new2service400x81.gif
 

民間療法

「民間療法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。
=2005年6月6日収集分=

*一歩整体院のブログ :我が実家、子供のころの民間療法
扁桃腺が腫れてるときにネギをガーゼで巻いたものを首に巻かされてました。
http://blog.goo.ne.jp/ippo2005/e/e6c50e4836205fdffe8656902a49485d

*とんがりクチビル日記:酢酸臭足
「酢臭=足臭=水虫」というのが、うちの家族に植え付けられた連鎖記憶です。
http://blog.livedoor.jp/kt1976/archives/22741638.html

*なんなの?!聴神経腫瘍闘病記:民間療法に挑戦!
目的は 病気治療である。民間療法で完全な実費治療の鍼灸院だ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41531/1403391#1403391

*楽園風景:複雑な世界。
最近ホメオパシーというものを知りました。人間の自然治癒力を利用した『民間療法』
http://blog.livedoor.jp/utena1211/archives/23014433.html

*管理人のつぶやき:緑茶風呂
体の中の悪いものを出そうって言う民間療法みたいなものに「排毒」って言うのがある
http://blog.livedoor.jp/goodtidings2004/archives/23673885.html

*日本橋で暮らすということ:一種の何とか商法???
関係のない民間療法とか、化粧品とかを押し付けられるのは、勘弁です。
http://reins3.exblog.jp/1964521

*ケアンズリアルタイム情報日記:見つけました!
39度の熱が出ても病院へ行かない私。民間療法+市販の薬で直そうと試みております。
http://blog.livedoor.jp/cairns_diary/archives/23613604.html

*姉妹潮流:火照るからだ
アイスを食べるとよいという民間療法を夫が聞きつけてきたのでアイスひたすら食べています。
http://yaplog.jp/old_sister/archive/40

*まみにゃん日記:うちの旦那さん
長い間お母さんと試行錯誤して、民間療法やあやしいご祈祷を受けたりしたみたいです。
http://mayumiyuuji.livedoor.biz/archives/23810541.html

*くるみのシンプルライフ:生命の質
いろんな選択肢を知った上での治療拒否はわかるけど。調べる前から、民間療法に頼る。
http://blogs.yahoo.co.jp/yutakana517/3971720.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:050健康/医療/介護(旧) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月06日 22:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/897

このリストは、次のエントリーを参照しています: 民間療法:

» 花粉症には「紅ふうき」お茶! from お茶してやせる!ダイエットプーアール茶
今年も、ツライ!ツライ!花粉症の季節がやってきました。涙、くしゃみ、鼻水、咳・・・つらいですね。しかし、安心してください!お茶が効くんですよ!花粉症に!医... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月02日 19:59

■コメント

始めまして。TBありがとうございます。
民間療法も治療がその人に合う合わないがあると 思いますがたくさんの方が助かっているのも 現実です。
私の場合はうまく合ったので目に見えて徐々によくなっています。^^;

投稿者 則香 : 2005年06月07日 09:23

TBありがとうございました。民間療法といってもいろいろですね。参考になりました。また、遊びにいらしてください。

投稿者 いっぽ : 2005年06月07日 23:38

コメントしてください




保存しますか?