new2service400x81.gif
 

萩国際大が民事再生法申請

「萩国際大が民事再生法申請」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月20日収集分=

*ブログ!山口くん!:萩国際大学の野球部に池永正明氏?
無理な話が重なってて、絵に描いた餅を机上の空論で語るみたいな、そんな印象です。
http://blog.goo.ne.jp/magicalflower/e/1d015cfcbea33385b98c67b40e2b16bb

*scherzando〜やきゅう三昧:黒い霧事件〜池永投手の復権
八百長に加担したとなれば没です。事実であるのか、綿密に調べる必要はあるでしょう。
http://mk-baseball.at.webry.info/200504/article_17.html

*おもてなしの空間:山口・萩国際大、再生法適用申請
この大学、なんと驚くべきことに、中国からの留学生が学生総数の過半を越えている。
http://d.hatena.ne.jp/amt/20050620/p2

*クリエイジ コラム 1週1冊良い本を読もう:萩国際大、再生法申請
大学も一般企業と同様に、マネジメントとマーケティングとM&Aが一層重要となりつつある。
http://blog.goo.ne.jp/creage-book/e/365ffa516c5500506d39d94799c4c149

*クルトンパパのいろいろ日記:大学経営、難しい時代になりますね。
子供も少なくなるわけですから、増え続ける老人を迎え入れる、生涯大学にした方がいいかも
http://crutonpapa.at.webry.info/200506/article_124.html

*ぷちぽわんの息抜き:萩国際大、民事再生法申請
広島市の企業がスポンサーを引き受けることが固まっているらしいです。
http://blog.goo.ne.jp/petit-point/e/8d0d383687866080b5819441b4ba8cd5

*阿木雅芳の「春夏秋冬」:「大学も倒産」の時代
大学新設のラッシュが依然続いているということ自体 首をひねらざるをえない。
http://blog.kansai.com/satoshi5479/303

*街角探検隊(BLOG):少子高齢化による淘汰の波始まる!!
少子高齢化は既に予測されており、文部科学省や40億円を補助した県や市の責任は大きい。
http://blog.goo.ne.jp/vft55ud55/e/d85fcc0d56d89b13c019b8d545f4315f

*降っても晴れても:民事再生法
こうした教育に投下される税金の無駄遣いをもっともっと 問題にすべきだと思う。
http://excite.blog8.fc2.com/blog-entry-25.html

*MEICHIKU なんでもぶろぐ:萩国際大学・民事再生法申請へ
存続する計画で、2007年4月に社会福祉系の学部を新設する方針という。(新設って、大丈夫なの?)
http://blog.so-net.ne.jp/meichiku/2005-06-20-6

*はったりで生きる日々:学校もビジネス・・・か
ブランドでないところは大変。 安い・早い・美味い!を実現できる学校って出てこないかな。
http://elcondorpasa.blog11.fc2.com/blog-entry-43.html

*La La Love You:萩国際大が民事再生法の適用を申請
求人票に大阪府内にある大学の職員の募集があってそれに応募してみようかなーとか思ってたんです。
http://lalaloveyou.jugem.jp/?eid=402

*スポイチ編集長日誌:「これで廃校にするか続けるか!?」
これは、一地方新設校の破綻話とはいえ、典型的な”目的なき三セク式新設大の末路”である。
http://blog.goo.ne.jp/spoichi/e/755ed3e471e92d5fa735f0dfc9191f78

*ぼしょぼしょ: 独 萩国際大が再生法申請へ
自分の本籍地が売られ、挙げ句にその大学が潰れる・・・なんとも悲しいではありませんか・・・
http://motomichi.txt-nifty.com/bosyobosyo/2005/06/post_0996.html

*自堕落日記 弐式:山口・萩国際大、再生法適用申請へ 定員割れ続き経営難
アンポンタンな大学を卒業しても、大卒は大卒なんですよ。で、高卒と大卒の給料は激しく違うんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/yakuto01/e/ec86285a403a9a01789c3d846ad6fcc1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:042経営 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月21日 10:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1422

このリストは、次のエントリーを参照しています: 萩国際大が民事再生法申請:

» 萩国際大が民事再生法申請へ from Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
日本の大学は生き残りをかけて大変な時代となっていますが、山口県萩市の萩国際大学は、大幅な定員割れで経営難に陥り、民事再生法の摘要を申請する運びとなりました。ここ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 01:32

» 1週間の大学関連ニュース [6/27-7/3] from 俺の職場は大学キャンパス
マイスターです。 ここしばらく、大学関連ニュースを紹介していませんでしたので、週末ということでまとめて紹介します。 今週は、やはり20日に報道さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月03日 00:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?