…
http://blog.goo.ne.jp/nmemama/e/cd99df1659a10cade00456fc006d664f

*どうしようもない男の気まぐれな?日々:妄想と現実と闇と過去
自分の世界を持つ事が体と心のバランスをとる唯一の方法ではないか?と言う事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/korogabu/5841293.html

*ひらめのおもちゃ箱:少子化は誰のせい?
昨今の子供の虐待のニュース…自分もなるんじゃないかと不安にもなります。
http://blog.goo.ne.jp/hirame343/e/9a9aa9e0209b160f584f4fb92303365d

*ボランティアINチェンマイ:獣道
虐待等の問題を聞くにつれ、出来れば里親か、家庭的なNGO施設で預かって貰えればと
http://karihaha.exblog.jp/2170222

*わんぱくキッズの子育て:お熱下がらないの
水は怖くないと教えたかったが 虐待のように母の怖さを知ったと言う経験を持つケロナ。
http://blog.goo.ne.jp/keroponn/e/285e80845874312f2db7953f65793812

*子育ておかず日記:暑い熱いアツイ
普段子どもにやさしくできていない天罰と思うことにし、イツマデ泣くか付き合ってみた。
http://blog.livedoor.jp/aitamaki/archives/26760184.html

*言いたい放題 何のための?
虐待を知りながら、家族の反発などで手を出せない 児童相談所・・・何のためにあるの?
http://moonlight7.blog5.fc2.com/blog-entry-7.html

*曲げガラス屋の社長のblog:今日の出来事
子供を引き取って離婚した若き母親が再婚する。その再婚した相手が連れ子を虐待する。
http://blog.goo.ne.jp/abeglass/e/c2b087c6c09f6e829c6db35c5a100296

*沖縄新報 Okinawa Shinpo:イライラ
幼児虐待、児童虐待は残念ながら沖縄でもあるようです。穏やかな沖縄の気候風土なのに、
http://blog.livedoor.jp/okinawashinpo/archives/26520648.html

*なんで屋@名古屋のブログだがね!:幼児虐待が増えたのはなんで?
そしてテーマは一人の学生が大学入試で質問された『虐待が増えるのはなんで?』です。
http://blog.livedoor.jp/mamat_na/archives/26648084.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月30日 16:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1783

このリストは、次のエントリーを参照しています: 幼児虐待/児童虐待:

» 児童虐待急増 from 誰でもわかる!最新医学ニュース
児童虐待相談が急増しているそうです。 児童虐待には様々な背景・要因があると思われます。 最近日本で増加しているのは、 今まで問題にならなかったことが顕... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 17:38

■コメント

コメントしてください




保存しますか?