new2service400x81.gif
 

戦没者追悼式(硫黄島/沖縄)

「戦没者追悼式(硫黄島/沖縄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月23日収集分=

*JIROの独断的日記ココログ版: ←硫黄島まで行かないと分からないのですか?
「集団的自衛権を行使できるようにして、国際貢献」したい、というようなことを何度も言っている。
http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/2005/06/post_49a7.html

*いかさま氏の漫談:これが支那/朝鮮とのメンタリティの違い
靖国参拝にも、A級戦犯も含めて参拝するのは軍国主義に走っている証拠などど阿呆なことが言える
http://blog.goo.ne.jp/ikasama-shi/e/e25d2c432148034d0835255b9a1fc819

*注文の多いゴルフ倶楽部 A.Yottiの日記:初めてだったんですね、現職首相としては
現職首相では初めてだったんですね。これまでの首相は一体何をやってきたんだという気がする。
http://d.hatena.ne.jp/sanhao_82/20050620#p3

*とろとろしたブログ:小泉首相が現職首相初の硫黄島追悼式に出席
A級戦犯がどうと言っている彼らの平和って一体何なのでしょうかね?絵空事のように思えます。
http://blog.goo.ne.jp/yakumo1994/e/92bc5ca908ed63b8445cb2c6e5b29304

*Majestic City:これも、郵政民営化法案を通すためなのか?
いずれにしても、日本遺族会との約束を果たそうとしていることは間違いの無い事実に感じる。
http://oracular.exblog.jp/1020088

*草莽崛起PRIDE OF JAPAN :国立追悼施設建立に反対する
韓国大統領との首脳会談を前に「首相は慰霊に熱心」とアピールする狙いもあるようです。
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-49.html

*NTT BCS でブログをゲット:硫黄島
私も連れって行って欲しかった。海軍第752空部隊の若年飛行機搭乗員として配置されていた。
http://blog.goo.ne.jp/s-monma/e/52c1cf4d952f08967b9cd2236e0275db

*B,Mマガジン:中国メディア 小泉首相の硫黄島訪問に疑惑の声
冷静な論調ではあるが「靖国神社参拝をごまかすためのものではないか」などと、疑念を抱いている。
http://bluemary.at.webry.info/200506/article_58.html

*続・極楽とんぼ:沖縄戦は、米軍による大虐殺であった・・。
艦隊がひしめき、そこから艦砲射撃がされ、沖縄本土に被弾する、想像した時、私は静かな涙を流した・・。
http://blog.goo.ne.jp/yumede-ai/e/c7e8c242973630cae970ab7bf679b4d0

*ラブラドール・レドリーバーと快適生活〜in沖縄: 明日は「慰霊の日」
沖縄守備隊第32軍司令官と参謀長が自決したのが6月22日となっていて「慰霊の日」に定めた
http://okinawa-labrador.seesaa.net/article/4529284.html

*連絡帳:沖縄慰霊の日
首相の靖国神社参拝には、「反対」の意見が多いけれど、沖縄での不戦の誓いには、だれもが共感するはずだ。
http://blog.goo.ne.jp/uchidas-class/e/8f215e1843183720c6fda85311ea65e5

*るぅーるぅー日記 in 沖縄・首里:慰霊の日
今日、6月23日は「慰霊の日」。終戦60年の節目です。沖縄では、学校や公務員などは休み。
http://kaoru123.ti-da.net/e434163.html

*にっきはじめました :こいずみじゅんちゃん
もしかしたら今日が終戦の、慰霊の日なんかなぁと思ったら、ニュースの最後の方にちょこっと言ってた。
http://yumi.blog1.petitmall.jp/blog-entry-91.html

*瀬戸智子の枕草子: 今日は何の日
私にとっての平和とは、何か。あなたにとっての平和とは何でしょうか?考えてみたいと思います。
http://ts.way-nifty.com/makura/2005/06/post_7690.html

*七五白書 (かけこみ寺で):沖縄戦60年
沖縄の痛みは、戦後の米軍統治、さらに基地問題の重みとなって現在に、まだつながっていることです。
http://blog.goo.ne.jp/mks13/e/74352cbd915d14902324be8804ad476e

*うがった見方の沖縄生活 in那覇:慰霊の日
勝手に大暴れして犠牲者が20万人以上も出た沖縄は今でも何故かその負の遺産をしょいこまされています。
http://d.hatena.ne.jp/hitodechan/20050623#1119477528

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月23日 15:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1525

このリストは、次のエントリーを参照しています: 戦没者追悼式(硫黄島/沖縄):

» これも、郵政民営化法案を通すためなのか? from Majestic City
現職首相では初めてという硫黄島戦没者追悼式に小泉首相が出席出席した。 しかも、千鳥ケ淵戦没者墓苑(東京都千代田区)であった拝礼式にも3年ぶりに出席し、今月23... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 01:09

» 神道・軍隊・戦争についての考察その2 from 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
奥の投稿のコピペです。 神道・軍隊・戦争についての考察その2 戦争は悪か?  2002年が明けた。人類が地球上に現れてからおよそ200万年。暦を用いて年... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 11:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?