new2service400x81.gif
 

偽造カードの不正使用

「偽造カードの不正使用」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月23日収集分=

*Architect of Music in BL:チェックしてみてください
Amazon購入分は海外経由して処理されていると聞いたことがあったので、念のため確認しといて安心
http://seimusic.at.webry.info/200506/article_37.html

*りなの気ままな日記♪
前に架空請求ってやつもきたことがあるのですね。。。まじびびりましたけどw
http://rinapi.ameblo.jp/

*管理人のWeblog: セキュリティ
クレジットカードなど作らない、持たない様にしています。カードで買い物確かに便利ですけど。
http://corumtownmyblog.269g.net/article/422417.html

*ひろり:ふせいしよう
スキミング被害を先取りしておりました。いろんな書類を書くことで全額補償されました。
http://blog.goo.ne.jp/hirori0502/e/42a707601c59ca62311d440003489793

*ジジニュース: 打つ手なしのカード
ひどい話ですが、これって、カード会社の話で、個人的に調べるとさらに拡大する可能性もある。
http://jijinew.seesaa.net/article/4552005.html

*白いツバサ@cocolog: asahi.comがの特集ページを設置
銀行口座は小額管理で、引き落とし実績を日頃チェックしているので今のところ怪しい気配は無い。
http://wing.cocolog-nifty.com/wing/2005/06/asahicom___0f3d.html

*THE WOTA WHO HEARD MUSIC:クレジットカードの不正使用が止まらない放課後
でも、カード会社から直接データ持っていかれたら、個人では防ぎようがないじゃんね
http://blog.goo.ne.jp/makking_kobe/e/ebeed3be1d3371c29ba1aa927e12ac9d

*デジもの三昧:米大手クレジットカードの情報漏えい
時間が経つほど件数、被害金額は、増える一方!カードの使用全面停止をしたほうがよいのでは
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22279/1519186#1519186

*ITでらくらく建設業 by MINTS:クレジットカード情報流出 と 不正使用
メール等でクレジット番号やパスワード修正を聞いてくるものには気をつけて対応することです。
http://blog.melma.com/00114938/20050623080531

*つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記:氷山の一角
闇組織とか大きな犯罪組織が絡んでいるとか、とっても恐い裏事情がそこに潜んでいるようです。
http://blog.goo.ne.jp/ku-tsu-log/e/cafacf58b3aa004ceec7017ce36bd55b

*ahirai: 米国カード情報流失事件国内にも被害
米カード情報流失事件は昨年夏より今年の5月まで続いていた?IT王国?が泣く!
http://ahirai.cocolog-nifty.com/ahirai/2005/06/post_289d.html

*寝落ち日記:くる。きっとくる
リネの代金しか引かれて ないから、不正使用されたら即効で気がつくはずやし。
http://blog.kansai.com/hanur/132

*送信文:心配ならば、
電話をかけて確認した。 不正使用はなさそう。 怖いのでカード番号を変更することに。
http://ataritaro.blog12.fc2.com/blog-entry-59.html

*GO!GO! ちゅーたろう: あなたは大丈夫?カード被害
不正使用された恐れのある方はカード会社から連絡いくようです
http://go-go-chu-taro.way-nifty.com/fun/2005/06/post_6e11.html

*「マイホームの夢」実現へのお手伝い『夢ネット鹿児島』:クレジットカードの恐怖・・・
カード一つで、買い物ができる便利な世の中になったのですが、落とし穴があるんですね。
http://yumenet.exblog.jp/2117181

*放送大学学生 松村英保のブログ: クレジットカードの情報流出
私のように質素な生活をしている人は持たない方がよい その方が幸せに生活できるはずです。
http://kyoikukakumei.cocolog-nifty.com/matsumura1979/2005/06/__bc95.html

*気の向くままに: クレジットカードの個人情報の流出事件
本国内でのセキュリティは大丈夫なんでしょうか?類似事件が国内で起こらないといいのですが。
http://kinomukumamani.seesaa.net/article/4555938.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月23日 11:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1517

このリストは、次のエントリーを参照しています: 偽造カードの不正使用:

» クレジットカードの利用について(記事紹介) from ネット米店店長の苦悩
楽天市場のニュースから、クレジットカードの利用法について注目が集まっています。そこで今回は、先日ばーやさんからご紹介いただいた、NIKKEIプラス1の記事を、全... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月31日 21:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?