new2service400x81.gif
 

和歌山カレー事件、林真須美被告

「和歌山カレー事件、林真須美被告」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月28日収集分=

*goooooood vibrations!!!: ニュース・ニュース・ニュース。
彼は詐欺罪で6年の刑だったらしい。出所後の顔は以前と比べるといくぶん爽やかになったか。
http://kensco.txt-nifty.com/good_vibrations/2005/06/post_54e0.html

*ふぶきの部屋:カレー事件の後、私達が蒙った負
「毒入りカレー事件」はあの事件に遭遇した人達ばかりでなく日本全国津々浦々にまで影響を与えた。
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/2150074028cf13e665ceaf86d7ffa0d5

*Bastet:和歌山産カレーと林真須美
それがね、、、15m以上離れた場所で紙コップを2重に重ねて歩く姿を見たって証言だったんよ。
http://ennyan.exblog.jp/1997191

*まよの日々:ヒ素混入カレー
友達が飲んでたコーヒーに塩をこっそり入れたら、「ますみ」と呼ばれた時期がありました(笑)。
http://blog.livedoor.jp/mayodayon/archives/24500997.html

*みうらじゅん原理主義者によるねじ式カニバリズム記:カレー事件判決転じてクソの話
誤認逮捕から冤罪死刑になっちゃう人もいるからそのへんは様々考えなきゃならない、とは思うけど。
http://ogatayamaguchikodaira.ameblo.jp/entry-5f3f65527a8150553027e8c940f2272c.html

*きらきらたまて箱: もう消費すら快楽じゃない彼女へ
エッセイにしては堅苦しくなくて、私にはないものの見方をしていて新鮮で面白かったよ
http://morimie-nyannyan.269g.net/article/398150.html

*医療恐メモ:難病
1億円の遺産、非課税。寡婦手当て丸儲け。林真須美の教員版です。
http://blog.goo.ne.jp/hosodache/e/2aeb29d9f70fceeddb7fa77c6aefcf92

*KORの日記:和歌山毒カレー事件
今回の事案では、死刑判決とするのはあまり好ましくないと思っています。
http://d.hatena.ne.jp/KOR/20050628#p1

*妄想魔伝 妻遊記:林真須美ちゃんの「今日はどっちだ」
判決が出てないけれど・・・あんたは死刑でいいです。とりあえず死んでください。
http://blog.goo.ne.jp/mad_housekeeper/e/eb23df5ef72ef659375065729dba3235

*阿木雅芳の「春夏秋冬」:和歌山毒カレー事件で高裁判決
ワイドショーにまで裁判が。コメンテイターがとんちんかんなコメントをするのは困る。
http://blog.kansai.com/satoshi5479/310

*じぶちゅう:林真須美に死刑判決
刑務所の健康管理って素晴らしいんですね。普通に歩けてたじゃないですか。
http://kimura.yohko.egoism.jp/?eid=191369

*クルトンパパのいろいろ日記:林真須美、高裁でも死刑判決
何も言わず、死刑になったとしても、被害者の心、晴れないままのような気がします。
http://crutonpapa.at.webry.info/200506/article_194.html

*としちゃんの暇な一日:朝から騒然と・・・
上告するのは予想できたけど、まだまだ被害者や遺族の方々の闘いは続くんですね・・・
http://blog.goo.ne.jp/fwgl2635/e/3a55c96afcf5e72d36c1ae8204bbadb2

*う・わ・き・も・の:林真須美被告
雑誌を読むと、三浦和義氏が、真須美被告と手紙のやり取りをしていると書いてあった。
http://ever-free.biz/log/eid1115.html

*面黒くないBlog: 林真須美死刑は当然
弁護士もいい加減にしろ。弁護士が悪の根源になっているのでは、ないか。
http://koko.cocolog-nifty.com/koko/2005/06/post_e15d.html

*世直しいたします: 朝から刺激的にて
そういえば、この前ゴミを捨てに行ったら でっかく張り紙してあった。 背筋が寒くなった。
http://oyottchi.blog6.fc2.com/blog-entry-88.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月28日 14:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1696

このリストは、次のエントリーを参照しています: 和歌山カレー事件、林真須美被告:

» 毒物カレー事件 二審も死刑判決 from 社長の本音日記
二日続けてのおばさんネタです。 昨日書いた奈良の騒音おばさんも困ったものですが、近隣との関係がうまく行かなくて極端な行動に出た例が和歌山の毒物カレー事件でした... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 16:53

» 林真須美被告 from う・わ・き・も・の
7年前、和歌山市で起きた毒物カレー事件の2審の判決で、大阪高等裁判所は林真須美被告に、1審に続いて死刑を言い渡しました。林真須美被告(43)は平成10年に和歌山... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 18:33

» 林真須美に死刑判決 from じぶちゅう
林真須美の謎―ヒ素カレー・高額保険金詐取事件を追って 週刊文春特別取材班 第2審でも死刑判決を 受けてしまった林真須美。 態度もふて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 19:06

» Candid   /   photofriday from minorugged / design,graphic,...
*引用資料:TBS News i Photo Friday テーマ:Candid 【素直な、包み隠しのない】、 に関連して少し古いですが、半月前の6月2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月15日 06:44

■コメント

TB&リンクありがとうございます。
被告は、本当に犯人なのか、犯人じゃないのか・・・
控訴も棄却されて、上告する予定だとか。
テレビで見た彼女の言動があまりに悪印象なので、ついつい黒ってイメージが定着してしまってますが、被害者や被害者の遺族の方たちの為に、真相が明らかになるのが一番ですよね。

投稿者 としちゃん : 2005年06月28日 14:58

三浦和義氏のことは忘れていましたが、この前ビデオ
で”三浦和義事件”を見て三浦和義氏が無罪だったことを知りました。あの時のマスコミの報道は判決前に
有罪だったですよね。林真須美被告も私は無罪のような気がします。理由は、本人がカレーに砒素を入れたところを誰も見ていない、また本人も否定している点です。状況証拠は三浦和義氏も同じだったですよねマスコミの方々。

投稿者 大野 : 2005年07月07日 14:38

もっと凄いのが民家の庭でサリン製造なんてありましたね。
それも専門家が素人でも簡単にサリン製造可能なんて語ってましたし、それを鵜呑みにした大衆は踊らされましたから。
「日本の黒い夏-冤罪-」って映画にもなりましたね。

真須美が冤罪被害者かは知りませんが、確定的証拠無しに死刑判決には無理があったのというのが個人的結論です。

投稿者 Etsuko : 2005年07月17日 02:52

コメントしてください




保存しますか?