new2service400x81.gif
 

駐車監視員に民間委託

「駐車監視員に民間委託」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月18日収集分=

*タケトのブログ:違法駐車、確認次第取り締まりへ…警察庁方針
うかうか自販機にも行けないよ(~_~;)モトクェスト前のバイクたちも危険かも。
http://blog.goo.ne.jp/kikuchi_taketo/e/aa192518d8f3cbc3448d0376f2503e4e

*Route 53:駐車取締
しかし、警備にしろ今回の駐車監視員にしろ警察ではないところが恐いところ。
http://blog.goo.ne.jp/sorakara_1979/e/185d6f1d2a7ce6a2a40200e484cb8caf

*最近めっきり見ないねーー!!: 違法駐車、警告無しにアウト!罰金集め強化?
いつも思うのはベンツやBMWは捕まらないと 弱いものから巻き上げる姿勢は変わらず?
http://mint7.blog.ocn.ne.jp/mint7/2005/03/post_98.html

*全国・交通取締情報:ニュース 駐車違反“即アウト”警察庁方針 確認段階でステッカー
民間委託で駐車違反の検挙も厳しく、警察は楽になり警察非行が更に増えるでしょうね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/40431/1141724#1141724

*ば○こう○ちの納得いかないコーナー:杞憂に過ぎるかもしれないが
それよりも駐車監視員を装って、白昼堂々と車を盗んでいく不届き者が現れないだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/giants-55/e/4050b9f91c86554f9674471589a02800

*猫(マヤー)の独り言:駐車違反取締り、民間委託に業者殺到
管内では、都心を中心とした43の警察署で入札によって 業務を委託することを 決めています。
http://blog.goo.ne.jp/neko635/e/978c6c4d70b1d9555035d8ee1db26452

*こぐ日記:「確認事務等の民間委託について」速報
彼らももちろん手探りで進めてるわけで、その苦衷も垣間見えたり。詳報はまた改めて。
http://d.hatena.ne.jp/kogkog/20050424#1114354284

*tomuの部屋へようこそ!: 妙な気がする「駐車監視員」のこと…
私はてっきりこのシステムは旧態依然を払拭するための大改革で画期的と思っていました。
http://3nifty1.cocolog-nifty.com/tomu/2005/05/post_efb9.html

*風の谷のナオシカ:おちゅうしゃはいやよ。
これ実施されたら結構つかまる人いるかもね。みなさまもどうかお気をつけてくださいませ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/22212/1351109#1351109

*兼業主婦の日常茶飯事:駐車監視員資格
この資格・・受講料がめちゃめちゃ高いです。2日間の講習で19.000円 交付手数料が9900円
http://m.stepserver.jp/ms/index.php?e=65

*look! クルマってどーよ?: 駐車違反の民間取締り
実際問題としてその監視員なり業者が必要以上に頑張っちゃうって事はないんだろうか?
http://bem.de-blog.jp/looksky/2005/06/post_1528.html

*伍のにゅ〜ずな電波塔:駐車監視資格の講習に1000人
駐車違反の取締りが民間に委託されることにより、逃げやすくなりそうな感じ。
http://blog.goo.ne.jp/c105/e/72b5653cb73568efd348b36723e06ec9

*行政書士になろう!Blog版:民間の「駐車監視員」講習会始まる
ワタシの上司は「こういうのを商売に結びつけるかぁ」と、ちょっと困惑気味の顔だった(笑)
http://potsun.ameblo.jp/entry-9a13dfa166f73257f04c9a3fb95a4b21.html

*いつも元気凛々! :路上駐車にご用心!
民間に委託することで、民間業者&警察(国)ともに、収益があがったりして・・・!?
http://d.hatena.ne.jp/mikasun/20050614/p1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月18日 17:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1335

このリストは、次のエントリーを参照しています: 駐車監視員に民間委託:

» 捕まえやすい! 駐車監視員けった男性 公務執行妨害で全国初摘発 from 名もなきブログという名のブログ
駐車監視員に暴行、男を妨害行為で逮捕…全国初摘発(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060606it04.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 14:21

» 捕まえやすい! 駐車監視員けった男性 公務執行妨害で全国初摘発 from 名もなきブログという名のブログ
駐車監視員に暴行、男を妨害行為で逮捕…全国初摘発(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060606it04.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 14:22

■コメント

今回の民間委託の駐車監視員資格を受けました。実際に弊社では、法人の設立をいたします(入札の審査に合格すると仮定して)。
 新会社設立に伴い、資格者の募集を行いたいと思っています。他社よりは高額な給料体制、時給(シフト制)を考えていると同時に、全国区の資格者であればどなたでも構いませんので、実際に働きたいと言う方、名前だけ、お貸ししますと言う方を同時募集させていただきます。実際に今の段階では警察の方も決めかねられていることが多々ございますので、今の段階では、名前貸しだけの募集になりますが、どうぞご興味ある方は下記のメールアドレスまでご連絡ください。
masahidemasahide_8@msn.com です。
 *もちろん報酬は検討させていただきます。

投稿者 西村 : 2005年07月26日 15:40

はじめまして、三島と申します。当方昨年、駐車監視員の資格を取りましたが、
業者様のほうが、まだ登録の方が、決まって無いようで何処の業者にするかは、
これからなので、貴社様の連絡先をお教え願えませんか、宜しくお願いします。

投稿者 三島 : 2006年01月11日 23:41

コメントしてください




保存しますか?