new2service400x81.gif
 

中山文科相は謝罪した?

「中山文科相は謝罪した?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月15日収集分=

*JOHNY’s BLOG:県内高校生7割が「従軍慰安婦」知らず と
戦争中、あんなひどいことを日本はほんとにやったのかな?(社会人学生もういい大人)
http://blog.goo.ne.jp/johnybleu/e/6b1e4f1328fff1a5fb9506ec201e9dcc

*おおかみの独り言:がんばれ中山成彬文部科学相
中山成彬文部科学相にお願いする。発言の撤回などは絶対にしないで頂きたいと。
http://blog.goo.ne.jp/wolf_e38/e/d4b1b06b7e8ec7f6ec466a8b1754b09d

*これが現実。:飛べない鳥と溺れる魚
事実を知らずに、「日本のどこが悪いことしたんだ」って考えをもつ人らが増えていったら嫌だな。
http://onelove999.ameblo.jp/entry-8d9de0d721635770505e7b0a1b866b2b.html

*KENKOU_BLOG: 戦略なき政治家を戴く憂鬱
自身の主張や信条ばかり言っていても、左翼政党の人たちと同じで実を結ばない。
http://tedium.seesaa.net/article/4317806.html

*書店員の店売配達日記:観客側も、さすがにもう飽きた。
みんなやりたい放題で、国民不在。泥仕合ではなく、系統だった内容分析と新たな展開を期待したい。
http://d.hatena.ne.jp/urinin/20050613#p1

*まほろばを思う人々: 進歩するには
ことなかれ主義に逃げ込んでいる限り、お互いの関係が進歩するはずもないのだ。
http://moonglow.air-nifty.com/weblog/2005/06/post_9e91.html

*北の国のブログ:教科書から消えてよかった 中山文科相の慰安婦発言
北朝鮮のように、他国の国民を拉致したり、自国民に強制労働を強いたりすることが平気で出来る国に
http://blog.goo.ne.jp/mrmti/e/a7b0e6e1a67a9f8731a23e8bab8b6349

人間という仕事:教科書から消えてよかった 中山文科相の慰安婦発言
無理やりつれてこられた、というよりは、自分から売春したか、親に売られたか、だったそうです。
http://blog.livedoor.jp/zoruvo/archives/25074381.html

*独書録: 従軍慰安婦という言葉は、その当時なかったのは事実
日本でも売春は合法であった。時代背景を考えると、現在の視点で過去を問題にしても仕方が無い。
http://iwaiwa.cocolog-nifty.com/blog/2005/06/post_b3fe.html

*ドロンパ王国国民の独り言:沖縄の教師も必死ですね
実態はただの追軍売春婦だったんだし・・・。何必死になってんですか、沖縄の高教組は?
http://doronpaoukoku.at.webry.info/200506/article_37.html

*田舎者ロー生の戯言: 現実逃避
日教組や左翼はかつての戦中日本と同じ過ちを繰り返している内容は違うが形式は同じなのだ
http://dodemo-domo.seesaa.net/article/4347026.html

* 思うて学ばざれば則ち殆し:政府も国民も同罪
業者に騙された、ただの売春婦でしょ。どれ程日本政府なり、軍が関与してたのですか? 
http://kahkun3601.at.webry.info/200506/article_23.html

*超絶!日本徹底改修宣言!:従軍慰安婦問題再び
ドイツ人女性を強姦しまくったソ連軍のような事が無いために、日本軍は公娼制を敷いた。
http://akimitsu-hirose.com/archives/25190585.html

*マジックフィールドの日記:外交部は“慰安婦”の史実を否定することを厳しく非難する
子供じみた大臣を放任しており、個人に責任を転嫁しているいるととられても申し開きがたたない
http://d.hatena.ne.jp/magicfield/20050614/1118715868

*夜のパトロール日記 :勘違いしとりゃせんか<細田官房長官
細田さん、あんたが文句言わなきゃならんのは支那と韓国です。身内の大臣じゃあない。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13969/1485111#1485111

*そのひぐらしさんのお茶目な世界:外交に配慮した発言をといわれても
でも、いま一番配慮を求められているのは、小泉さんの靖国神社参拝ですからぁ・・・。
http://bolog.honwaka.net/?eid=182016

*これが最高ブログだ:大本営発表
国の方針として近隣国と友好関係を大事にするということなので、国営放送はその方向で放送している。
http://pasopaso.ameblo.jp/entry-5a6859ce77033120684215cbbe97c8f1.html

*笹熊(時に酒熊)のごたくせん:「従軍慰安婦」巡る中山発言、韓国・中国が反発
秀才でなる中山氏、他人の批判など論破できるとタカをくくっているのかもしれませんけどね
http://sasaguma.way-nifty.com/gotakusenn/2005/06/post_d365.html

*松井一郎のブログ:従軍慰安婦問題の怪
そして、「強制連行」という用語の内容も正確に定義した上で議論しなけばならないわけであろう。
http://blog.goo.ne.jp/adrubby/e/7661ab6e78fbd08ffdae79b18af68541

*KENKOU_BLOG: 従軍慰安婦とは?
経営母体は民間であったものの、日本軍が大きく関与していたことが明らかだとされています。
http://tedium.seesaa.net/article/4360787.html

*PPFV BLOG : やっぱり愚劣なニュース
本当に「注意」したのかね。あまりに程度の低い政治家に嫌気がさしてはいけません。
http://ppfvblog.seesaa.net/article/4361595.html

*RESTART: この国の政治家
長官もなんだか煮え切らない人だけど・・・文科相も少しは、考え方変えた方が良いと思うよ。
http://purple-moon.seesaa.net/article/4364792.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月15日 17:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1214

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中山文科相は謝罪した?:

» 教科書から消えてよかった 中山文科相の慰安婦発言  従軍慰安婦に関して正しい認識を from 人間という仕事
トラバどうもです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 11:13

■コメント

駄文を選んで頂き、幸いです。
書いてから思ったのですが、関係国(大陸の中国、
北・南コリア、日本)で言っていることに差がありすぎるため、中立の国際的機関(国際司法裁判所、国連人権小委員会など)に事実を調査してもらうしか、何が事実か知る術は無いような気がします。
本当なら関係国の共同調査団か第3国なのでしょうが、
今の大陸の中国だと、第3国に経済援助打ち切りなどの
圧力を掛けるのは明白でしょうし。

投稿者 北の国のブログの製作者 : 2005年07月10日 19:59

コメントしてください




保存しますか?