new2service400x81.gif
 

森岡政務次官の東京裁判発言

「森岡政務次官の東京裁判発言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月23日収集分=

*どうする日本! 森岡政務官が再発言
現代の国際秩序の中では、大いに議論されていいだろう。「議論」なのです。議論。
http://dousurunippon.blog11.fc2.com/blog-entry-120.html

*なめ猫♪:日本会議国会議員懇談会が首相の靖国神社参拝支持
東京裁判が国際法違反であることはインドのパール判事はじめ多くの識者が認めています。
http://blog.goo.ne.jp/hagukumukai7/e/238eb1346739b83250795e3eeccff1c0

*オトコノヒトリタビ日記: 森岡政務官発言
例え間違っているとしても、それを呑んで、講和条約結んで、アメリカから独立したんでしょ。
http://otokono-hitoritabi.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_196b.html

*おもてなしの空間:小泉首相森岡発言に不快感
力が正義だ。俺も悔しい。我々が正しい、というならば、再軍備して決着をつけ直すしかないだろう。
http://d.hatena.ne.jp/amt/20050623/p6

*ドイツとメランコリー :乱世の能士・森岡正宏氏
中韓の圧力に屈せず、前回に引き続きの東京裁判の違法性を訴える素晴らしい発言である。
http://d.hatena.ne.jp/mensch/20050623/p1

*yaz note: なぜ、悪かったことを認めないのだろう
それじゃあ、日本は東京裁判に異を唱えて国際社会から取り残されてもいいのでしょうか。
http://yaz-nabe.cocolog-nifty.com/yaz_note/2005/06/post_2dfd.html

*現代史を専攻する大学院生による自分のための極私的サイト:自民・森岡氏が改めて疑問視
「戦勝国が良く、戦敗国が悪い」というは「常識」それがわかって戦争したんでしょ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2563/1518645#1518645

*アーニーの戯言:喜怒哀楽
だからと言って、森岡政務次官みたいに言ってはいけないのです。政治家は志士とは違います。
http://blogs.yahoo.co.jp/ernieeno/5475245.html

*梅雨の夕焼け:森岡 いい加減にしろよ
彼を国会に送った地元の人達も、彼と考え方を共有していることになるが、それでよいのか。
http://blog.goo.ne.jp/yuyake5/e/0edd391074409a7cd89dbf9dd0742de8

*やわしの司(農と都):やっと甦ってきました。
「ここが崩れれば、もはや法とは云えない」今のシナ大陸と同じになってしまうんです。
http://blog.goo.ne.jp/yawashi/e/2a8e8da919e7ce05da70c92e8583e44b

*新・徒然なるままに……:森岡政務官の東京裁判観
主張を続ければ、天皇陛下をも巻き添えにして日本人同士で責任転嫁の争いがはじまる。
http://blog.goo.ne.jp/arther01/e/b700da2e917eccc343f830882270af57

*桜 魂:自民・森岡政務官 東京裁判の正当性「根本から議論」を
つまり、靖国にはいくが、歴史認識を変える気は毛頭ないということだ。
http://nippon7777.exblog.jp/1056833

*えんすき日記 避難場所 やはり東京裁判はおかしい
評価なんてその時代で変わることなど当たり前 新しい真実を公にして、どこが悪いのか。
http://enrock.blog4.fc2.com/blog-entry-147.html

*H.C.A.:根本から議論って・・・。
書き直した所で何の進展も望めませんし、国内外から総スカンを食らう事必至なわけですが。
http://blog.goo.ne.jp/junusa5963/e/63c45e3a34874d14f711157f29df2a87

*散歩道:あの戦争は日本だけが悪かったのか
アメリカが正義のために戦った、なんて事がありえないのは間違いないですね。
http://kuyou.exblog.jp/2042418

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月23日 19:50

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1540

このリストは、次のエントリーを参照しています: 森岡政務次官の東京裁判発言:

» 根本から議論って・・・。 from H.C.A.
自民・森岡政務官 東京裁判の正当性「根本から議論」を (産経新聞) - goo ニュース 懲りない人だねぇ。 記事を読む限りでは、そうまでして戦争を正当化しよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 19:32

» 日中友好のために その3 from 諸葛川
日本と中国の関係において、いろいろと間違った事が伝えられて しまっています。 物事をきちんと整理して、ゆっくり考えていけば、おのずと何が 正しいかが分かり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月09日 20:18

» 東京裁判原爆問題 from 悪の教典楽天市場店
 昨年、庭付きの家に引っ越した。殺風景なので撫子の花を庭先に置いているのだが、夏になると雑草が生い茂って埋もれてしまう。そこで今日は庭の手入れをした。雜草を引っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月11日 22:02

■コメント

TBありがとうございます。
色々な意見の記事と見比べるのも楽しいものですね。その中の1つにウチみたいなへっぽこなトコを入れてもらってしまって…
この件に関して思う事は、自分の文を引用してしまって恐縮ですが、
>とうの昔に済んだ歴史認識でいつまでもぐちゃぐちゃ言っててもしょうがないと思う
に尽きます。裁判を見直すとなると、中国・韓国との関係程度の問題ではなくなりますよね。戦後の和平というのは東京裁判を受諾することで生まれたものですから、やり直せなんて言いだしてもメリット無いし。そんな事言ってたら、今の北朝鮮と同じになっちゃいますものね。

投稿者 junusa : 2005年06月23日 23:33

コメントしてください




保存しますか?