new2service400x81.gif
 

もしかして空梅雨

「もしかして空梅雨」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月21日収集分=

*ちょっと道草〜車椅子から見た風景〜:空梅雨?
また琵琶湖の水位に一喜一憂するのかなぁ〜?雨の多い梅雨も嫌だし、雨の少ない梅雨も困る。
http://blog.goo.ne.jp/lime_may/e/7964b9f79dfbda6463be5a40f10b3ed7

*とある塾の先生BPの裏側:バリバリ
空梅雨が続いて、通勤は楽ですが、水不足が心配。今年の夏、大丈夫かな。
http://blog.goo.ne.jp/black-purine/e/fe0342b4cacff249b5ca1976f8af6f0e

*MIDOさんの家庭菜園: やっと出揃いました
待ちに待った小芋の芽が、やっと出揃いました、小芋はみずが必要とのこと 
http://midori-aketa.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_f831.html

H@PPENSTANCE:あじさいラプソディ
井の頭線沿いのあじさい きれいに咲いていたのに空梅雨のせいなのかもぅ色あせ始めてる
http://blog.goo.ne.jp/kosyagi/e/405148316c2859ac1605528cdbc4a64d

*花梨212の日記:見舞い
母の希望で八尋石の八幡様へ紫陽花を見に行ったがまだ咲いていなかった。
http://d.hatena.ne.jp/karin212/20050621/1119321964

*薄馬鹿下郎日記 梅雨はいずこへ・・・
夏に水不足にならなきゃいいが・・・。 その話題だと大体ダムの貯水量がでてくるけど
http://burahuman.blog5.fc2.com/blog-entry-111.html

*バッファロー四郎庵:空梅雨
「今年は空梅雨かな?」と発言したら「今さら何を言うの」と言われました。
http://asia.seesaa.net/article/4507372.html

*ネコ丼大盛り:事業撤退
空梅雨で傘の出番がないせいだ!と責任転嫁したいところだが、すべて自分が悪いのです。
http://08721103.at.webry.info/200506/article_22.html

*気ままな、思いつき日記:空梅雨?
蒸し暑い。きれいに咲いてる紫陽花だけど、喉がかわいてるみたいに見えました。
http://blog.goo.ne.jp/yokobaba55gooblog/e/6f54337e0971b14b28c09f161bd89635

*Tan’s Cafe♪:逗子:小坪凛花(お宿です)
空梅雨だから?妙に顔がべたべたするから?なんとなくテンションあがりませんーん
http://blog.goo.ne.jp/tantan0505/e/a02fcbdcecc6552d1e1abcab0b98957b

*嶋じろ〜の営業物語:空梅雨ですね〜
雨が降ればジメジメしていやですし、降らなければ暑いしと厳しい季節になってまいりました。
http://blog.goo.ne.jp/zumenji/e/4bfaf74696bb9e66a3fad2190f8c98db

*長谷村・かんぶん 田んぼ日記: 今日は夏至
空梅雨で暑い日が続きます。村の鹿嶺高原キャンプ場では早くも水不足が心配されています。
http://kanbun.seesaa.net/article/4507850.html

*犬格者「華」: 蒸し暑い日
なんとも蒸し暑い。夏至の日には,ライトダウンを行い省エネルギーの実践をする。
http://suganuma0120.at.webry.info/200506/article_1.html

*Faithful wind :職場の冷房
営業から帰った方が暑いと感じたり、空梅雨とはいえ梅雨時期で蒸していることもあるようですが、
http://pino7.blog10.fc2.com/blog-entry-40.html

*ジンと私の浜松ライフ:今年は空梅雨かな
暑かった。着いて自転車降りた途端、汗がジュワーって吹き出てくる感じ。もう夏なのだー。
http://blog.goo.ne.jp/kazue530/e/e392ab2d7e652e5557cdd752d6ad0ce9

*まったり行こうよ:水不足
市では、海水淡水化事業に本腰を入れていたのですが、地震でプラントに被害が出るという、
http://eternallove.blog13.fc2.com/blog-entry-9.html

*ビーチフラッグ!! 漫画をたくさん読む夏
あっちぃ夏日にはアイスをガリガリッとかじる・・・もいいですが、少しでも充電をと思って
http://pectw.blog13.fc2.com/blog-entry-3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月21日 17:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1432

このリストは、次のエントリーを参照しています: もしかして空梅雨:

» RAY24の威力、梅雨を前に購入しちゃおうかなぁ from 暮らし生活・Richな心で暮らし生活
昨日、今日と凄いとでした?もうすぐ梅雨・・・秋には台風があるよねぇこの間、お気に入りの傘をさして仕事場をでたらビル谷間風に負けて骨がボキッって( [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月10日 17:44

■コメント

「まったり行こうよ」のYuyuでございます。
当方の記事に興味を持って頂いてありがとうございます。海水淡水化って辺りを興味深く思われたのでしょうか?
100万都市の福岡ではありますが、一級河川が無いという際どい事情で、例年水事情には一喜一憂しておりました。
そこで気付いたのが「玄界灘にはお水が沢山あるじゃな〜〜〜い!!」と言うことなのでして。
当初は笑い飛ばしている人もいたようですが、本当に実用化してしまいました。もっとも採算ベースに乗るかどうかは今後の課題なようですが。
でも福岡は水不足の心配とは裏腹に、ここ数年の間に二度も博多駅が水没するほどの水害にも遭っているのです。どちらも根源は都市化にあると言うことですね。

なんか長々と書いてしまいましたが、ブログを初めて数日、まだトラックバックの使い方がよくわからないという情けない状態のYuyuなのです。
もしよろしければこんな私のところにもまたお立ち寄り下さいね。

投稿者 Yuyu : 2005年06月22日 00:52

こんにちは。
昨夜は嵐のような雨が降りました。
やはり一応は梅雨なんですね(笑)。
TBありがとうございました。

投稿者 ぴの・セブン : 2005年06月22日 11:37

コメントしてください




保存しますか?