new2service400x81.gif
 

玉蜀黍(とうもろこし)

「玉蜀黍(とうもろこし)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月21日収集分=

*ちょっとだけのらしごと:とうもろこしの間引き
ず〜っと先延ばしにしていたとうもろこしの間引き。今日、やっと終わらせました。
http://vegefield.livedoor.biz/archives/25228582.html

*オーパ便り:とうもろこし 味来
近隣農家から「とうもろこし」が届きました。品種は「味来」生でも食べられる品種です。
http://blog.goo.ne.jp/opavillage/e/3c2fb643f9babbc20598b9ece7b5f0ab

*まあ、適当にっヽ(゚∀゚)ノ :とうもろこしを蒸す
皮をむいたとうもろこしを、浸水した米0.5合の上にセットし、早炊きで炊きます。
http://00tina00.blog11.fc2.com/blog-entry-6.html

*まんまるの独り言:とうもろこしの・・・
お義母さんが、とうもろこしを戴いてきた。あけてびっくり こんなんでしたぁ!!!
http://blog.manmaru.org/?eid=183573

*しずおか名物 お茶仙人たちの寝言zzz: 朝採りとうもろこし
生とうもろこしは、うーーーんまい!!野菜より果物の梨に近い味でとってもスイーーツ!
http://shizuokameibutu.seesaa.net/article/4381239.html

*ちゃぼの観察日記:皮つきとうもろこし
皮付きのままおいておいたら、小さい虫が大発生して、リビング中、這い回ったことがあって。。。
http://blog.goo.ne.jp/yok0t/e/2bcebc07b41fc01784c29d994795a14d

*ポルカ♪:美味しかった、とうもろこし!!
いつもは茹でて食べるけど、今回は、ブログの教えどおり、ちゃ〜んと蒸していただきました。
http://blog.goo.ne.jp/po0209/e/803e7401691136b35feb8b1e9e5a7dfb

*HaHa!農機だね・・・ 農機具屋のブログ:とうもろこしの水耕栽培
ヤン坊!うまくいくかな・・・
http://www.tanii.org/pplog2/displog/103.html

*なおたのGartnern Blog: とうもろこし・追肥
追肥をしました。そろそろ我が家のとうもろこしも、雄穂が中から顔を出しつつあります。
http://naotam.air-nifty.com/gardening/2005/06/post_f4c7.html

*コンサルタントの真実:とうもろこし
これがなんと、すごく美味しい!!シャクシャクしていて、まるでフルーツのような甘さ。
http://www.pro-bank.jp/blog/index.php?id=05060012

*パープルスイートロード日記 :とうもろこしの様子(ゴールド・ラッシュとキャンベラ90)
みわくのコーン・ゴールドラッシュです。こちらはキャンベラ90。発芽も成長も遅いです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13851/1497071#1497071

*コンビニ グルメ新商品?:とうもろこしの冷たいポタージュ
セブンイレブンでハウスから発売の『とうもろこしの冷たいポタージュ』200円で!
http://gurume77.exblog.jp/20821

*空と地上マクロの写真
花に、蜜蜂が!花粉を、散らしまわっていた。脚にも、しっかり付けて巣箱に持って帰るのかな?
http://sakurawaka.exblog.jp/1000303

*マクログ: とうもろこしの間引菜
毛のようなものを全部取り去ると…お〜っ、ヤングコーンだっ!色といい大きさといいそのものです。
http://macrog.blog.ocn.ne.jp/macrog/2005/06/post_a0ae_1.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月21日 19:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1435

このリストは、次のエントリーを参照しています: 玉蜀黍(とうもろこし):

» 5トン1000箱がたった16時間で完売!?生でも食べられるとうもろこし「味来(みらい)」♪ from トレンド・リラクゼーション♪
九州は熊本県より朝どり新鮮直送!! 5トン1000箱がたった16時間で完売!昨年は25000箱完売の生でも食べられるとうもろこし「味来(みらい)」[:ラッキー:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 05:45

■コメント

とうもろこしには、ひげのようなものがありますが、これは何でしょうか。また何の役目がありますか。このひげのようなものは利用価値がありますか。小学校3年生の娘の彩加が疑問に思っています。図書館で調べてみましたが分かりませんでした。どんなことでも結構です。何か知っていることを教えてください。

投稿者 藤井孝一 : 2005年07月23日 21:33

コメントしてください




保存しますか?