new2service400x81.gif
 

海の家、海開きの準備

「海の家、海開きの準備」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月27日収集分=

*遊び尽くす・食べ尽くす・棲み尽くす−三浦・三崎でスローライフ
三戸浜には今年は海の家が建たないと三浦市のホームページにあった。ちょっと残念。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/30016/1531058#1531058

*あずさの日記:日記
海の家の開店準備が間に合わないということでボランティアを募集していたらしい
http://tetudou.blog7.fc2.com/blog-entry-27.html

*日々へなちょこ日記:ぶらっとお出かけ
由比ガ浜には海の家がいっぱい建っていてびっくりしました。ない方が、風情はあるなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/hanayamay1117/e/fef37441d3b722686de69006ef6284ae

*SLUMP TRUMPのマジメなコスプレ・ブログ:水着
茅ヶ崎の海も海開きはまだですが、日光浴をしているお客さんで賑わっていました。
http://s-trump.jugem.jp/?eid=24

*OUR LATIN LIFE:レッツギャオゥー!
新曲も何曲かやりやした。昨日はできなかった新曲もあるんす。海の家とかでやろうかな。。。
http://blog.livedoor.jp/leozinho/archives/26383412.html

*うまくは言えないけど:須磨海岸
建設中の海の家を見て、きちんとコンクリートの基礎を作ってるのにも驚きました。
http://blog.goo.ne.jp/thetsurai/e/23a75063371bd3e7f161c422bcf33167

*風に吹かれて、気のむくままに・・・:びっくりです。
夏になるとウチは親戚や友人の「海の家」代わりに「愛用」されていました。
http://blog.goo.ne.jp/freddie0219/e/35f4f8fc6f9c4ed88f57e8a4ae2d951d

*地力の美学:江ノ島 もう、我慢できなくて
これは誤算でした(笑)。砂と塩だらけのまま、東京まで帰宅しました。
http://blog.goo.ne.jp/giriki/e/68c22f4468a43e33ea02a7118d7eabda

*なりゆき: 海へ
当然海の家もまだやってません。でもでも遠くまで見渡す限り水平線が見えていて、
http://nariyuki.air-nifty.com/keiba/2005/06/post_219e.html

*散歩:新潟市のあたり
浜茶屋(新潟では海の家をこう呼ぶことが多いのです。)ただ今建設中。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/29541/1533388#1533388

*らぶろぐ:御殿場海岸(津)
海の家で七輪で焼いた貝の盛り合わせを食べる。アサリ、ハマグリ、大アサリ。
http://love-log.jp/d/2868

*I Love Scrapbooking: 夏だ〜!
地元の人間の勝手な言い分としては、海の家が建つと、行きたくなくなっちゃうんです。
http://scrapbooking.cocolog-nifty.com/myblog/2005/06/post_64fc.html

*Live Love Music:最近の、朝、昼、夜
朝は、テンションをあげるために、JUDEの、Electric Rainbowを聴きながら行きます。
http://skystarsea.exblog.jp/1095261

*Get バーベキュー
通っている英語スクールのバーベキュー大会がありました。 私は初めの参加です。
http://k6928.blog7.fc2.com/blog-entry-29.html

*コウ思った事・・・ :海
気温は高かったのですが、風が心地良く吹いていて家の中にいるより気持良かった。
http://katubg.exblog.jp/2145713

*眠れない夜は裏みやびぃ:自己嫌悪は続くよ、どこまでも・・・。
状況からすると、恐らく防波堤に正面から突っ込んだのかと。もう中の人は救出された模様。
http://miyablog.1.dtiblog.com/blog-entry-16.html

*お気に召すままni20歳tommyのひとりごと:ゆっくり過ごす休日
昨日はかなりの早起きして、ドライブへ神奈川県の海の半分ほどまわりました
http://blog.goo.ne.jp/tommy-x/e/bea2660caef73c3467c2b4eb69084f5c

*Kan'z Diary:社会復帰は、ますます困難。苦笑。
この海音という、海の家風ライブハウスは海岸に面して建てられていて、中はもちろん砂浜。
http://kanznote.exblog.jp/2147372

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月27日 17:27

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1649

このリストは、次のエントリーを参照しています: 海の家、海開きの準備:

» 【店主日記】第18話 海の家の組合員(営業者)の変動と組合運営をめぐる変革。 from 海の家 クロンボ(KURONBOW) @須磨海岸での思い出
営業3年目の駆け出しなのに無理やり? 組合の理事にされてしまった。 過去数十年、地元漁師さんを始め、古くからの近隣の顔なじみの人々や地元大手企業が主たるメ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月24日 23:26

■コメント

TB、ありがとうございました。
各地では梅雨明けをしたところもあるようで、ますます夏に向けて海が楽しい季節になりますね。
海自体に、久しぶりに行ったのですが、海音という海の家風ライブハウス、良かったですよ。
音も漏れるので、外で聞いても良いかもしれません。
チャラさんやテイトウワさんもライブをするみたいなので、是非興味を持たれましたら、行ってみてくださいね。
海音のHPはこちら。
http://www.kannon-beach.com/
それでは、失礼します。

投稿者 かん : 2005年06月28日 20:28

コメントしてください




保存しますか?